「アサシンクリード3」 プレイ記3 シークエンス5プレイ中

asa31-1.jpg
本編進行中。シークエンス5の途中までプレイしました。



asa33-1.jpg
シークエンス3が終了して現代編へ。現代編とは言っても今は特にやれることはないようで、行ける範囲のところを調べてみましたが会話イベントが起こるだけみたいですね。会話でデズモンドと彼の父親のイベントがあったのですが、息子を顧みない言動がひどいですね。事情があるのかもしれませんがこのシーンだけ見るとデズモンドに同条する人が多いんじゃないですかね。自分も少し可哀想だと思いましたし。

今回シンクロしているアサシンの方でも親子関係がキーワードになっているので、その対比でもあるのでしょうね。


asa33-4.jpg asa33-3.jpg
現代からアニムスにに再シンクロしシークエンス4がスタート。操作キャラクターが「ヘイザム」からヘイザムの息子「コナー」に。イギリス人とアメリカ先住民の親から生まれた子供と、なかなか面白い立場のキャラクターになっています。ヘイザムと母親の絡みはシークセンス3まででちょいちょいあったんですが、ロマンス描写はあまりなかったのでいきなり子供が生まれていて驚きました。

まあそうなってもおかしくはないなと想像は出来ますけどね。ただ語りだけで済まさないで欲しかった部分がチラホラ。ムービーなりを挟んで欲しかったですね。若干端折りすぎかなぁと。

asa33-7.jpg asa33-8.jpg
左:木に登って移動。右:狩った動物を解体。

広大な自然がを舞台になっているから木に登れるようになっていました。今までは建物にしか登れなかったのでちょっと新鮮ですね。なんだか別のゲームのようです。また狼・鹿やウサギなどの動物があちこちにおり、それらを狩ることで毛皮や牙などを入手することが出来るようになっています。多分売買が出来るんでしょうね。ちなみに狼はかなり好戦的でガブっと噛み付きで攻撃してきます。攻撃されるとQTEが入るのですが、最初気がつかないで結構なダメージをもらいました。

狩りをやっている時「レッド・デッド・リデンプション(RDR)」というゲームが思い浮かびましたね。これはRDRやったことある人だったら多分だれもが思い浮かぶんじゃないですかね。倒した後に入る解体するシーンはかなりまんまな気がします。


asa33-6.jpg asa33-5.jpg
現在シークエンス5の半分くらいまでプレイ中。「アキレス」という老人に師事して修行しアサシンの技術を教えてもらっている最中です。ゲーム的にはまだまだ序盤のようですね。キャラクターが少しずつ増えて話の土台を形作っている段階なので今後どう展開していくかが楽しみです。


そういえば老人に戦い方を教えてもらう若者という図から映画の『ベストキッド』をなんとなく思い浮かべました。「ワックスかける。ワックスとる」みたいな修行があったんですかねえ。だったら笑えるなと勝手に想像していました。




取得トロフィー


英雄の誕生 シークエンス4を完了


ストーリー進行で取得。


asa33-9.jpg

会員限定 クラブに招かれる


フロンティアを探索時、落下して死んだらクラブの近くに復活したようで、そこにいた男性に話しかけたら取れました。おそらく地図に「~探検クラブ」とマーカーが出ているのでそれを頼りに行けばいいものと思われます。


トロフィー達成率8%(6/51)



アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2012-11-15
売り上げランキング : 603

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII パーフェクトガイド (ファミ通の攻略本) アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】

関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)