ぷち戦車隊~オンライン戦線~のトロフィー『破滅の戦車』を取得する

もともとこのゲーム『ぷち戦車隊~オンライン戦線~』は
安いから買っただけで、トロフィーは放置しようと思っていたのですが、
他のが埋まって行くにつれ中途半端にある空きが
気になってしまいプレイをしてしまいました。


『コマンドー』、『快進撃』の取得は出来ませんでしたが
『破滅の戦車』はコントローラーを固定しておけば自動で取れるので
、固定して寝てたら取得できました。

つまり今回はプレイをしてません。
最早ゲームですらないです。
単なる電気の無駄消費です。

なんでこんなことしたんだろ。
自分でもよくわかりません。
最初は完全に取る気なかったのに。


ちなみに自力でやるととてつもない時間を拘束されることになります。
どちらにせよ、
このゲームではトロフィーを無視するのが一番です。

CIMG4360.jpg

↓無視できなかった阿呆の作業工程。


1月25日0:55本文に追記


取得にあたり、『トロフィーまとめwiki』に
記載されていた方法を参照しました。


引用
コントローラーを2つ用意してバトルで宿営地を選択し、
残機とゲーム時間を無制限、プレイヤー数を2でスタート。
オプションでオートファイアはオフにしておき、
念のためPSボタン長押ししてコントローラー設定から振動機能を切にしておく。
プレイヤー1はマップ右上角からプレイヤー2に向けて
L1を押しながら右スティックで照準を合わせる。
R1をセロハンテープなどで固定して放置。
1分間に12台程度のペースで撃破できます。
計算上は13.888時間で10000台撃破できます。

引用ここまで


↓別リンク。
ぷち戦車隊 ~オンライン戦線~ - PS3 トロフィー まとめwiki
約14時間かかるってのも馬鹿馬鹿しいですね。




CIMG4275-2.jpg

1コン側の○ボタンを固定し、
2コン側の左スティックを固定し機体を右に動かす。

どっちもコントローラーを痛めそうです。
特に輪ゴム。
重石を使ってやれば良かったかな。



CIMG4277-3.jpg

事前にマップ宿営地で邪魔な障害物を破壊し、写真のようなポジションにする。
ミサイルでの破壊につき500点入るので、進行状況がわかります。

きちんと破壊が続くようでしたら安心して寝ます。


CIMG4315.jpg

ハロー、ワールド。
起きて少し見ていたら丁度取得されました。
いいタイミングでした。


何の達成感もないトロフィーです。
恐らく自力でやっていても。
普通に遊んでいて取得するという人もいなそうですし。
取得条件がおかしいです。


記事のネタにはなったので良しとします。


1月25日0:55追記
フレンドからテープとかで固定しなくてもいけるよと指摘を頂いたので
その方法を確認してみました。

CIMG4575.jpg
ミサイルが当たり続ける状態にして、
PSボタンを押しXMBの画面にする
というものです。


するとボタンの固定をしていなくてもXMBの画面の裏で
ミサイルを撃ち続け、破壊を繰り返してくれます。
点数の表示が動いているので、
破壊数にカウントされていると思われます。


もっと早く知りたかった・・・。
恥ずかしいな、もう。


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)