【日常】雑記その25 気になったゲームニュース等(2015/03/18)

雑記1
本日気になったネタ・ニュースなど。





PS Plus新規加入者向けに「3ヶ月利用権」を500円で販売! さらに3月25日(水)から、あの人気タイトルがフリープレイとPS Plusチャレンジに登場!! : PlayStation®.Blog
⇒ https://www.jp.playstation.com/blog/detail/281/20150318_psplus.html


3ヶ月利用権が500円とはなんとお得な! と思っていましたが「現在利用中の人は購入できません」とのこと。残念。
期間は2015年3月18日(水)~3月29日(日)だそうです。


ついでにフリープレイとして、
・真・三國無双7 with 猛将伝(PS4)
・テイルズ オブ シンフォニア ユニゾナントパック(PS3)

この2本が来るようなので、現サービス利用者はこちらの方が嬉しいところですね。
こちらの期間は2015年3月25日(水)~3月31日(火)





物語はついに最終章へ! 『バイオハザード リベレーションズ2』エピソード4が配信開始! : PlayStation®.Blog
⇒ https://www.jp.playstation.com/blog/detail/280/20150318_bhr2.html


いつの間にやら最終エピソードまで配信がされていて驚きです。ディスク版は明日19日発売。
バイオリベ2,、評判は悪くないみたいですが、どうせ後でDLC入りパッケージみたいのが出てきそうですぐに飛びつく気になれないんですよねえ。





PlayStation Storeの人気タイトルが最大75%OFFに  カプコン春のおトクなセールがスタート : ファミ通.com
⇒ http://www.famitsu.com/news/201503/18074289.html


新しいのは無し。気になるのは『DmC』 \1.389 、『イレギュラーハンターX』 \350 くらいかなー。





パックマン、ドンキーコング、ギャラガ、etc……が地球を侵略!? 映画『ピクセル』衝撃の映像が公開 : ファミ通.com
⇒ http://www.famitsu.com/news/201503/18074225.html




実写だからかパックマンを見てシュールさを感じました。ぶっちゃけるとアホ映画臭がします。

観ていてゲームをテーマにした映画の『シュガー・ラッシュ』が思い浮かびました。
あれは3Dアニメだったから違和感なく入れましたが、これにはなんだか違和感が。





zakki-2015-03-18-3.jpg

「白衣性愛情依存症」PS Vita用カスタムテーマを期間限定で無料配信 : 4gamer
⇒ http://www.4gamer.net/games/287/G028703/20150317026/


4月29日まで無料とのこと。とりあえずDLしました。





【MIDI】Bad Apple!!打ち込んでみたけど多分こうじゃない【東方】 : ニコニコ動画


MIDIでアニメーションさせるという謎の発想。どれくらい時間をかけてつくったんでしょうかね。
素直にすごいと思います。




さっと書けそうなことが無かったのでニュースサイトの真似事をしてみましたが、結構大変でした。
毎日やっている人はすごいなあ。




バイオハザード リべレーションズ2
バイオハザード リべレーションズ2
カプコン 2015-03-19
売り上げランキング : 28

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
メタルギアソリッドV ファントムペイン ファイナルファンタジー零式 HD メタルギアソリッドV ファントムペイン SPECIAL EDITION ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 Bloodborne 初回限定版

関連記事

この記事へのコメント

- tyokotto - 2015年03月18日 23:28:35

ブログ更新頑張ってますね(*゚▽゚)ノ

テイルズまでもフリーで来るとは予想外でした。。。
これも購入して起動だけしたソフトですが。
(PS2版・Wii版でプレイしているから(・・;))

Re: tyokotto さん - オタケ(管理人) - 2015年03月19日 02:08:25

> ブログ更新頑張ってますね(*゚▽゚)ノ

これもいつまでもつかわかりませんが、
とりあえず15日分は書ければと考えています。


> テイルズまでもフリーで来るとは予想外でした。。。
> これも購入して起動だけしたソフトですが。
> (PS2版・Wii版でプレイしているから(・・;))

ファンの鑑ですなw
結構大きなタイトルを持ってきていて攻めに来ている感は感じますねー。
無双もそうですが、これならプラスに入ろうって人が出てくるでしょうし。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)