購入物 「ZONE OF THE ENDERS HD EDITION」・「みんなのGOLF 6」

zakki2013-12-18-1.jpg
『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』
『みんなのGOLF 6』(PS3・DL版)を購入しました。




ZONE OF THE ENDERS HD EDITION


『ZONE OF THE ENDERS HD EDITION』は過去にPS2で発売されたロボットアクションゲームである『Z.O.E』『ANUBIS』の2作品をHD化したものです。

なんで今更買ってきたのかというと、ツイッターの方でフォロワーさんがプレイされているのを見てなんとなく欲しくなってしまったんですよね。いやいや、他人の刺激というものは購買意欲に大きく関わるものだなと改めて思います。



『ANUBIS』のオープニング映像。

編集がハイセンスで期待感を煽ってくれたものです。
当時はクリア後もタイトル画面を放置して何回も観ていましたし、今でもたまに観返します。
よく出来ていると思います。


発売直後は残念移植として低評価が下されていましたが、パッチが作成され改善がされたようで、それを含めたレビューだと賞賛しているものがチラホラ見受けられました。僕はPS2版でプレイしたことがあり、好きな作品だったので嬉しい限りです。


ちなみに、ベスト盤はパッチ適用済みでそれ以前の製品はオンライン環境が必要になります。僕が買ったのは通常版だったので(店にベスト盤がなかった)、パッチ適用のために起動だけしてみたのですが、パッチ容量は588MBとかなり大きかったので、「パッケージにこだわりがある」というような思惑がある方以外は素直にベスト盤を買われた方が良いでしょう。


パッチの改善内容については
⇒ http://www.konami.jp/zoe_hd/jp/best.html(公式サイト内の紹介ページ)



zakki2013-12-18-2.jpg
せっかくなのでグッズなどを漁ってきました。
左から『ストラップ』、『テーマ曲のシングルCD』、『ゲーム』、『ビジュアルブック』です。

ストラップはゲームを買った時に付いてきたものだった気がします。
「『Z.O.E』が無い? どなたでしょう? 知らない子ですねえ」
『Z.O.E』は家のどこかに眠っていると思います。まあそんなに面白くないしなぁ。


どちらの作品もボリュームがある作品ではなく、短いのでどこかでさくっとプレイしようかと思います。



みんなのGOLF 6


zakki2013-12-18-3.jpg



PS+会員のディスカウントで『みんなのGOLF 6』1,000円になっていたので買ってしまいました。
これはかなりお得ですね。この手の複数人で遊べるパーティーゲーム(スポーツですが)は持っておいて損はないでしょうし。
一緒にプレイしてくれる人がいませんけど。


zakki2013-12-18-4.jpg
PS+会員の話ついでにVita版『シュタインズ・ゲート』がフリーゲームに来ていました。今月の目玉は多分これですね。個人的にはやったことがない『Linbo』が気になっています。

VitaよりのラインナップですがPS+会員のフリーゲームがどんどん充実してきているのでありがたい限りです。
まあ、積みゲーが増えて行っているのですが。嬉しい悲鳴ですね。


今月のフリープレイ(PS公式サイトの紹介ページ)
⇒ http://www.jp.playstation.com/psn/plus/list/index.html




ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PlayStation3 the Best
ZONE OF THE ENDERS HD EDITION PlayStation3 the Best
コナミデジタルエンタテインメント 2013-07-25
売り上げランキング : 3386

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トゥームレイダー ディフィニティブエディション【CEROレーティング「Z」】 メタルギア ライジング リベンジェンス スペシャルエディション ストライダー飛竜(ゲームアーカイブス『ストライダー竜1&2』&PS3(R)カスタムテーマ『ストライダー飛竜』 プロダクトコード同梱) キャサリン ベストセレクション 大神 絶景版

みんなのGOLF 6
みんなのGOLF 6
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2012-11-22
売り上げランキング : 1167

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
みんなのGOLF6 公式ガイドブック 増補改訂版 (ファミ通の攻略本) PlayStation 3 チャコール・ブラック 250GB (CECH-4200B) みんなのGOLF 6 ワールドサッカーウイニングイレブン2013 PlayStationEye


関連記事

この記事へのコメント

- Deka-E - 2013年12月19日 22:55:07

日本のPSN+が充実してきましたね、今後の展開によっては私も加入してみたくなりました。

 フリープレイならLIMBOはぜひおすすめです。クリアまで3時間程でボリュームが少なめなので、定価で買うとしたらちょっと抵抗があるかもしれないです。
 スカルガールズは格ゲーなので好き嫌いが分かれると思いますが、世界観はアニメとカートゥーンを合わせた感じで面白いです。音楽も良く、ドラキュラシリーズを作曲した元コナミの方が作曲に加わってます。

個人的にはPCエンジンの名作シューティング「ゲート・オブ・サンダー」「ウィンズ・オブ・サンダー」がプレイしたいです。

Re: Deka-E さん - オタケ - 2013年12月20日 01:59:27

> 日本のPSN+が充実してきましたね、今後の展開によっては私も加入してみたくなりました。

フリープレイの期間内に会員になってDLリストに入れておけば、
会員が切れても再加入することで、プレイすることが可能になるので、
気になるものがあったらとりあえずひと月入ってみるというのも手ですね。



>  フリープレイならLIMBOはぜひおすすめです。クリアまで3時間程でボリュームが少なめなので、定価で買うとしたらちょっと抵抗があるかもしれないです。
>  スカルガールズは格ゲーなので好き嫌いが分かれると思いますが、世界観はアニメとカートゥーンを合わせた感じで面白いです。音楽も良く、ドラキュラシリーズを作曲した元コナミの方が作曲に加わってます。

『Linbo』おすすめですか(*´∀`*)
内容自体は知っていましたし、ブログの紹介記事でも拝見させて頂きましたので興味はあったんですよね。
良い機会ですのでどちらもチャレンジしてみたいと思います。



> 個人的にはPCエンジンの名作シューティング「ゲート・オブ・サンダー」「ウィンズ・オブ・サンダー」がプレイしたいです。

Deka-Eさんはレトロゲー好きですよねえw
せっかく配信されているのだから、こういうのにもいずれは手をだしてみたいですね(*´∀`*)


トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)