【購入物】 『さよなら 海腹川背 ちらり』

zakki2015-04-29-1.jpg
Vitaのアクションゲーム『さよなら 海腹川背 ちらり』を購入しました。

公式サイト
⇒ http://umichira.agatsuma-games.jp/






zakki2015-04-29-1 (1)

購入特典としてマスコットフィギュアが付いてきました。

フィギュアはそんなに興味が無いので3DS版みたいにサウンドトラックが付けばいいのにと思ったり。
自分はグッズを飾ることはしないので、この手の特典はサントラか画集(書き下ろしじゃなくてもいい)が付くのが一番嬉しいです。



zakki2015-04-29-1 (2)

『海腹川背』は元々スーパーファミコンで出ていたタイトルで、そのシリーズの新作が2013年に3DSで『さよなら海腹川背』として登場。それに新要素を加えてVitaに移植したのが今回の『さよなら 海腹川背 ちらり』という流れのようです。


自分はプレイしたことがなかったのですが、『ゲームセンターCX』で有野課長がプレイ(DVD-BOX4に収録)しているのを観て「面白そうだな」と思っていた作品でした。横スクロールアクションのゲーム好きなんですよねえ。とはいえ、『ちらり』は新作チェックを全くしていなかったので出ているのすら知らなかったです(笑)


Twitterでフォロワーさんがつぶやいているのを見て存在を知り、リプライを出したり調べたりしていて興味が湧いたので購入に踏み切ることにしました。初代の『海腹川背』も収録されているようなので『新旧の違いを楽しみつつ』プレイできるかなと。




うーん、しかし積みゲー消化を優先するつもりだったのに、プレイするものが増えてしまいました。
いくつかのやりかけゲームはどないしましょ、と悩みつつ、せっかく買ったのでとりあえずプレイしようと思います。

…ってこれ書いている時にアマゾンの値段を見たら自分が買った時より安くなっていてちょっとショックでした。
小額ではあるんですけど、おととい買った時と比べて700円ほど差があるのを見ると悔しくなりますね。1週間くらい経っているのならまあ仕方ないと思えるんですけど。買い物のタイミングは難しいものですな。










さよなら 海腹川背 ちらり 購入特典マスコットフィギュア「がけっぷちの川背さん」付さよなら 海腹川背 ちらり 購入特典マスコットフィギュア「がけっぷちの川背さん」付
PlayStation Vita

アガツマエンタテイメント
売り上げランキング : 570

Amazonで詳しく見る by AZlink

ゲームセンターCX DVD-BOX4ゲームセンターCX DVD-BOX4
有野晋哉

Happinet(SB)(D)
売り上げランキング : 1618

Amazonで詳しく見る by AZlink

関連記事

この記事へのコメント

- 江戸っ子 - 2015年05月01日 21:59:44

うおーーー、海原川背どうしようか未だに迷ってるんですよねーーーー
おもろいのはわかってるけど…
そして、PSStoreのキャンペーンで3000円分のチケットもらったので、
さらに購買意欲が掻き立てられ中ですw

Re: 江戸っ子さん - オタケ(管理人) - 2015年05月04日 13:12:35

> うおーーー、海原川背どうしようか未だに迷ってるんですよねーーーー
> おもろいのはわかってるけど…
> そして、PSStoreのキャンペーンで3000円分のチケットもらったので、
> さらに購買意欲が掻き立てられ中ですw


ラバーアクションが独特なのでかなり難しいですねw
シリーズ初プレイなのでかなり戸惑っていますが、同時にアクションの面白さも感じています(゚∀゚ )
これはコツを掴めれば面白さが増していくタイプのゲームですねえ。結構面白いです。



あ、トロフィーは結構大変だと思いますw

稼ぎとかのめんどくさいのはありませんが、
アクションゲームらしくプレイヤースキルを要求されるので初心者にはつらいですw

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)