ぷち戦車隊~オンライン戦線~のトロフィー取得に失敗する

ぷち戦車隊~オンライン戦線~をプレイする
上記の記事にて一通りゲームはプレイしたのですが、
残りトロフィーが気になってしまったので、プレイしてました。

『快進撃』    キャンペーンモードで途中退出せずに、
           60分以内でクリアする(1人または2人プレイ)。
『コマンドー』  キャンペーンモードで途中退出せず、
           ゲームオーバーにならずにクリア(1人または2人プレイ)。
『破滅の戦車』 敵戦車を10,000台撃破する。

コマンドーに関しては一人では無理だと悟りました。
こんな無理ゲーをクリアできません。
しかしもう一人いてもある程度ゲームに慣れてないと駄目です。
なので自分がもう一人いないと駄目です。
でも自分がもう一人いても駄目だと思います。


60分以内にクリアは頑張ればいけるんじゃと
思ったので頑張ってみました。
一人で。
やっぱり駄目でしたが。

CIMG4087.jpg

この画面も見飽きました。
記事のタイトル通り、獲得には失敗してますが
今回のプレイの雰囲気が伝われば幸いです。



キャンペーンモードの後半は
相当理不尽なゲームになっています。

ノーコンクリア、60分以内にクリアを
したければコントローラーを二つ用意して
二人用モードをするべきです。
たとえ一人であっても

単純に一機分の余裕が出来るだけでなく、
敵の狙いが分散されるので楽になります。
やられた後も残った機体の支援が可能です。

支援機の状態でやられるともう何も出来ません。
もう一人が頑張ってくれることを祈るだけになります。


コントローラーが無い人は ご愁傷様です。
割り当てを切り替えて使えばいいじゃんって思った方。
そんな暇は恐らくありませんし、
やったとしても切り替えの頻繁さに嫌気が差すと思います。

キャンペーンモードはオフライン専用モードなので、
フレンドとは遊べません。
頼れるのはゲームに慣れたリアルフレンド自分の力だけです。


CIMG4353-3.jpg

一人で誘導もするのは大変ですが敵の位置が
良いと倒せたりします。
ニュータイプにでもなった気分になれます。
「あなたはエスパーかもしれない」って言われれば完璧です。

ただ誘導弾は撃つのが遅いし、曲がりも良くないです。
いるだけましですが。
支援機はあくまでやられた扱いになっているので、
残りの一機がやられたらミッション失敗になります。


CIMG4328.jpg

写真のように持ってやっていました。
左手でコントローラー1(メイン機体)の移動を担当し、
右手の小指で攻撃である○ボタン(ミサイル発射ボタン)を担当します。
押し続けてもミサイルが出続けるので、よく押しっぱなしにしてました。


残った右手でコントローラー2(サブ機体)を担当します。
オプションでオートファイアをオン(右ステックを傾けた方向にミサイルを撃ってくれる)
にしておき右スティックを操ります。
サブ機体は基本的に固定砲台として使います。


やる前はこれでいけるのかなと、
思っていましたが、チャプター4、5あたりまでは
スイスイといけるようになりました。
敵の配置が開幕すぐに倒せる位置だったりするステージは、
パターン化ができるようになりました。

ただ後半のステージは一人で操るには厳しいです。
サブ機体側を移動することができないので
なにもせずに破壊されることが多くなりました。


さてこんな変人プレイをしていきましたが、
チャプター9をプレイしているあたりで60分が経過し、
クリアするのに90分くらい掛かりました。
(チャプターは全部で10)
最初の3時間に比べれば大幅な短縮ですが、
60分クリアにまだ30分も残っているという事実には
頭を抱えさせられます。


達成している人はどうやっているのか、動画を見てみたいものです。
まだ達成の目途が立ちそうにないのでしばらくこのゲームは放置します。



※追記。色々とれました↓
ぷち戦車隊~オンライン戦線~のトロフィー『コマンドー』を取得した
ぷち戦車隊~オンライン戦線~のトロフィー『快進撃』を取得した

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)