雑記 適当なつぶやき13 外出してきました。

zakki20130105-1.jpg
モツ鍋。冬は鍋ですわ。
プレイ記作成までの繋ぎの更新。



遊びに行ってきた1


zakki20130105-2.jpg
↑友人宅の犬。

年末年始があっという間に過ぎました。まあその期間の大体は遊んでいたんですけど。
実家住まいで回る親戚も近くなので、いつも通り家でのんびりとゲームとインドア生活を満喫する予定でしたが、帰省してきた友人から連絡が入ったので、そちらで絡んでいました。


類友とでも言いますか、サブカルに詳しいやつが集まっているので話題にことが欠きません。しゃべったネタを理解されているってのは楽でいいですね。ネタで返ってきたりするので楽しいです。

レンタルビデオ店に行って「パッケージを手にとってその作品について語る」ということをしていたら結構時間が潰れました。財布に優しい省エネ遊びです。まあ久しぶりに会うから出来る遊びなんですけどね。次回集まる時に「宿題として○○を観ておいて、語る」みたいなことをしてもいいのかなって話していました。

久しぶりに会う人が多かったからか、昔話に花が咲いて盛り上がりました。こういうのもいいもんです。




お開きということで各員を家まで車で送っていたらIPODから『小田和正』『さよなら』が流れ始めたんですよ。
タイミングがジャストでしたねー。シャッフルが空気を読みました。

一旦静まっていた車内が一気にヒートアップ。
昔通っていた小学校などの市内の懐かしスポット巡りをすることになりました。
野郎だらけの深夜のドライブですよ。誰一人酒が入ってないのにテンションが高かったです。

『私は泣かないから このままひとりにして』

「一人になりたくねーよ」とでも言わんばかりに駆け出しましたね。
「昔も良かったけど今だって良いよ」って友達が言ってました。
いつだって楽しいと思えることが楽しいことなんだなと思いますね。

そんな青臭い、青春の夜でした。



遊びに行ってきた2


zakki20130105-3.jpg
『劇場版エヴァQ』を観てきました。
映画館で観る気はなかったのですが、誘われたので行っちゃいました。
一応シリーズを観ているから気にはなっていたんですよね。

感想を書こうかなと思っていたのですが、あの内容で語れと言われると中々難しいモノがあります。
「わけがわからない」と作中でキャラが言っていましたが、「そんなん俺が言いてえわ」って思ってました。
なんか新しく出てきた情報がぐちゃぐちゃと煮込まれてカオスになっていましたね。キャラクター的にもストーリー的にもわかりやすく、素直に持ち上げた印象の前作から一気に落としてきたのには驚きました。


相変わらず「対話しない」アニメだと思いました。
進行の都合とかもあると思いますけど、自分の中で完結しているキャラクターが多い気がします。
その癖、他者に求めているものが多かったり。
冒頭でマリが歌っている懐メロの歌詞はなんとも皮肉な感じです。
ちょっとシンジがかわいそうだなって思います。



映像は流石でした。戦闘シーンは特に目を奪われました。
こういう迫力は劇場のスクリーンで味わうべきなんだなって改めて思いますね。
でも、話の中心にはなっていないのでおまけで見る感じかなぁ。
一応ロボットアニメなのに、そういうところが主軸になっていないところ辺り、なんか「っぽい」気がします。



なんかまとまらんなー。
とりあえず言えるのは単純な娯楽を求めて観に行く映画じゃないってことですね。
4部作中の3部作目なので話が終わらないし、上映時間のわりに情報が多く巻いていて忙しい。
次(最後)が公開されないことには何も言いようがない展開だったというところですね。
多分最後を観ても「ようわからん」で終わりそうな気がしますが。

