デッドライジング2 ゾンビジェノサイダー1のトロフィーを取得する

頭を使わない単純なゲームをしたかったので、
最近はデッドライジング2をちょこちょことやっていました。


デッドライジングの内容をアバウトに説明すると、
人がゾンビ化してしまうアウトブレイクが起きた世界で、
テロリストの疑惑を掛けられてしまった男チャックが事件の嫌疑を晴らしつつ、
感染してしまった娘を助けるために薬を探し、
ゾンビで溢れかえっているショッピングモールを縦横無尽するアクションゲームです。

一言で言うなら、
ゾンビを虐殺してストレスを解消するゲームです。


ゲーム自体はクリアをしていたのですが、
トロフィーの解除条件がどれも作業的で放置していました。
今回取得した『ゾンビジェノサイダー1』は一回のプレイで72,000体の
ゾンビを倒すというもの。

プレイスタイルによるので普遍的かどうかは解りませんが、
自分のクリアした際の倒した数は1,000~2,000体あたりだったので
とてつもない数字と言えます。

確実に作業になる数字なのにゲーム内累計でなく
ワンプレイ中というのに悪意を感じざるを得ません。
今回は単純プレイなのでやっていたのですけど。

一回挑戦して失敗しているので今回で2度目。
(53,596体倒すトロフィーは取得したのですが72,000体には届かず)
CIMG5493.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------------------------
レベル50、SUV(車)の鍵を購入済みの状態でプレイ。
SUVは無いと厳しいですね。

最低限メインストーリーのみ進めました。
最終的にプレイできる時間が増えるからです。

救助を求める人々は無視します。
助けている余裕がありませんので。
ショートカットを見つけられる要救助者の日焼け女だけ
助けに行き、ショートカットを出した後は
ゾンビの群れに置き去りにして見殺しにしました。

ショートカットは特に使わなかったので助け(てませんけど)なくても良かったです。
CIMG5401.jpg
72,000体を殺戮する方法は
SUVを使ってひたすら轢殺する
という単純極まりない作業を続けるだけです。
轢殺を続けているとSUVが壊れるので壊れたらエリアチェンジを行います。
ゾンビも車も元通り。轢殺再開。

車の耐久力を上げる強化本は最初に拾いにいき、
その際に落ちているZOMBREXも回収しました。

-------------------------------------------------------------------------------------------------------
各章の経過

CASE2-1開始時
1,071KILLED
CIMG5362.jpg
途中にでてくる敵のバイク野郎を倒すと改造バイクを造って乗れるようになるので
SUVからバイクに切り替え。
チェーンソーをバイクまで運ぶのが面倒ですけど、
改造バイクの方が耐久力が高いし、小回りが利くので効率がいい気がします。
SUVお払い箱。
お払い箱にしましたけど序盤のキル数稼ぎには重要なので持っておくべきだと思います。

CASE3-2開始時
15,709KILLED
CASE4-1開始時
19,097KILLED
CIMG5419.jpg
ボス戦後ムービー。
このゲームあざといアングルが多いと思うのは気のせいでしょうか。

CASE5-1開始時
29,652KILLED
CASE6-1開始時
38,328KILLED
ここからガスゾンビ登場です。
移動が早いし、こっちの行動をとめるゲロを吐いてきたりするので面倒です。
もうちょい弱くしてくれてもいいんじゃないのかね。

CASE6-2開始時
48,138KILLED
CIMG5454.jpg
ボス戦前。
バイクで轢いてやろうと思ったのですが、上手くダメージを入れられないし、
銃でバカスカ撃たれるので結局バイクは降りて戦いました。
銃のダメージが予想外に大きく、回復しようと思ったらコンボをくらい
殺されてしまい20分くらいやり直しました。
泣いた。
SUVで乗り込めるかも試しましたが入れませんでした。

CASE7-3開始時より数時間後
52,296KILLED
キル数少ないな大丈夫か?
THE FACTS終了時
61,442KILLED
CIMG5484-2.jpg
ボス戦。
このボス無駄に強くて嫌いです。
こっちの近距離武器無効ってどんな嫌がらせだよ。
キル数が明らかに少ない。
またやり直したくはないぞ。


CIMG5495.jpg
まぁ駄目だったわけだが。
71,800体くらいまでいってタイムアップ。
一時間ほどやり直し。
泣いた。

OVERTIME終了間近
72,000KILLED達成!
CIMG5485.jpg
ギリギリ。


手順が適切でなかったのでキル数が足りずOVER TIMEを
最初からやり直しをする羽目になりましたが、
なんとか『ゾンビジェノサイダー1』取得。
全体的にキビキビと殺っていけてないので後々響いてますね。
改造バイクが1000体くらいで壊れると思っていたので、
その乗り換えの時間が無駄だったようです。
強化本持っていれば2000体くらいまで持つというのを
ゲーム後半に知りました。
リサーチ不足です。



現在トロフィー獲得率は91%。
中途半端に頑張ってしまっていたため、
100%にしたくなる数字です。

でも残ったトロフィーは攻略サイトとにらめっこしないと
とれ無そうなので、嫌だなぁ。



デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】
デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】
カプコン 2010-09-30
売り上げランキング : 1862

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
DEADRISING 2 OFF THE RECORD(デッドライジング2 オフ・ザ・レコード)【CEROレーティング「Z」】 デッドライジング2 最終攻略マニアックス (ゲーマガBOOKS) DEAD ISLAND 【CEROレーティング「Z」】 デッドライジング2 オフィシャルコンプリートガイド (カプコンオフィシャルブックス) レッドファクション:ゲリラ


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)