「白騎士物語-古の鼓動-」 プレイ記1 GR11で進行中

siro1-1.jpg
超今更ですが、白騎士のプレイ記録を残していくことにしました。
でも、現在やっているのはランクを上げるためのポイント稼ぎ・素材を集めくらいなので内容は特に無いですよう。
進捗を記載していくだけの淡々シリーズ。



siro1-3.jpg
本日のプレイ終了時の装備品・データ。
使用しているキャラクターは女性。僕はキャラメイク出来るRPGでは大抵性別を女にしています。
絶対的な理由はないですが、野郎を操作するよりは女の子を動かしていたほうが楽しいのでそうしています。

名前は「クリスティナ」。西洋風の名前にしようと適当に付けました。
ハンドルネームを持っている方はそれを名前にしたりするようですが、プレイヤーキャラに自分の名前を付けたくない&女の子に「オタケ」だと西洋的な世界観が崩れるかなと思ったのでやりませんでした。

ただ、一緒にプレイしている他のブロガーさんはハンドルネームをそのまま使ってらっしゃるようなのでそこまで気にする必要はなかった気はしますね。


メイン武器は「槍」。複数攻撃が可能な上、盾が持てるので守備力も補強でき中々使いやすいです。



そんな彼女を操って毎週月曜日にプレイしている白騎士。GR(ギルドランク)11になってから3~4週目くらいのプレイになります。しばらくはGR10のままでしたが、クエストに通って必要素材が少しずつ集まってきたのでGR11で作れる武器・防具を作成しました。



siro1-4.jpg
今回作ったGR11装備は(プラスは強化値)、

槍:オクスタン+8
楯:アーリィガーディアン+5
胴:バリアントアーマー+4
胴:ルーンプレート+5
腕:メタルフィンガー+5
脚:ルーンフォールド+8



装備品を作りましたが、まだ強化が足りないものは倉庫に押し込み。
というのも、作成した装備品の強化で付くプラス値が『5』・『10』になるとステータスに対する修正値が付くので基本値が高いものより有利になったりするからです。プラスされるパラメーターを見て使えるものはGR10から引き続き使用しています。

胴装備の『ルーンプレート』はプラス値が自分の欲しい修正地が付かないものだったのでいらない改造してしまったなーとあとで思いました。使わない装備の改造は資金と素材の無駄遣いです。

siro1-6.jpg
素材を集めにクエスト攻略。


siro1-5.jpg
最後に行ったクエストのリザルト画面。
GRは12まで約700万ポイントです。1回のクエストで入るポイントは2万~4万程度なのでまだまだ結構な数のクエストに赴かなければなりません。ランクレベルに加えて450種の合成を行うというトロフィーがあるので素材集めにもひたすら苦労させられそうです。資金をためる必要もあるので合成は結構ケチッていて集めるべき素材の数がまだ不透明なんですよね。


まあ、地道にやってきたのでこれからも地道にやって行こうと思います。


トロフィー達成率62%(16/24)

残っているもの。
・GR12に到達
・合成200種&450種作成する
・武器を500種集める
・お金を1000万G集める




プレイ裏のスカイプトークで話題に上がったもの。


完全内輪向けです。

・5月病
・PS+会員のフリーゲームでVitaにいいのが来てる。
・止めたいと思っているけど止められない気持ち。
・パチスロ4号機以前、以後の違い。

・アニメ化した『悪の華』EDがやばい。
⇒参考:http://www.youtube.com/watch?v=5Hr3IzYitv0
・複数人で遊べるゲームで何かないか
・ジョジョアニメ

ジョジョはアニメ化が影響で『=波紋』を連想する人と<『=スタンド』を連想する人が分かれそうですね。



白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
白騎士物語 -古の鼓動-(特典なし)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 2008-12-25
売り上げランキング : 1919

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
白騎士物語 -光と闇の覚醒- 真・三國無双 MULTI RAID(マルチレイド) Special ガンダム無双 ドラゴンボールZ バーストリミット 真・三國無双5(通常版)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)