本日のネット巡回 7月フリープレイ・PS夏セール・ネタ等

zakki2016-07-07.jpg
二郎系ラーメンに初挑戦。
メニューを見ていたら『スペシャルトッピング』的もの発見したのでノリで頼んだんですけど、もやし量に驚愕しました。
頑張って食べきりましたがもう頼みません(笑)。チャレンジ心は程々に。





・PlayStation®Plus提供コンテンツ 7月の更新情報! :  PlayStation®.Blog
→ https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3273/20160705-psplus.html


フリープレイタイトルで目を引いたのは『真・三國無双7 Empires』『ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印』ですかね。そこそこ新しめですし。セガの『スペースチャンネル5 パート2』『ソニックアドベンチャー』辺りも時間があればやるかも。今月のフリプは中々良いんじゃないですかね。

配信期間:2016年7月6日(水)~2016年8月2日(火)










PS4®タイトル本編のダウンロード版が期間限定で最大40%OFFに! PS Plus加入者はさらに2倍の最大80%OFF! : PlayStation®.Blog
→ https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3272/20160706-ps4.html


7月6日より『ラチェット&クランク THE GAME』発売直前記念セール開催! 関連タイトルが最大50%OFFに! :  PlayStation®.Blog
→ https://www.jp.playstation.com/blog/detail/3268/20160705-ratchet.html


PS夏セール。プラス会員だと割引率が上がるのでピンとくるものがあればとりあえずひと月分加入して購入、というのもありかと個人的には『ファークライ4』が気になっています。プラス加入だと1500円と手を出しやすい価格ですし。『ファイナルファンタジー X HD Remaster』『ファイナルファンタジーVII』なども手を出してもいいかな。




このラインナップだと『Bloodborne The Old Hunters Edition』、『The Last of Us Remastered』、『風の旅ビト』をおすすめしたいですね。





『バイオショック コレクション』PS4、Xbox One、PCにて9月15日に発売決定! : ファミ通.com
→ http://www.famitsu.com/news/201607/05110057.html


昔、「1」を購入したものの、積んだままになっていました。
これがあれば寝かせているPS3版を起こさなくてすみますね(白目)。マルチプレイが無いのでトロフィー厨も安心。




zakki2016-07-07-3.jpg

『アイドルデスゲームTV』夢か!? 死か!? 究極のアイドルデスゲーム開幕 : ファミ通.com
→ http://www.famitsu.com/news/201607/07110147.html


公式はまだティザーサイトが出ている段階。『D3パブリッシャー』なのでネタとしてアンテナに引っかかりました。
デスゲームという題材自体が嫌いじゃないのと、キャラクターデザインが『上田メタヲ』氏だったのでちょいと気になっています。

塗りのせいかアングルのせいか、絵柄が変わったのかわかりませんが、最初氏だと気が付きませんでした。
ちと悔しい。



とある大学の工学部生協に「水素水を置け」との投稿→リクエストに答えた生協の涙まじりの真面目なコメントが話題に!一方訓練された慶応SFCは…!? : togetter
→ http://togetter.com/li/996514


生協への要望カードのやり取りであった一幕。オチが好きです。

「有効性に信頼できる十分なデータが見当たらない」 国立健康・栄養研究所が見解 : 産経ニュース





zakki2016-07-07-2.jpg

プリンに賭けろ!~プッチンプリン物語~ ; グリコ公式ページ
→ http://web.pucchin.jp/info/story/


ニュース番組を見ていたら『プッチンプリン』の特集が組まれていました。
それで公式ページに飛んだら、かような漫画を見つけたでござる。
『世界で一番売れたプリン』として2013年にギネス記録の認定を受けているというのを知って驚きました。

漫画とは関係ないですが公式ページに有る『プッチンプリンレシピ』を見ていて食べたくなってしまいました。





ZABADAKの吉良知彦が逝去 : 音楽ナタリー
→ http://natalie.mu/music/news/193643


ファンというほど詳しくは無いですが、一時期聴いていた事があるので驚きました。56歳とお若いのに。
アニメ好きの人には『狼と香辛料』のOPを作曲した方と言えば「ああ」となる人が多いんじゃないかと。僕もこの曲が好きでした。




旅の途中
旅の途中清浦夏実

JVCエンタテインメント 2008-02-05
売り上げランキング : 75575

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
リンゴ日和 蜜の夜明け Perfect World 狼と香辛料 original soundtracks 狼と香辛料II O.S.T 狼と「幸せであり続ける物語」の音楽


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)