【日常】雑記その28 気になったニュースなど(2015/03/23)

雑記1
本日のネットサーフィン。とりあえず、何かしらを更新していく習慣をつけたいと思います。
基本的に取り上げるのはサブカルよりの話題です。小難しい話は拾ってません。




ニュース



・東京でさくら開花 関東も今週は開花ラッシュ : Yahoo!ニュース
さくらの季節がやってまいりました。


・深夜の閉店、じわり増加=来客減で―外食チェーン : Yahoo!ニュース
夜間営業はあるとありがたいけど、やはり厳しいみたいですねえ。


・「トクホ」初ノンアル飲料 条件付き販売へ : Yahoo!ニュース
トクホ飲料の波はついにビールにまで。
お茶系のトクホはたまに飲みますが、炭酸とかこういうののトクホには健康的なイメージが湧かなくて、なんか飲もうという気になれないです。そもそも、糖分だのカロリーだのを気にするなら飲むなよって思ってしまうのも大きいです。


・高校教諭が校内に子猫4匹生き埋めに : NHKニュース
生きたままって…、ちょっと怖いですねえ。




アニメ



・『Fate/stay night UBW』2ndシーズンのPVが公開。1stシーズンの名場面もプレイバック【AJ 2015】 : 電撃オンライン

1期のダイジェストと2期の場面がチラチラと。1期のクオリティがすごかったので期待しています。
約束された勝利の覇権。


・富野監督が73歳で声優デビュー。TVアニメ『ガンダム Gのレコンギスタ』最終回に出演 : 電撃オンライン
こいつ…喋るぞ!  最終回のタイトルが『大地に立つ』なのはちょっと笑ってしまいました。




ゲーム



・『艦これ改』は2015年8月27日に抜錨! 豪華特典を同梱した限定版も同時発売 : 電撃オンライン
発売予定日が5月から8月に延期。
今現在、公式サイトに情報がほとんど無いんですよねえ。怪しさ満載です。


zakki2015-03-24-1.jpg
元々期待していませんでしたが、一応提督業を営んでいたので少し気になっています。
ここでの「気になる」は「欲しい」という意味ではなく、どういう内容にするのか? という興味です。
『艦これ』のゲームシステムには現実での時間が大きく関わっているのですが、これは基本料無料&ブラウザゲーだから通用している内容だと思うんですよね。なのでコンシューマにどう持っていくのか関心がありますね。



・「ぎゃる☆がん だぶるぴーす」がPS4/PS Vita向けに2015年夏の発売決定。パワーアップした眼力で“障害物”などの透視が可能に : 4gamer
PS4でも出てしまうようです。個人的にはPS4にもこういう馬鹿ゲーが少しはあった方がいいと思うので制作会社さんの頑張りに期待したいです。そして、その後はロックマンシリーズを是非ともお願いしたい。


・【個人開発ゲームを斬る】『純愛ババア学園』ラブレボリューション100万歳 : ファミ通.com


出オチ。存在自体は知っていましたがPVを初めて目にしました。PV、というかサムネの時点でお腹いっぱいでした。
バカゲーは好きですが、こちらには寛容な気持ちになれませんでした。やはり可愛さとエロは重要です。




映画



・米タイムアウト・シカゴ誌選出「ギャング映画ベスト50」 : 映画.com
この手の映画はあまり見ないので参考にしようかなと思います。やはり1位はあの作品。Part2までは観ました。
ちょっと驚いたのは『レオン』がランクインしていること。ギャング映画というカテゴリにはピンと来なかったので。




ネタ



・ブラウザで動作する無料の HTML5 ドラムマシン公開。作ったパターンは WAV 形式でダウンロード可能 : Engadget Japan
クリックするだけで作れるのでお手軽ですね。
スタンダードなエイトビートや16ビートを打ち込んで流しているだけで楽しい気持ちになりました。


zakki2015-03-24-2.jpg
⇒ http://html5drummachine.com/





アルゼンチンババア [DVD]
アルゼンチンババア [DVD]
VAP,INC(VAP)(D) 2007-10-03
売り上げランキング : 93706

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アルゼンチンババア ~みつこの夏~ [DVD] 東京少年 (デラックス版) [DVD] 誰かが私にキスをした [DVD] 恋する日曜日 私。恋した [DVD] 堀北真希10代最後の大冒険! ヨーロッパ3カ国 自転車200キロの旅 [DVD]



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)