ENTRY LIST

≪PREVNEXT≫

ゲーム系雑記1 北米PSNプラス会員になりました。

DSCN0055.jpg
今月の北米PSNプラスのフリープレイゲームが色々と豪華だったのでプラス会員になりました。

オタケの異常な愛情または私は如何にして眠るのを忘れてデモンズソウルを愛するようになったか(仮)

『デモンズソウル』の雑感です。魅力と思える点について概略をいくつか述べてます。
当初はコメント返信だったのですが意外と長文になってしまったので、
適当に文字色をつけて記事化してしまいました。


突貫でざっと書いたので(仮)です。

PSNストア再開

CIMG0005.jpg
PSNストアが再開されました。
フレンドさんでさっそくプラスサービスに加入している人がいました。
はやいなー。
無料で入れるのは30日間だけ。
貧乏性なので今入ってしまうと勿体無いかな、なんて思ってしまったり。
お詫び品の提供が8月4日までなので、いずれは使わないとなりませんが。

ただプラスに加入してもサービスが充実しなければ継続はしないでしょうね。
主に欲しいのはフリープレイソフト、ディスカウントサービスの拡大。
日本のはラインナップが足りてないんですよね。
海外とは市場も文化も違うので難しいのでしょうが、もっと色々出来ないのかな。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

無料でもらえるソフトはまだ悩んでいるので、レビューや動画を見てから決めますが、
『The Last Guy』、『WipEout』辺りにしようかなって考えています。
決め手は値段です。(2000,1800円) 『無限回廊』も1800円ですが、なんとなく。
『WipEout』は7月18日までの提供で、それ以降は『STAR STRIKE HD』になるようです。
除外するものを考え中。どうすっかな。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

ビデオコンテンツとして『時をかける少女』、『アイアンマン』、『鉄コン筋クリート』
レンタルできるようなので観てみようかと思います。
提供期間が8~10日だけなんで忘れないようにしておかないと。
レンタル後は30日間見れるみたいですけど、2日間て短いなぁ。
ストアはゲームしか見ていなかったので、ついでに見ていきましたが、値段高いですね。
意外に色々置いてありましたが、SD画質で400円するんじゃ普通にレンタル行きますよ。
採算とれてんのかな。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

DLゲームを見ていてちょっと気になったのが
『SIMPLE500シリーズ Vol.2 THE 密室からの脱出』
麻雀以来出ていなかったシンプルシリーズの2作目。
にじみ出るクソゲー臭がたまりません。クソは良い過ぎか。
でも期待しないで買えるのが良いですね。値段安いし。
もともと期待値が高くないから、クソでもこんなもんかって思えるし、
面白かったら、安いのに良い!って思えますし。

驚きなことにトロフィーにブロンズなし。シルバー(7)とゴールド(1)。
取得が楽だったらトロフィー好きにはたまりませんな。

プレステ公式サイト内 ソフトウェアカタログ


後、今月のプラス加入のディスカウントで
『俺の屍をこえていけ』が300円になるのでちょっと気になっていたり。
買ってもしばらくは遊ばなさそうですが。

色々遊んでみる インファマス2体験版、スポーツチャンピオン

CIMG9864.jpg
welcome backのソフト(PSN障害のお詫び品)で遊んでいるであろう
日本人フレンドがうらやましくなったので先ごろ海外アカウントを取得しました。
(PORTAL2でサブアカウントを作る必要があった(無いとコンプが大変)という理由もあります)

海外のPSNストアは日本と違ってもう動いていますし(日本マダー?)、
コンテンツが充実しています。市場の違いを感じます。

どうせ海外のゲームなんて英語出来ないし、やることねえだろって思っていたのですが、
認識を改めました。海外PSNでは日本のチケットが使えませんが、
入手手段があるので、手間を掛ければチケットを入手して遊ぶことも出来るようです。
ローカライズされていない海外ゲームのデビューでもしましょうかね。


