広告回避のための更新。ドラクエヒーローズ2を遊んでいます

2016/08/06 

暑い日々が続いていますね。少々バテ気味です。
ひと月が早い。広告回避を忘れていて慌てて適当なことを書き始めています。出かける用事があるので簡単に。


最近は『ドラゴンクエストヒーローズ2」をプレイしています。1に比べると遊びやすくなった印象です。
タワーディフェンス的なミッションが少なくなったことが一番大きいのかもしれません。前作は多すぎました。
ミッションもそこそこバラエティに富んでいたので「またこれかよ」という気持ちにはなりづらかったですね。


ただ敵の硬さが若干気になりました。テンションゲージがたまりづらくなったのでボス格の処理がだるくなっています。
難易度変更等も出来ないのでメンドクササがありました。アクションスキルよりレベルや武器がナンボのゲームだしキャラゲーでもあるのだから、もうちょい気軽にサクサク進めたいなあという欲求が結構強かったです。


ゲームとしては、一応満足かな。
そういえばゲスト声優として山田孝之さんが参加しているのですが、結構上手くて驚きました。
今後、この手の作品で名前を連ねていても安心出来そうです。武井咲(女主人公)さんjはまあまあ、森山未來(男主人公)さんはもう少し頑張りましょう、とだけ。


『1」はトロフィーが簡単で50時間程度で終わりましたが、2は作業量がだいぶ増えました。
トロフィーのコンプはほぼ目前ですが作業が終わらなくてちょっと辛くなっています。
モンスター図鑑、装備品コンプ…。100時間超えました。ダラダラ進めていたので多分効率は悪かったのだと思いますが、こんなにかかるとは思わなんだ。最初から攻略情報をきちんとさらっておけばある程度は短縮出来たんじゃないかと若干の後悔。

楽をしたければ増殖技(今のところ修正されていない)を有効利用することをお勧めします。十分に活用できるのはミナデインを覚えた辺り(終盤)からだと思いますが。

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)