雑記 適当なつぶやき16 今年もあと一日

zakki2013-12-30-1.jpg
今年も残すところあと一日です。あっという間でした。色々やろうと思いつつもも全くできず、ふてくされてこうしてワインを開けています。クリスマスの時に買ったワインです。在庫処分です。飲んだら眠くなりました。

本記事は30日に更新するつもりでしたが、『DOD3』のラスボス攻略記事の修正に時間が結構取られて間に合いませんでした。まあいつものことだなと思いつつ、短めの手抜き更新です。やる気があったら本日中に何か書くかもしれません。



昨日は、友人10人くらいで集まって飲み会をしていました。
忘年会などさまざまな集まりがあるシーズンですが、やはり気のおけない仲間内での集まりが一番楽しいです。
アウトドアタイプのわりとストイックな人だと思っていた友人が後輩の影響でアニメを見るようになり、声優の名前を出したら超反応して来たのが飲み内での大きな驚きでした。

スマホアプリで人狼というゲームをやりましたがなかなか楽しかったですね。


飲みの後はラウンドワンのスポッチャで久しぶりに卓球やバッティング、ビリヤードなどを遊びました。

会員カードの有効期限が2014年の1月までだったので、多分一年ぶりくらいに行ったことになります。
いやあ、なんか時の過ぎるのは早いなあ、としみじみ思うばかりです。


zakki2013-12-30-2.jpg
会った友人の一人から、ペルソナくじの景品を頂きました。

⇒ PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth商品一覧Happyくじ(http://www.h-kuji.com/goods/goods08.html)

B賞:エリザベス1/8スケールフィギュア
D賞:ペルソナ全書 タロットカード柄メモ帳付き
F賞:ラバーストラップセット×2
G賞:ちびフィギュア×8



なんでもC賞の『召喚器型水手砲』が欲しくてくじを引いていたようですが、お目当てのものが全くでない。
A賞とかB賞とかは当たっているのに、C賞だけ出ないというかわいそうな状況。

総額で1万6千円ほど突っ込んだらしいのですが、結局出ることはなかったらしいです。
なんだかギャンブルにハマってしまった人みたいですね。
まあそんな感じで、ありすぎて困るからもらってくれって話になったので遠慮なく頂いてきたというわけです。
普段、この手のグッズは買わないので部屋にあるのが若干新鮮です。


zakki2013-12-30-3.jpg
「ちびフィギュア」で被りがたくさんあった風花とゆかりを開封。

友人より頂いた8個の内訳は「ゆかり3個・風花3個・順平1個・美鶴1個」。
明らかに偏っています。全6種中4種が揃ったわけですが、コンプするのは大変そうです。
この手のコレクターは大変だなと思いました。



話は変わって、
ひと月ほど前に以前干し柿を作ったのですが、粉がふき始めたので干していたベランダより回収致しました。

⇒ 雑記 適当なつぶやき15 干し柿を作ろう(http://otakesansan.blog119.fc2.com/blog-entry-610.html)


zakki2013-11-22-10.jpg
ビフォー、


zakki2013-12-30-4.jpg
アフター。

種が邪魔ですが、味はまあ悪くなかったです。
今年は作る時期が少し遅く、実が熟し過ぎていたので来年はもう少し早くやりたいと思います。




ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラック
ペルソナ3 オリジナル・サウンドトラックゲーム・ミュージック

アニプレックス 2006-07-18
売り上げランキング : 968

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ペルソナ3ポータブル オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ4」オリジナル・サウンドトラック 「ペルソナ3フェス」オリジナル・サウンドトラック バーン・マイ・ドレッド -「ペルソナ3」輪廻転生- ペルソナ4 ザ・ゴールデン オリジナル・サウンドトラック



関連記事

この記事へのコメント

- バギ - 2014年01月01日 10:41:55

あけおめです。
干し柿美味そうですw

Re: バギさん - オタケ - 2014年01月01日 13:14:23

> あけおめです。
> 干し柿美味そうですw

あけましておめでとうございます(*´∀`*)
柿はなかなか悪くない味に仕上がりました。
機会がありましたら作ってみてはいかがでしょうか?w

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)