デッドライジング2 ベストフレンドのトロフィー取得を目指す 野良編

『ベストフレンド』のトロフィーを獲得したいので
COOP(オンラインでの協力プレイ)をやろうとするのですが
なかなか上手く行きません。

取得条件;全てのCASE FILEをCo-opプレイでクリアする。
CIMG5488.jpg
COOP自体を拒否られます。

このゲームのCOOPは部屋を立てることや、
チャプターを選んでプレイすることが出来ません。

フレンドと遊ぶ以外には、自分が遊んでいる誰か(相手を選べない)の世界に行って
一緒にプレイするか、自分の世界に誰かが来るのを待つしかありません。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

周りにプレイしているフレンドもいないし、
待っていても誰も入ってきませんので、
誰かのプレイにお邪魔しようと試みるも接続がされません。
ゲーム自体過疎化が進んでいる感があり、なかなかマッチングがされないし、
せっかく相手が見つかっても断られることも多いです。

一人で遊びたいという人もいるだろうし、仕方ないかなとは思うものの、
接続で待たされて断られるのはストレスが溜まります。
マッチングの良いゲームがうらやましく思えます。
COOPの仕様がなんとかならなかったのか。

人がいないのは、オンゲームの宿命だから仕方ないですけど
全体のプレイ人数、回線状況、プレイ中のチャプター表示とか
在ってもよさそうな機能が一切無いのは酷いですね。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
5,6回COOPを断られてやっと接続しました。
CIMG5486-2.jpg
そしたらショットガンを持ったパンツ姿の変態が出迎えてくれました。
ありがとう変態。

でも最初の方のチャプターです。もっと後の方をやりたいんですけど。
まあいいかやっと接続したし。(序盤のチャプターである1~3のプレイヤーに当たることが多いです)


まだあまり遊んでいないプレイヤーさんらしく、
ゾンビを無駄に殺しまくっていてストーリーをなかなか進めてくれません。
ですがプレイを強制したくないので、自分は基本的にホスト任せにしています。

VC(ボイスチャット)がないと連携がとれないゲームではありますが、
ジャンプする、くるくる回る、アイテムをあげるなど
遊んでいる意思を伝えることはそれとなく行えるので、
慣れれば野良プレイでも結構面白く遊べます。

CIMG5487-2.jpg
変態が二人。
このホストプレイヤーさんはメインストーリーを進める気が無いようで、
ゾンビ虐殺に勤しんでいました。自分も付き合って仲良く虐殺。
一人でやっているより楽しいです。


しばらく遊んでいると、相手側がポーズを押しました。
(ポーズを押すともう一人も強制的にポーズ画面にされる)

ちょっと長い。
攻略サイトでも見ているのか、マップでも見ているのか、
まあ気長に待ちます。

5分後。
なげえな。
トイレでもいってるのかな?

10分後。
まだポーズが解除されない。
漫画本を読んでいた自分ですが、
さすがに待ちが長いので接続を切りました。
さらば戦友。

ポーズ画面中はキャラクターを一切操作が出来ない仕様
なっているのでただ待っているのは辛いのです。
この辺もCOOPの障害になっている気がします。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------

その後COOPに参加しようと接続を試みるも、マッチングしませんでした。
野良で全チャプタープレイは無理そうです。


ちょっと話がずれますが、
この手のオンラインゲームでは外国人のプレイヤーとの遭遇率が高く、
ある程度遊んでいるとすぐにフレンド登録依頼をもらいます。

で、その依頼メールにメッセージとか一切無いんです。
国民性の違いを感じますね。
日本人だったらなにか一言添えると思うので。
というよりこんなにアグレッシブに依頼を出さないですね。
考え方が違うんだなって思いました。


長時間遊んだプレイヤーから
「楽しかったよ!」という旨のメールをもらうとなんか楽しいです。
しゃべって無いけど、異文化コミュニケーション。

でも略語満載で送られることが多いので混乱します。
読解に苦労することが多々。



デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】
カプコン 2010-09-30
売り上げランキング : 1862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DEADRISING 2 OFF THE RECORD(デッドライジング2 オフ・ザ・レコード)【CEROレーティング「Z」】 デッドライジング2 最終攻略マニアックス (ゲーマガBOOKS) DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】 デッドライジング2 オフィシャルコンプリートガイド (カプコンオフィシャルブックス) レッドファクション:ゲリラ

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2011年02月08日 18:59:38

Coop、外人、英語、ボイチャ。

GABAも驚愕の無料マンツーマン英会話ですね。

お得だ!(b^ー°)

- オタケ - 2011年02月09日 04:08:21

>がきさん

コメントありがとうございます。
会話までは行ってはいないですけど、
意思疎通が出来ると面白いですよね。
coopの良さはコミュニケーションにありますね。

- 通りすがり - 2011年02月11日 23:08:36

私もベストフレンドと死ぬな!のトロフィー獲得を目指しているのですが、一緒にやりませんか?

- オタケ - 2011年02月12日 00:23:39

>通りすがりさん

やっていただけるのでしたらありがたいです。
自分のPSID
『new-wave-jacket』
まで連絡を頂けますでしょうか。


- 通りすがり - 2011年02月12日 01:13:27

了解です~。
メールを送りました! ID「a09077」から届いていると思います!

- オタケ - 2011年02月12日 02:02:58

>通りすがりさん

メール確認致しました。
フレンド登録のメールを送らせていただきました。
早急な連絡ありがとうございます。


トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)