購入物 月刊アフタヌーン1月号・Vita用ストラップ

zakki2013-11-26-1.jpg
『蟲師』月刊アフタヌーンの一月号を買ってきました。隣は付録のカレンダー。
漫画雑誌は買わなくなって久しいのですが、
今回僕の好きな漫画の一つである『蟲師』の特別読み切りが載るというので喜び勇んで買ってきました。



zakki2013-11-26-5.jpg
『蟲師』全10巻。基本的に一話完結。

連載は大分前に終わっていたので驚きましたね。
今月号のアフタヌーンに読み切りの前編、来月号で後編が掲載され、このエピソードがアニメ化されるようで興奮が冷めやりません。以前にTVアニメシリーズとして放映されていましたが、その時のメインスタッフが再び集結して製作したとのことですので期待が出来ます。非常に楽しみですね。

⇒ 【特報】アニメ『蟲師』特別篇「日蝕む翳」、2014年1月4日に1時間スペシャルでO.A.!


zakki2013-11-26-2.jpg
せっかくなので付録の2014年カレンダーを壁に飾ってみる。
…飾ってみたものの普段こういうカレンダーを使わないので非常に違和感を覚えます。
ちゃんと使うかは2014年までに決めておきます。


zakki2013-11-26-6.jpg

それと名作である『寄生獣』が実写化とアニメ化がされるということで、第1話が掲載されていました。懐かしいです。
正直実写化はそんなに期待していませんが、アニメの方は観てみたいですね。

⇒ 岩明均氏の伝説的大傑作『寄生獣』、2014年に実写映画&テレビアニメプロジェクト始動!! 11.25発売のアフタヌーン1月号に『寄生獣』第1話を緊急掲載!


せっかく買ったので一通り目を通したのですが、読んでないものが多いのでチンプンカンプン。
購読している『ヴィンランド・サガ』も単行本との開きがあって、「おい、事件解決してるぞ」とセルフネタバレをかます始末。漫画雑誌を途中から追いかけるのは難しいです。



zakki2013-11-26-3.jpg
購入物その2、『Vita用ストラップ』
落下防止も兼ねてアマゾンで探していたところ、500円のものが250円ほどで売っていたので購入しました。
今覗いたら400円台後半に上がっていましたので、おそらく自分が買ったことで値段が変わったみたいです。
ちょっと嬉しい。良いタイミングで買えました。

zakki2013-11-26-4.jpg
本体へ装着。指と手首にかけられるようになっています。
手首側ストラップの固さが少し気になりますが悪くはないですね。

関連記事

この記事へのコメント

- - 2013年11月30日 08:30:12

蟲師は、原作は見てないですがアニメの方はレンタルで見て面白かったので
新作楽しみです。寄生獣も懐かしい!

Re: 2013年11月30日 08:30:12 コメントの方 - オタケ - 2013年11月30日 12:12:52

> 蟲師は、原作は見てないですがアニメの方はレンタルで見て面白かったので
> 新作楽しみです。寄生獣も懐かしい!

自分も楽しみです(^^♪
興味がありましたら漫画の方もおすすめですよ!

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)