次回作のタイトルに付いている音楽記号が結構意味深です。その意味をそのまま捉えてしまっていいものか。
どんな「結末」になるのか気になるところです。


以下印象に残ったところをいくつか。

・~にゃん、にゃー。
・妹かわいい。
・ガイナ立ちのミサトさん。
・ヒロイン勢よりヒロインしているシンジ。

・カヲル君、近いよ。
・カオル君、告るな。
・カヲル君、なぜ付けたし。
・「やり直す」って笑かすなよ。


関連記事

この記事へのコメント

- VECK7531 - 2013年01月07日 10:15:48

ワンコオォォォォwwww

昔は犬派だったんですが最近はネコ派です(  ̄- ̄)チーン
ネコが飼える環境に住みたい・・・orz

- sinkintank - 2013年01月07日 10:44:26

「お前がそう思うんならそうなんだろう」の検索で来ました。

犬かわいいっすねーーーひょーwww

- HiRo - 2013年01月07日 16:10:09

「カヲル君、冬は鍋ですわ」の検索で来ました。

あけおめ!今年も宜しくいぇーーーーーーい!!!!www

Re: VECK7531 さん - オタケ - 2013年01月08日 03:04:37

> ワンコオォォォォwwww
> 昔は犬派だったんですが最近はネコ派です(  ̄- ̄)チーン
> ネコが飼える環境に住みたい・・・orz


犬か猫かだと、犬派ですねー。猫はふらっとどっかに
小型犬は中々めんこいw
環境ということはマンションなんですかね。
動物好きの方だとつらいでしょうね^^;

Re: sinkintank さん - オタケ - 2013年01月08日 03:12:48

> 「お前がそう思うんならそうなんだろう」の検索で来ました。

よくそのキーワードで来れたなと思って検索かけてみたら
2ページ目に出てきて驚きました^^;
すみませんあんな記事でww

ともあれ、ご訪問、ありがとうございます(^^♪



> 犬かわいいっすねーーーひょーwww

犬や猫など動物を飼ったことがないのですが、
こうしてみると結構可愛いものですねw

魔性の存在です(´∀`*)

Re: HiRo さん - オタケ - 2013年01月08日 03:27:52

> 「カヲル君、冬は鍋ですわ」の検索で来ました。

僕も「サブカル 紳士」の検索でサブカルシートにたどり着きました。
サブカル紳士っていい響きですね( ̄ー+



> あけおめ!今年も宜しくいぇーーーーーーい!!!!www

はい、今年もよろしくお願いつけまつけるヽ(*´∀`)ノ

- sato9y - 2013年01月11日 06:14:41

どうも。
おそくなりましたが、あけおめでっすw今年もよろしくで~すw

Re: sato9yさん - オタケ - 2013年01月18日 04:31:53

> どうも。
> おそくなりましたが、あけおめでっすw今年もよろしくで~すw

こちらこそよろしくお願いしますww
ヽ(*´∀`)ノ

- - 2013年01月27日 14:56:40

オタケさん、Black_Knight_Swordやる予定ありますか?
魔界村とドラキュラみたいな2Dアクションゲーで面白そうなんですが、
トロフィーコンプが激ムズらしくて躊躇してます

Re: 2013年01月27日 14:56:40 コメントの方 - オタケ - 2013年04月03日 08:46:24

> オタケさん、Black_Knight_Swordやる予定ありますか?
> 魔界村とドラキュラみたいな2Dアクションゲーで面白そうなんですが、
> トロフィーコンプが激ムズらしくて躊躇してます


最早購入云々なんてどうでもよくなっているころでしょう。
今更すぎる返信で申し訳ないです。
「Black_Knight_Sword」を調べてみましたが難しいゲームのようですね。
うーん、今のところ積みゲーが多くあるのでプレイする予定はありません。
質問を頂いた当時もおそらくやる気はなかったと思います。


ただ、(今は)コンプまでやり込ないでしょうが、2Dアクションゲーは好きなので
1周クリアするくらいならプレイするのはやぶさかではありません。
試金石になる覚悟はありますので、まだ気になっているようでしたら連絡を。



トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)