TVショーキングをプレイする

PSNにて配信中の『TVショーキング』というクイズゲームが
割引セールを行っていたのでDLしました。
500円→100円となっています。
配信元は『ゲームロフト』さん。
少し前に『ぷち戦車』の100円セールを行っていた所ですね。

正直、
ま た か 。
と思ったのは自分だけではないはず。
まぁ、また100円だったので釣られてDLしてしまったのですが。
クソでもそんなに痛くないですしね。
でも元値を鑑みるに割安感はあまりありませんね。

セールを頻繁に行うとユーザー側が「どうせ、セールするだろ」
と考えて他のゲームの買い控えが起きそうなんですけどいいのですかね。
ユーザーの反応をみているのかな。

ここのラインナップを見るに、シンプルなゲームのが多いので
自分はこういうセールでもないと購入意欲がわかないですね。
PS3で遊ぶような層は手を出さない気がします。

CIMG5686.jpg
軽くプレイしたので続きを読むに感想などを。
キャンペーンは3月7日までになっています。


CIMG5685.jpg
あと格ゲーの『MARVEL VS CAPCOM 2』が3の発売記念ということで半額セールを行っています。
1500円→750円です。
懐かしさと、セールに釣られてDLしてしまいました。
完全に忘れてますし、エリアルとか組めないのであまりやらないかもしれません。
今回は一回起動して、ジルの技を一通り出しただけしかプレイしてないので記事にしません。
キャンペーンは2月22日までです。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------

CIMG5703.jpg
モードは以下の4つ。

・クラシック;4人対戦の基本的なモード
・一騎打ち;1対1の5ポイント先取制
・クイズアタック;1人で挑戦。問題を間違えるまでクイズが続く
・勝ち残り;最大4人。間違えるとその時点で退場。一人になるまで続く。対人戦オンリー。

各モードはコントローラーがあれば4人まで参加でき、
オンラインにつないで遊ぶことも出来ます。


CIMG5709.jpg
十字キー、または△、□、○、×ボタンを使います。
答えだと思った方向のキーまたはボタンを押すことで回答します。
他の人の回答も表示されますし、
制限時間が終わるまでは回答を変えることができるので、
答えに自信がなければ他の答えを参考にもできます。
問題の難しさによっては駆け引きをすることも可能です。
(間違いを選択しておいて時間ギリギリで変えるとか)

CIMG5711-2.jpg
モーションセンサーを使う部分もあります。
最初わからなくて戸惑いました。
反応があまりよくない気がします。

CIMG5700.jpg
クラシックモードにて、ラウンドごとに行えるルーレット(参加は自由)
ルーレットを回して止まったマスによって、得点が増えたり減ったり。
一発逆転要素。

こんな所でしょうか。
クイズゲームなんで特に書かなくても伝わる気がしますね。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------

プレイして思ったこと
海外の会社のゲームだからか問題が日本人向けでないものが多いです。
特に洋楽、洋画関係(海外の芸能ネタ)が難しいと思いました。
なじみが無さ過ぎる問題が多い気がします。

後はロード時間がやや長めですね。
勝ち抜き戦とか下手すると一問目で終わるので、
クイズ部分よりロード時間の方が長いときがあります。

キャラクターデザインが日本人向けではないと思います。
洋ゲーの匂いがプンプン。


トロフィー
CIMG5693-2.jpg
またナメたもんがあります。
30時間って、ぷち戦車より酷いんですけど。

1時間半ほどトロフィーを意識しつつ、記事にするためにプレイして、
47%まで行きました。取得自体は比較的楽なものが多いですかね。


まとめ
100円ですけどやらなくてもいい気がします。
別ジャンルなのでお門違いなのは解ってますけど、100円戦車の方がまだ楽しめました。
友達よんでわざわざやるゲームでもないと思いますね。
元値の500円分『マジックアカデミー』に投資した方が有意義な気がしました。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
話が完全にずれますけど、
下から4つ目の写真の問題の答えである、
システム・オブ・ア・ダウンは変態的なサウンドで面白いですよ。
4枚目しか聴いてないですけど。


SYSTEM OF A DOWN / Violent Pornography
縦ノリのうるさい系統の曲なんで苦手な人は動画をクリックしない方がいいです。
この問題見た後に聴きたくなってしまったので入れただけです。

関連記事

この記事へのコメント

- sato9y - 2011年02月16日 21:37:39

どうも。
私も100円で買いました。体験版でやったことあったんですが、
その時はもったいないと・・・100円ならいいか、なんて
まだやってませんが、いつか生き抜きにやります。

Re: タイトルなし - オタケ - 2011年02月17日 02:56:08

>>sato9yさん

100円というのが絶妙な所ですよね。
まあ買ってもいいかという気にさせられます。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)