購入予定のインファマス2の体験版があったので遊んで見ました。
1と比べてグラフィックが向上し、スピーディーになっていました。
期待が出来そうです。

◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇

CIMG9899.jpg
PSMOVEを使ったゲームである『スポーツチャンピオン』を一通り遊びました。
名前の通り様々な種類のスポーツを体感できるゲームなのですが、
これが予想以上に面白い。

特に良いなと思ったのは上の画像の卓球。
コントローラーの検知精度がとても良く、普通に卓球をして遊んでいる感覚です。
(手前、奥のボールなどにはある程度動いて対応する必要がある)
1人でも充分楽しいですが、これは誰かと遊んでみたいです。(オン対戦は無い模様。残念)

少し遊んだら腕と足が痛くなりました。運動不足です。
ですがこういう痛みは心地よいものですね。


このゲームはファミリー層に絶対受けると思うのですが、
その辺は任天堂に取られてしまっているのでしょうね。フォロワーのつらいところ。
宣伝も、対応ソフトも足りてないのが勿体無い。

MOVE専用ゲームの『肉弾』の購入もしようと思います。
こっちも絶対面白いはず。
しばらく水分と霞を取りますかね。

肉弾 | プレイステーション® オフィシャルサイト

アサシンクリードマルチプレイを久しぶりにプレイ

CIMG9763-2.jpg
なんとなくアサシンクリードのマルチプレイを始めたら、面白くて止まらなくなりました。
今日やろうと思ったことを一切やらずに過ごしてしまいました。
そして明日にまわし、どんどん全体的にまわらなくなるのです。


このゲームはそれなりにやりこんだので、遊びたての頃の驚きは完全に無く、
ルーチンワーク的な部分が出てきてしまっていましたが、
なんだかんだで楽しいと思えるので、良いゲームなんだなと思いました。
結構、画期的なオン対戦だったと思います。


マンハント(チーム戦)をメインで遊んでいたのですが、
滅茶苦茶上手い人には勝てませんが、それ以外の人には大体勝ってました。
中途半端な実力です。全く誇れません。

遊んでいて、前は使っていなかったアビリティの有用性や、
得点ボーナスをつけるためのテクニックなど色々気づきました

気づいた上で昔のメモを見ていたら、恥ずかしくなりましたね。

当時の自分はこんなことにも気づかなかったのか、と。

まあ修正するにも、追記するにも今更感があるので多分直さないと思います。
動きを説明するのは難しいし。


◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇     ◇


やっててちょっと思ったこと。

チーム戦では一種のハメ攻撃があるんですけど、これまた久しぶりに食らいました。
抜け方を知らなくてハマると、やられ続ける様を眺めることになるので結構なストレスになります。
(厳密に言うと逃れる術があるので完全なハメではないです)


こういうのは卑怯と呼ぶのか、テクニックと呼ぶのか、どっちになるのかが気になりました。


個人的にはむかつくし、ゲームがつまらなくなると思うので使わないようにしていますが、
一応テクニックなんですよね。ゲーム内のシステムを利用して遊んでいるだけ。
システムを利用したテクニックというのは他にもあったりするんで、
自分でずるいなと思いつつも、これだけを非難は出来んなとも考えたり。



まあ、なんだかんだと考えて、
かもられているのを見るのは味方だろうが敵だろうが、
嫌なのでやっぱりむかつく

というところに落ち着きました。
結論は出てませんが、どちらでもある気がするのでうやむやにしてしまいます。

PSN繋がった!

CIMG9032.jpg
さっそく繋ぎました。
フレンドリストがどばっと出るのが懐かしいです。

出かけるので今日はこれだけ。
明日の朝まで帰りまへん。
記事仕上げたかったけど無理でした。

はからずもトロフィー数が1234と並んでいるのに驚き。

PSNの段階的復旧が決まる

段階的ですがPSN復旧が明日、28日に決まりましたね。
記事にして居る人はたくさんいるだろうと思っていたら、
案の定あちこちで書かれていました。

速報性がまったくありませんが、せっかくなんで自分も記事にしておきます。
オフィシャルから文を引っ張ってきて、コメントしているだけですけど。

プレイステーションオフィシャルサイト


≪PREVNEXT≫
プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)