【日常】雑記その19 FC2大丈夫か

zakki2014-10-01.jpg
短め雑記。
家宅捜索のニュースを見て驚きました。



「FC2」運営か 性行為ライブ配信手助け容疑で大阪の会社を家宅捜索 京都府警
:MSN産経ニュース


 わいせつな動画や著作権法違反にあたるテレビ番組などの映像が投稿される事件が相次いでいるインターネットの動画投稿サイト「FC2動画」をめぐり、京都府警などは30日、性行為のライブ配信を手助けしたとして、公然わいせつ幇助(ほうじょ)の疑いで、サイトを実質的に運営していたとみられる大阪市北区中之島のインターネット関連会社「ホームページシステム」など数カ所を家宅捜索した。

 府警は同社が、ブログサービスなども提供するFC2の日本側の実質的な運営者と見ており、社長らから詳しい事情を聴く方針。



実質的な運営元の家宅捜索ということでFC2の他サービスに対する影響が心配ですね。
他サービス…うん、FC2ブログですよ。なうで僕も使っとりますがな。

かなり放置気味になっていますけど、一応まだ使っていく気はあるのでサービス内容がガラっと変わるってことになったら困りますねえ。この辺は無料ブログの弱いところをモロに突かれたというか。
まあ、今すぐどうこうってことは無いと思いますけど、一応バックアップを取っておきました。
ひとまずは安心。

FC2は結構使いやすいブログだと思うのであまり移転を考えたくはないのですが、
こればっかりは動きを見るしかないですね。


画像データを引っ張り上げていたら、「昔こんなんやったなー」と懐かしい気持ちになりました。
月日を感じて少ししみじみしましたよ。



移転するとしたらID持っているライブドアだなーと思っていたら早速こんな記事が。

FC2ブログからライブドアブログへのお引越し方法
:livedoor Blog 開発日誌



見た瞬間笑いました。
ライブドアさん、仕事早いですねー。





関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)