【日常】雑記その35 PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)を買いました

zakki2015-12-13.jpg
今更な上に買ったのはひと月くらい前ですが、雑記のネタとして購入報告。



新ハードを買うのはなんか怖い&やりたいゲームが特に無いから別にいいかなあという気持ちをズルズルと引きずり、プレステゲーマーのくせにPS4買わない芸人をずっと続けていたんですが、衝動的に欲しくなって買っちまいました。「何々がしたい」という明確な理由があったわけでなく、「なんとなく」で「衝動的に」です。今思うと精神がちょいとヤバかったのかなと思います。買い物でストレス解消をしたかったのかなと。まあせっかく買ったのでしっかり使い倒して行きたいと思いますね。



zakki2015-12-13 (1)
さて、僕がPS4を買ったのは11月の中旬。12月頭に1TB(もう出ている)のモデルが出るのは知っていましたが、ホワイトが欲しかったのでこのモデル(CUH-1200AB02)を選択。容量もあるにこしたことはないけど、まあ500GBあれば足りるだろうし。

買ってから気が付きましたが、手持ちのPS3、Vitaもカラーがホワイトでした。もひとつおまけに買い換えたプリンターも白(これは選びようが無かったのだけど)。どんだけホワイト好きやねんと自分ながら笑ってしまいました。し、白のほうが汚れが目立たないし、多少はね?


本体・電源ケーブル・HDMIケーブル・コントローラー・USBケーブル・モノラルヘッドセット(イヤホン型)が付属。


zakki2015-12-13 (4) zakki2015-12-13 (3)
PS4のコントローラーはPS3コンに比べて持ち手が縦に長く(大きく)なっていて、余裕を持って握れるようになっていました。
握った感じは中々良いですね。後、光る。

付属のヘッドセットを使ってみましたが意外と声を拾ってくれるのでボイチャ等で十分使っていけますね。



zakki2015-12-13 (2)
色々と設定。光のラインがスタイリッシュ。
PS3と大きさ的には大体同じなんですけど、形が図形的というか、凸凹が少ないのでスマートな印象が強いです。


zakki2015-12-13 (5)
このアバターとの付き合いも長い。


ひと月ほど触ってきましたが、ゲームに関してはグラフィックの向上、ハードに対しては処理速度の速さとシェア機能が魅力的で、面白さを感じています。特に動画周り。録画とそれの簡単な編集が可能なことや、配信が容易なこととか色々と驚いています。どれも自前でやろうとすると機材を揃えたり調整を行うのが結構めんどくさいんですよねえ。

ハードパワーの魅力も強いですが、今のところは共有・コミュニケーション機能が個人的には楽しさを覚えています。

あと、驚いたのは静音性です。かなり静かで驚きました。
旧機種には触ったことが無いので比較は出来ないのですが、レビューを見るに大分差があるようで、購入の際には型番の確認が不可欠になるなと思いました。今のところ1000、1100、1200番が出ていますが、各機種でも静音性が変わっているようです。



zakki2015-12-13 (6) zakki2015-12-13 (7)
ソフトは『アサシンクリード シンジケート』『ブラッドボーン オールドハンターエディション』2つを買いました。どちらも非常にグッドです。買ってよかったと思えるくらいには楽しんでいます。

アサクリはストーリーの起伏が平坦でパンチに欠ける不満がありましたが、ゲームとしては面白く、シリーズ作の強みを十分に見せてくれていました。ブラッドボーンはまだ途中ですが、未知の場所を行く冒険感とアクションの骨太さにのめり込んでいます。ソウルシリーズより好きかもしれません。続きをプレイするのが非常に楽しみになっています。

しばらくガンガン遊んでいけたら良いなと思います。



そういえば、

1,000円分の"PS Storeチケット"をもれなくプレゼント! 「PS4®を買ったらPSストアに行こう!」キャンペーンが12月10日より開催!
→ https://www.jp.playstation.com/blog/detail/2013/20151207-psstore.html


というようなキャンペーンを行っているみたいです。少額とは言え、こういうキャンペーンにニアミスするとちょっと悔しいですね。
ぐぬぬ。



PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)
PlayStation 4 グレイシャー・ホワイト (CUH-1200AB02)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2015-06-29
売り上げランキング : 34

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PlayStation Camera コール オブ デューティ ブラックオプスIII【早期購入特典プロダクトコード】マルチプレイヤーモード用マップ「NUK3TOWN(ニュークタウン)」+PlayStation Plus 7日間無料体験(自動更新(有料)あり) 同梱 PS4 多機能縦置きスタンド コントローラー2台充電 USBハブ3ポート 【騒音ファン無し】 【1年保証付き】【グレイシャーホワイト】【Orange Line】 ワイヤレスコントローラー (DUALSHOCK 4) ウェイブ・ブルー Star Warsバトルフロント

関連記事

この記事へのコメント

- Deka-E - 2015年12月15日 14:22:36

とうとう買われましたね。まさかゲーム配信まで始めるとは思いませんでしたw
私は実況スキルやスルースキルが低いので、配信するとしても垂れ流し配信になると思います。カメラ付きですが、カメラは箱にしまったままですw

PS4の500GBはPSプラスと基本無料版・体験版ソフト入れるだけで満杯になりました。

ディスク版もインストール必須なので、いずれ近いうちに容量が足りなくなると思います。

私は2TBのHDDに換装しました。おかげで容量を気にせずスクショやムービーを撮ることができてます。

Re: タイトルなし - オタケ(管理)) - 2015年12月15日 19:11:46

> とうとう買われましたね。まさかゲーム配信まで始めるとは思いませんでしたw
> 私は実況スキルやスルースキルが低いので、配信するとしても垂れ流し配信になると思います。カメラ付きですが、カメラは箱にしまったままですw

せっかく付いている機能ですので使ってみたくなりましてw
知り合いのプレイを見ながらコメントするのは、誰かの家に遊びに行って横でみている感じで
中々面白いなと思いますね。
平日は家の環境的に厳しいですが、休日なら出来るのでたまにやっていこうかな~と。


面白く喋れるかどうかは別として、喋りは「プレイしながらでもやれないことはない」という印象です。
あー、でも流石に自分を映してプレイする勇気はないですね(;^ω^)




> PS4の500GBはPSプラスと基本無料版・体験版ソフト入れるだけで満杯になりました。
> ディスク版もインストール必須なので、いずれ近いうちに容量が足りなくなると思います。
> 私は2TBのHDDに換装しました。おかげで容量を気にせずスクショやムービーを撮ることができてます。


たしかに意外と容量は簡単に減っていきますね。
フリープレイのゲームなどを入れたところ、HDDの半分近く消費していましたw
最初に換装すればよかったんでしょうけど、色々入れたら変えるのがめんどくさくなってきたので、
頑張ってやりくりしていこうかなと思いますw

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)