「NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge」 プレイ記6 コスチュームを出していく

3re6-1.jpg
『NINJA TRIALS』をプレイ中です。
今回はトロフィーにも関わる(らしい)コスチューム出していきました。



紅葉とかすみで50ミッションずつクリアしていく


3reban2.jpg
プレイアブルキャラの『かすみ』『紅葉』『NINJA TRIALS』ミッションを25・50クリアするごとに特殊コスチュームを入手することが出来ます。クリアするミッションはなんでも良いので下位難易度である『下忍の試練』・『上忍の試練』をやっていきました。

ミッション数も25・25なので全部やれば丁度50ミッションになります。


3re6-4.jpg 3re6-3.jpg
とまあやっていったわけなのですが、これが非常にダルイ。ミッション数が多過ぎるんですよね。
大体一つ5分位で終わると考えても、50ミッションなので250分(約4時間)。
それを2人キャラクター分やっていくのは相当な時間が掛かります。

下位の難易度なので敵の攻撃力・守備力が低く、難易度的には大したことがないのでクリア自体に詰まることはないのですが、作業感は強かったですね。ミッション数が無駄に多いのも考え物です。



各50ミッションずつクリア


特に問題なく50ミッションずつクリア。出た衣装のスクショとキャラに対する簡単なコメントを。


3re6-6.jpg 3re6-5.jpg
左;白妙(25ミッションクリア) 右:細雪(50ミッションクリア)

かすみ


固有スキルの『浮舟』は『断骨』に繋げられるので、他のキャラには出来ない『攻めの断骨』を行うことが可能なのが面白いと思いました。普通は特定攻撃を待ってカウンターしないと断骨が出来ないんですよね。それがあるので雑魚兵士集団の殲滅力はある気がします。

浮舟から断骨に繋がる条件がまだよくわかっていないので(ボタンを押すタイミング? 敵の残り体力?)その辺りが判明したらまだまだ化けるキャラになるかと思いますね。

ただ、攻撃力・欠損確率は低めな気がします。なのでボス戦での決定打に欠ける印象でした。


ざっと使ってみて「かすみ」は結構テクニカルなキャラで使い回しが難しいように感じました。
今のところ、高難易度のミッションではほとんど使っている方を見かけません。僕も使ってません。
でも一番かわいいです。


余談ですが『かすみ』だけ髪型を「ショート」・「ロング」・「ポニーテール」に切り替えることが出来ます。
個人的には「ポニテ」が最強だと思っています。


3re6-8.jpg 3re6-7.jpg
左;アセティックホワイト(25ミッションクリア) 右:藍染め法被(50ミッションクリア)

紅葉


『紅葉』は瞑想使用時に近くにいる相方も回復出来たり、蘇生時に壊死ダメージ分を少し回復出来たりとサポート性能に優れています。後者は巷では「ゾンビアタック」なんて言われていたり。長期戦になるミッションで使われることが多いです。

通常攻撃は欠損率がやや高めかな? 若干振りが遅い気はしますが使い勝手は悪くないです。
後は2段ジャンプが可能なので(スキル習得が必要)衝撃波攻撃をよけやすいのが利点ですかね。
くのいち三人の中だと一番使われています。


紅葉は可愛いのですが僕のストライクゾーンからは外れています。でも使いやすいのでたまに使います。
CV:皆口裕子は偉大なり。



取得トロフィー


3re6-10.jpg

天龍薙刀を極めし者 天龍薙刀で1000体の敵を撃破した

霧月刀を極めし者 霧月刀で1000体の敵を撃破した


コスチューム出しをしていれば勝手に達成できると思います。
チャプターチャレンジもあるので特に意識する必要はありません。


君臨 超忍の試練で 5試練クリアした


コスチューム出しとは別でひっそりやっていました。
とりあえず5つクリアするなら、超忍「1」「2」「4」「6」「7」「8」「9」辺りがおススメです。


トロフィー取得率51%(35/51)



ようやく実際のプレイ進行に記事が追いついてきました。



NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 【CEROレーティング「Z」】
NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 【CEROレーティング「Z」】
コーエーテクモゲームス 2013-04-04
売り上げランキング : 480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 DEAD OR ALIVE 5 PLUS コレクターズエディション NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱) NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)