【日常】その17 強そうだと思った(小並感)

zakki2014-09-17-3.jpg
※画像と本文の関連性はありません。

ツイッターで見かけた画像のインパクトが大きかったのと、
とあるものを思い出したのでこちらの方でも紹介。ネタの再利用とも言う。



前置き


まずはこちらのツイートの画像をご覧あれ。



巨大で迫力のある仏像の写真に、ゲームにありそうなHPゲージやアイテムのアイコンが付け足されています。
実際にゲームで「こういうのありそうだなー」と思わされる、なかなか秀逸なコラージュ画像です。

『なにこのラスボス感。全く勝てる気がしない』という記事タイトルの煽りも上手いですね。


55_zps263462cd.jpg
コラ前の画像。
⇒ http://i1272.photobucket.com/albums/y391/mtgmtg_2012/55_zps263462cd.jpg


この仏像は『Three Heads Six Arms』という作品名で実際にサンフランシスコで展示されていたもののようです。
作品名で検索をかけるとwikipedia(英語)の記事がヒットします。

普通に見たら「でけーな」くらいの感想で終わっていたのでしょうが、コラ画像のせいで「強そうな仏像」という印象が拭えなくなりました。



本題


とまあ前置きはこのくらいで、最初のコラ画像を見てとあるゲームを思い出したんですよ。




































zakki2014-09-17.jpg
完 全 に 一 致 。  


画像はアクションゲーム『NINJA GAIDEN Σ2』に出てくる中ボスです。
あのコラ画像を見た瞬間にこれを思い出してわざわざプレイしましたよ。
でっかい大仏と戦うなんて「まんまこれやろ」とすぐさまゲームを起動し、10分後くらいにはスクショを撮ってました。

かなりインパクトのある敵なのでプレイしたことがある方はパッと思い浮かんだんじゃないでしょうかね。
一面の中ボスなので、やったのがちょっとだけという方でも遭遇くらいはしたでしょうし。


荒唐無稽なように見えるゲーム世界ですが、
現実世界も意外とそこまで変わらないのかもしれませんね。

と、適当にまとめて締め。

あ、ニンジャガ2は久しぶりにやったら超楽しかったです。シリーズで一番面白いと思います。



おまけ


zakki2014-09-17-2.jpg
格闘ゲーム『DEAD OR ALIVE 5 ULTIMATE』版の大仏。
せっかくだからこちらもプレイしてスクショを撮りました。



ラバーマスク M3 大仏
ラバーマスク M3 大仏
オガワスタジオ
売り上げランキング : 55644

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アニマルマスク サラブレッド ラバーマスク M3 黄金仏 ラバーマスク M2 白ぬり ラバーマスク M3 銀色仏 M2 デラックスなマスク


関連記事

この記事へのコメント

- Deka-E - 2014年09月28日 11:53:31

この大仏を初めて見たときはインパクトが強烈でしたね。恐怖よりも笑いがこみ上げてしまいましたw

コラ画像はゼルダを使っているあたり、センスが無いな~と感じてしまいます。ニンジャガ以外思いつかないです。というよりアーティストがニンジャガをパクって阿修羅像に置き換えただけのような気もしますが…

Re: Deka-E さん - オタケ - 2014年09月28日 18:33:37

> この大仏を初めて見たときはインパクトが強烈でしたね。恐怖よりも笑いがこみ上げてしまいましたw

自分もゲームをやっている時に見て笑いました。
インパクトのデカさ荒唐無稽さに思わず吹き出してしまいました。
インターネッツ的に言うと「ちょwwwなんだwwこれww」みたいな反応でしたw



> コラ画像はゼルダを使っているあたり、センスが無いな~と感じてしまいます。ニンジャガ以外思いつかないです。というよりアーティストがニンジャガをパクって阿修羅像に置き換えただけのような気もしますが…


ニンジャガを知っている身としては、なんでゼルダなんだろうとは思ってましたw
コラを作った人がニンジャガを知らなかったのか、有名作品だからゼルダにしたのか。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)