『PlayStation® Awards 2016』に投票しました。

「PlayStation® Awards 2016」が12月13日に開催決定! 「ユーザーズチョイス賞」の投票も本日スタート! / PlayStation®.Blog


このような催しがあったので投票しました。






投票要項

投票部門名:「ユーザーズチョイス賞」
投票概要:ユーザーの皆様がオススメするタイトル。ユーザー投票数で10タイトルを表彰。
対象タイトル:2015年10月1日~2016年9月30日までに発売・配信した「プレイステーション」フォーマットタイトル及び2016年10月13日に発売・配信する PlayStation®VR タイトル。
投票可能数:5タイトルまで
投票受付期間:2016年10月4日(火)~2016年10月20日(木) 23:59 まで
投票資格:Sony Entertainment Network(以下「SEN」といいます)のマスターアカウントおよびサブアカウントをお持ちの方がご利用いただけます。


要はユーザーが決める「2016年面白かったソフト」の投票ですね。

自身のゲームのプレイ数は減っていましたし、今年発売のゲームは全盛期に比べるとプレイしていない(多分6,7本くらい)のでどうしようかなと思っていましたがツイッターの方を見るとで投票している方が多く見受けられたし、今年はプレイしたソフトで面白いものが多かったのでせっかくだしと投票を行いました。


投票時にコメントを(最大1000文字)付けて投稿が可能になっていましたが、フルに使おうとすると何時まで経っても終わら無さそうだったので各ソフト300字程度で切り上げましたが、結構時間がかかってしまいました。やはり感想を書くのは苦手だなあと思い知りましたね。


zakki2016-10-05.jpg
・オーディンスフィア レイヴスラシル
・ダークソウル3
・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
・ペルソナ5



ペルソナ以外はクリア済みプラチナトロフィー取得です。
ほとんどがシリーズものですけど、『シリーズものだから、大作だから順当に挙がった』ということでは当然無く、『きちんと期待に応えた作品』であったから挙げています。せっかくなので各ソフトの良かった点だけを簡単に挙げていきます。投票時に書いたコメントは一応コピーしてあるのですが、アワードでの紹介やプロモ等、何かに使われる可能性もあるようなので(まあほぼ無いでしょうが)出さないことにしました。




・オーディンスフィア レイヴスラシル
・横スクロール型のARPG
・軽快なアクション
・神話ベースのストーリー
→複数主人公でそれぞれの視点から展開されることで少しずつ事情が判明していき、最終的に綺麗に収束する。


・ダークソウル3
・ARPG
・歯ごたえのある難易度
・新エリアを探索する楽しさ
・シリーズファンへのサービス
→過去作をやっているとニヤリとさせられる。


・アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
・TPS
・綺麗なグラフィック
・アクション映画を思わせるキャラ同士の軽妙な掛け合いとストーリーが魅力。
・シリーズ最終作に主人公のルーツを描き、エピローグで新たな風を感じさせる終わり方をしたのが良い。
・シリーズファンへのサービス


・ルフランの地下迷宮と魔女ノ旅団
・ダンジョンRPG
・コミカルそうで実はシリアスなストーリー
→伏線を上手く敷いているのもグッド。
・魅力的なキャラクター
→キャラ自体が良いし主人公たちの関係性の描き方も上手い。エンディングでの感動を生んでいる。
・曲がいい


・ペルソナ5
・RPG
・お洒落
→OPから既にスタイリッシュ。
・学園ジュブナイルとしての完成度の高さ
→学校生活を送るのが面白くRPGでありながらADVのような良さがある。
・ストーリーが面白い
・音楽がいい



あまりまとまっていませんがこんな形。
こうして面白い作品はあるのだからきちんと楽しんでいきたいですね。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)