「白騎士物語-古の鼓動-」 プレイ記3 GR11で進行中3

siro1-1.jpg
毎週月曜日にプレイ中の白騎士のプレイログを淡々と綴るだけの記事シリーズです。
やっているのは月曜なのに、更新した今日は木曜ですね。遅れすぎや。



siro3-1.jpg
相変わらずクエスト「名画の条件Ⅱ」へ。合成のためのアイテム「風竜の堅頭蓋」が欲しいのです。

wikiによると、クエスト報酬での確率7%。
もっと低い確率のものもあるので微妙にあるような気がしますが、やっぱり無いですね。
とりあえず全然出てくれないという事実がここにあるのですから。


siro3-2.jpg
「堅頭蓋出た!」と思ったら土竜の方。それちゃうねんと関西風ツッコミが脳内で轟きます。
確率的には同じ7%らしいのですが、今欲しいのはそっちじゃあない。
同じ確率で違う方を引くとなんか悔しくなる法則。


siro3-3.jpg
ある程度手に入ったらまとめてやっていこうかと思っていましたが全然手に入らないので、
とりあえず手元にあった「風竜の堅頭蓋」を使って作れる防具「ティタニアメイル」を作成。

このクエストにはわりと通っている気がしますが、まだ一つしか持っていないことに驚きました。
調べたらあと8個も必要になるらしいです。
ええー、どんだけ通うのだろう。見間違いであって欲しいものです。


せっかちなもので、RPGのこういう運まかせなアイテム取得がどうも苦手です。
「レベルが上がる」などの成長の動きがあるのならまた別なんでしょうけど、
レベルは50で打ち止めで、強くするためにはより上位の装備品の合成や強化を行う必要があります。

つまるところ素材が無ければどうしようもないので強くなるまでは冬の時代をじっと過ごさねばなりません。
この期間の長さが若干厳しいと感じる部分ですね。


siro3-5.jpg
途中から『赤い巨人への復讐-Ⅲ』のクエストへ。
短時間で終わり、且つGRポイントが「4万強」と多くもらえるのでポイント効率が非常に良いクエストです。
ソロで挑むと相当厳しいであろう敵ですが、4人がかりでしかもGR15プレイヤーが2人もいる状況なのでさくっとクエストが終わっていきます。1回3分程でのクリア。この速さには驚かされました。

この日は『赤い巨人への復讐-Ⅲ』のクエを回し続けて行きました。


siro3-4.jpg
今回のラストクエストでのリザルト。

14,062,713/21,670,000(約1,400万/約2,170万)
GR12まで7,607,287(約760万)

まだまだ先は長いですね。
合成のための素材集めなんかもボチボチとやっていかんとなぁ。



白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-12-25
売り上げランキング : 1919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
白騎士物語 -光と闇の覚醒- 真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Special ガンダム無双 ドラゴンボールZ バーストリミット 真・三國無双5(通常版)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)