【日常】雑記その31 気になったニュースなど(2015/03/27)&雑記

雑記1
雑記と本日のネットサーフィン。




雑記



・バニラアイスにごま油をちょい足し

もー
ツイッターでフォロワーさんがちょい足しメニューとして、「バニラアイスにごま油を掛けると美味しい」ということを仰っていたので試してみました。さっぱりしたバニラアイスにごま油のアクセントが効いて、結構美味しかったです。

⇒ ・いつものアイスを美味しく食べる!!簡単ちょい足しアレンジ20のレシピ : NAVERまとめ




・シミュラクラ現象 : ウィキペディア

シミュラクラ現象(シミュラクラげんしょう、英: Simulacra)とは、人間の目には3つの点が集まった図形を人の顔と見るようにプログラムされている脳の働き。和訳は類像現象。



要するにこういうのが⇒ (∵) 人の顔に見える現象のことです。


なんでこんなことを書いたのかと言うと、ここ数日、現象の名前が思い出せずに気持ち悪い思いをしていたのですが、ようやく思い出せてすっきりしました。で、また忘れて思い出せずに苦労するのは嫌なので、ここを見ればわかるように記したわけです。ただそれだけのどうでもいいことだったり。

どうでもいいついでに「∵」は「なぜならば」で変換出来ることを知りました。




アニメ



・おばけちゃん : 日本アニメ(ーター)見本市
ゆるふわ。可愛い(確信)。


・アニメ『艦これ』の続編が制作決定! 第2回“観艦式”の情報も公開 : 電撃オンライン
ウチは地域的に最終回の視聴は来週になります。
最終回の放映時アニメTLを眺めていましたが非常に愉快なことになっていました。
良くも悪くも話題に事欠かないアニメ化だったなと、提督の私は思いましたとさ。まる。


・2015年4月期テレビアニメ新番組第1弾が発表 人気タイトル35作品がニコニコで配信決定(1/2) : ファミ通.com
『俺物語』は見ようと思っています。


・ハリウッド版「マクロス」の映画化権をソニーが獲得、実写映画化に向けて始動 : GIGAZINE
僕はミンメイ派です。




ゲーム



・『Bloodborne(ブラッドボーン)』レビュー! 高難易度が生み出すアクションの手ごたえや死闘感をお届け : 電撃オンライン 
やっぱり面白そう。


・『艦これ改』とPC版との違いは? ゲームシステム、予約特典、限定版の同梱物が明らかに :電撃オンライン
うーん、まだ情報が足りませんね。そんなに明らかになっていない感。限定版フィギュアはなんで大井&北上なんだろう。


・【速報】『閃乱カグラEV』に『DOA』のあやねが参戦! 『一騎当千』から孫策、関羽、呂布も登場 : 電撃オンライン

この手のコラボの時、だいたいあやねが参戦しますよね。僕はかすみの方が好きなんですけど(憤怒)。




ネタ



・雪印コーヒーの擬人化キャラ「ゆきこたん」ゲーム化決定!ジャンルは推理ノベルで、シナリオは野島一成 : インサイド
どんな判断だ。

オレたちのゆきこたんプロジェクト|雪印コーヒー
⇒ http://www.yukicocp.com/




・ジョジョアニメ説明文でダービーの名前を間違えているのを発見

zakki2015-03-28.jpg
「ダービーです、私の名前はダニエル・J・ダービー。」
「さ、君の出番だ テレンスくん。」
「ダービーだ…二度と間違えるな!わたしの名はダービーというんだ!」



ダービーは本編で名前をわざと呼び間違えられるというシーンがあるので笑ってしまいました。もしかして公式が仕込んだ壮大なネタなのかとも思っていましたがしっかり修正されていました。単なるミスだったみたいです。
おとなはウソつきではないのです。まちがいをするだけなのです……。





ジョジョの奇妙な冒険 (23) (ジャンプ・コミックス)
ジョジョの奇妙な冒険 (23) (ジャンプ・コミックス)荒木 飛呂彦

集英社 1991-09
売り上げランキング : 18670

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジョジョの奇妙な冒険 (24) (ジャンプ・コミックス) ジョジョの奇妙な冒険 (22) (ジャンプ・コミックス) ジョジョの奇妙な冒険 (21) (ジャンプ・コミックス) ジョジョの奇妙な冒険 (27) (ジャンプ・コミックス) ジョジョの奇妙な冒険 (26) (ジャンプ・コミックス)



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)