ツタヤに行く

ツタヤに行ってきてCD、DVDを
レンタルしてきたのでそれに関しての雑記です。

CIMG4022.jpg


久しぶりにツタヤに行ってきました。
火曜はレンタルセールデイ。
一時期はCDをレンタルしに通っていたものですが、
ある日を境に行かなくなりました。

特に理由は無かった気がします。
多分飽きたのでしょうね。
元々普段音楽を聴かないのに、
よく借りていたもんだと思います。
借りたCDは自分のipodの肥やしとなりました。


今日ツタヤに行ったのはトクマルシューゴ/EXIT
が気になっていたからです。

セール日なのでレジは長蛇の列。
列を形成する客にぎょっとし、
せわしなく動いている店員さんを大変そうだなと
横目で眺めていました。


お目当てを無事に見つけ、せっかく店まで来たからと
他にもレンタルするCDを適当に探しました。


○借りてきたCD、計5枚

・トクマルシューゴ/EXIT
・スムルース   /純愛サプリメン
・マクロスソングコレクション 2002
・THE BLACK EYED PEAS/THE E・N・D
・Rasmus Faber/So Far

スムルース『冬色ガール』、『沈黙の花言葉』という曲が好きで、
このアルバムは聴いた事無かったな、ということであっさり決めました。
多分外さないでしょう。

マクロスは今進めている、ゲームのACERでヴァルキリーを
見ていたら聴きたくなったので。
『愛・おぼえていますか』、『私の彼はパイロット』
を聴けば自分としては満足すると思います。


THE BLACK EYED PEASを借りたのは、
普段HIP HOP系統を聴かないからなんとなく加えました。
聴いてれば好きになるかもしれませんし。
どうせなら自分の知っている『Pump it』
が入ったアルバムにしようと思ったのですが、
残念ながらありませんでした。見たことがあったジャケットだったので
このアルバム。すべてなんとなくです。


Rasmus FaberはアニソンのジャズアレンジのCDで名前だけは
知っていたので店にあるかな、と探していたら発見。
クラブ・ダンス系統の棚で。
何故?と思って調べてみたら、ジャズ以外にも
プロデューサーやDJとしても活躍しているみたいです。
単なるジャズミュージシャンだと思っていました。

別リンク↓
ラスマス・フェイバーとは (ラスマスフェイバーとは) - ニコニコ大百科

どのCDもとりあえず、ipodの肥やしとなります。
現代的な消費だな、と思います。


DVDはとりあえず3枚借りました。

・L.A.コンフィデンシャル
・ブロークンバック・マウンテン
・ビューティフル・マインド

見たかったのは『L.A.コンフィデンシャル』だけで
あとはなんとなくです。
ツタヤでは名作発掘という過去の名画にスポットライトを当てたキャンペーンを
行っているのですが、『L.A.コンフィデンシャル』はその対象で、
ポスターをプレゼントしているというので貰って来ました。
何種類かあるようですが外からでは中身はわかりません。
適当に選び、家に帰ってから開けてみました。
見た瞬間、

CIMG4026-2.jpg

Oh・・・.
とまるで外国人のような発音で言っていました。
なんか予想外でした。

なんだこれ?とかそんな言葉は出ません。
ただOhとだけ口から漏れました。

とりあえず壁に飾ってみましたが
自分の部屋に全く似合いません。
まあせっかくなのでしばらくこのままにします。
モンロー様がみている。


○ゲームについて
アサクリのマルチプレイにDLC第二段が来ました。
『アニムスアップデート2.0』として、
マップ『ピエンツァ』と新チーム戦モード『宝箱争奪戦』が追加されました。
軽く遊んでみて、余裕があったら記事に起こすつもりです。

CIMG4025.jpg

記事にしました↓
宝箱争奪戦解説

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)