「NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge」 プレイ記番外編 連射コン放置でレベル上げ 

3reban3.jpg
上げるのが面倒だなと思っていた「プレイヤーレベル」ですが、
なんと、連射コントローラーでレベル上げ放置が出来ることを教えてもらいました。
レベル上げ作業が面倒だと思っている超忍の方はいらっしゃるだろうと思ったのでとりあえず書いておきます。

しかし、そもそも連射コントローラーを使うという発想自体がなかったので驚きましたね。
「コロンブスの卵」とはまさにこのこと。



連射コントローラーでレベル上げ


3reban4.jpg

稼ぎに選んだミッションは『下忍の試練04』。「狭いステージであること」と「面倒な敵が出てこないこと」が選択基準です。ここより効率の良いところがあるかもしれませんが、そんな細かく検証する気は無かったのでさっと決めました。

武器は『無想新月棍』、忍法に『火炎龍』をセットしてミッションスタートし、連射コントローラーのボタンとボタンを連射設定にして放置するだけです。




3reban5.jpg
「手裏剣を投げる」→「棍棒で攻撃する」を繰り返すだけなのでダメージは当然もらいますが、
途中で『火炎龍』を発動して体力回復をしてくれるので意外と死にません。
『無想新月棍』は気力ゲージが上がりやすいので、忍法を多く発動してくれます。

何回か試してみたところ、毎回クリア出来ていたので、なかなか安定しているものと思われます。
一応他の武器も試してみましたが、一番信頼できるのは『無想新月棍』でしたね。


武器・忍法のレベルは共にマックス状態のものを使用。
レベルは下げられないのでこのレベル以下で安定するかは検証出来ていないのでわかりません。
まあ△△を繰り返しているだけなのでレベルは低くても問題は無いと思いますが。

途中でやられてもコンティニューにカーソルが合っているので復活リトライしてくれますし、
クリア後も同じステージを選んで始めてくれます。


大体7時間ほど放置して「プレイヤーレベル」が60から65に上がりました。
1回4~5分で8~9万ほど稼いでくれていました。うーん、稼げているような稼げていないような。
ただ、完全放置で行けることがわかったのでレベル上げの心配をする必要はなくなりました。


トロフィーのためには最終的に最大レベルの99にする必要があるようですが、
まだ『NINJA TRIALS』の高難易度ミッションが残っている状態なので放置稼ぎは一旦終了です。

レベルがカンストした状態だと経験値が入らず、キャラ成長の動きが無いためモチベーションが上がらなさそうですし、
高レベルなのに下手くそだと思われるのは嫌だなと思ったので。



他武器が使えるかを微妙に検証してみた


3reban7.jpg
他の武器だとどうなるんでしょ? と思ったのでちょっと試してみたところ、


棍棒 > 鎖鎌 > 2刀 > 刀 >>> サイス >>>>>>>>>爪(無理)

このような順位付けになりました。
『鎖鎌』はわりと安定しそうな感じ。『2刀』はそこそこ。『刀』はやや厳しいといったところ。
『サイス』は振りが遅いので潰されやすく、気力ゲージがたまりづらいので途中で力尽きていました。普通に使うなら最強なので意外な結果です。

『爪』は普通の攻撃をしてくれず、手裏剣を投げているだけなので無理でした。『爪』以外の武器はどれも「手裏剣」→「通常攻撃」をしてくれるのですが、攻撃で浮かされた後などしかやってくれません。基本的に手裏剣を投げ続けます。同時押しでの入力優先が違うんでしょうね。



百連撃の行 100Hitコンボを達成した



稼ぎには関係ない話ですが、『無想新月棍』は連続コンボ数を大きく稼ぎやすいので100連コンボを出す必要のあるトロフィー「百連撃の行」の取得がこの放置で可能です。レコードを見たら最大で200コンボ近くを出していて笑いました。



NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 【CEROレーティング「Z」】
NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 【CEROレーティング「Z」】
コーエーテクモゲームス 2013-04-04
売り上げランキング : 480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 DEAD OR ALIVE 5 PLUS コレクターズエディション NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱) NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)

関連記事

この記事へのコメント

- neko - 2013年04月21日 14:48:36

こんな方法があったんですね。
残りがLv99だけになったら試してみます。(極み5個クリアする前になるかもしれませんがw)

クランの断骨ですが相手が絶技溜め状態で△押すと断骨になります。
ちなみに絶技溜め状態だと弓を体のどこに当てても即死です。
自分がやるときは、やられ役が絶技溜め状態でやってます。
後は相手の動きを見て合わせる感じですね。

Re: neko さん - オタケ - 2013年04月23日 12:32:00

> こんな方法があったんですね。
> 残りがLv99だけになったら試してみます。(極み5個クリアする前になるかもしれませんがw)

レベル上げが面倒になったらお試しあれw
極み5つクリアですが、極み3が行けそうだったので5個クリアも
意外と行けるんじゃないかと思えてきました。サイスと紅葉の蘇生がカギになりそうです。



> クランの断骨ですが相手が絶技溜め状態で△押すと断骨になります。
> ちなみに絶技溜め状態だと弓を体のどこに当てても即死です。
> 自分がやるときは、やられ役が絶技溜め状態でやってます。
> 後は相手の動きを見て合わせる感じですね。

なるほど。情報ありがとうございます。
これは断骨について記載した記事の方に引用させて頂きますね。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)