雑記 適当なつぶやき14 ちびドットアイコンジェネレーター

zakki20130515-1.jpg
先日、『日本酒ハイボール』なるものを試してみました。比率はだいたい1:3。
飲みやすくてウマウマでした。ただ、飲みやすいので飲みすぎないようにしないといかんですね。

さて今回は、「ちびアイコンジェネレーター」なるものでアイコンを作って遊んだのですが、
それがなかなか面白かったので簡単に紹介していきます。




アイコンジェネレーター


zakki20130515-2.jpg
ブログやツイッター等用のアイコンを作れるIcon Generatorsというサイトがあるのですが、
そのサイト内に少し前に出来たちびドットアイコンジェネレータを使って遊んでいました。


zakki20130515-3.jpg
「髪」や「顔の各部位」・「衣服」などの各項目にパーツが用意されているので、それらを選び組み合わせて行くことで画像を作ることが出来ます。




作ってみた


とりあえず、僕も適当に弄って3点ほど作ってみました。

chibidot96.png chibidot96-2.png chibidot96-3.png

一番左は『NINJA GAIDEN』のキャラ『あやね』をイメージして作成。
真ん中は「おさげ」をメインにすることを決めてあとは適当に。一番右は「巫女服」を着させてあとは適当に。

僕は作っていませんが、当然男も作ることが出来ます。
女の子しか作っていないのは、まあ、個人的趣向というやつです。


輪郭や目・口など大まかなパーツは大体同じにしていますが、髪型や色・服などが変わるだけで印象も大きく変わりますね。複雑なことを特にしていませんが、なかなか良い感じに仕上がった気がします。

パーツを選ぶだけなので非常に簡単に作成が出来ますし、パーツが割と多くあるので違った雰囲気のアイコンを作ることもできます。各部位の色を変更したり位置をずらせたりするので、凝ったものを作ることも出来そうです。


絵心が無くてもお手軽に作成出来るのが良いですね。非常に楽しく遊ばせて頂きました。
興味を持たれた方は試して見てはいかがでしょう?

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)