「NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge」 プレイ記5 レベル上げ談合

3re5-1.jpg
オンライン要素の『SHADOW OF THE WORLD』をガンガンやっています。
『名も無き忍』のレベルを上げないとどうしようもないと感じたので、談合して経験値稼ぎを行なって行きました。

あ、上記画像に深い意味はありません。いわゆる(インターネットスラングにおける)「釣り」というやつです。



『CLAN BATTLE』で経験値稼ぎ


『NINJA TRIARLS』に殴り込みと行きたいところですが、キャラクターを育てないとどうしようもないので「プレイヤーレベル」「武器レベル」上げから着手することにしました。レベルが上がらないと戦闘に必要なスキルが覚えられませんし、使える技の数が少ないので思ったように戦うことが出来ないんですよね。

特に武器レベルは「3」「5」で使える技が増えるのですが最低でも「3」にしておかないとつらいと思います。初期の方の段階で進めていくのは本当に苦痛です。


それで、「レベルを上げていこう」という話になるのですが、レベルアップのための必要経験値が高いので普通にやっていると中々レベルが上がりません。そこで談合を行いレベルアップをしていくことにしました。「命題をクリアしつつ倒し続ける作業」を2人で交互に続けていきます。


3re5-4.jpg 3re4-6.jpg
場所は狭く、合流がすぐに出来る『潜水空母』
経験値は「プライベートマッチ」でもしっかり入るので他の方の邪魔にはなりません。

プレイ中に指令される「命題」を達成していくにあたって、「断骨」などある程度相手の協力がないと難しいものは「手裏剣を投げる」などの合図を出して、相手に意思を伝えるようにしました。「ムササビダイブ」が出たときは高台に上がったのを見て移動してもらったりですね。「頭領を倒せ」が出た場合はやられ役の人が稼ぎ役の人を倒せば終わります。

その辺は状況を見つつケースバイケースで動いて行きます。まあそこまで複雑なことをしていくわけではないですけど。ああ、新しいゲーム毎に「漢字」を変えておくことをオススメします。漢字入手で少しですが特別点が入りますし、たまに「新しい漢字を入手せよ」という命題が出てくるのでそれが乗っかるとそれなりの点数がもらえるからです。


※断骨の発動について


⇒ 相手に「ゴーストキル」攻撃(ゆっくり歩いて姿が消えたときに)をしてもらう。それをタイミング良くかわしてで断骨出来ます。
「エクリプスサイス」ならある程度体力を減らした相手に『口口口』を入れることで発動する「空中断骨」でも達成できます。この空中断骨は命題とは別に「12,800点」も入るので相当お得です。


※コメントで教えて頂いたのでそのまま引用。↓

> クランの断骨ですが相手が絶技溜め状態で△押すと断骨になります。
> ちなみに絶技溜め状態だと弓を体のどこに当てても即死です。
> 自分がやるときは、やられ役が絶技溜め状態でやってます。
> 後は相手の動きを見て合わせる感じですね。




3re5-7.jpg
出るとがっかりなのが「殺し合いの命」。指令での稼ぎが入らなくなるのでうざかったです。
「連殺の命」が続くのが経験値的に一番おいしいですね。


3re5-6.jpg 3re5-3.jpg
レベル20辺りから作業を始めて3日目(レコードを見ると86戦行なった模様)。ようやくレベルが50に達しました。「3~4時間×3日」だったので非常にダルかったです。おそらく効率は良いと思いますが、それでもこれだけの時間がかかりました。疲れましたね。

ちなみにレベル42で全武器のレベルが5になりました。以降は「エクリプスサイス」を使用して命題をこなしつつ「空中断骨」をしていきました。


3re5-2.jpg

隼流目録 プレイヤーレベルがLv50に到達した


ようやくレベルが50に到達してトロフィーを取得。

プレイヤーレベルは10毎に「体力上限アップ」のスキル(最大は5)を覚えるので、トロフィー目的以外にもレベルを上げる意味はあります。高難易度のミッションに挑むのなら「体力上限アップ」は「3」か「4」は欲しいところです。まあトロフィーとかどうでも良い・レベル上げダルイって人は同性能キャラクターであるの「リュウ・ハサブサ」を使うのでしょうけど。



トロフィー取得率45%(32/51)



最近は毎夜ニンジャガ。



NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 【CEROレーティング「Z」】
NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 【CEROレーティング「Z」】
コーエーテクモゲームス 2013-04-04
売り上げランキング : 480

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
トゥームレイダー 【CEROレーティング「Z」】 DEAD OR ALIVE 5 PLUS コレクターズエディション NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best バイオハザード リベレーションズ アンベールド エディション (早期購入特典「オリジナルカスタムパーツ」が付いた特別モデルの武器3種類セット同梱) NINJA GAIDEN Σ2(ニンジャガイデン シグマ2)

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)