アナザーセンチュリーズエピソードRプレイ記03

プレイ範囲は4~5話。


3話でSEED系とZガンダム系の面子が参入しました。
今作品のガンダム系はでそろったみたいですね。
話に組みやすいだろうし、新旧のガンダムファンを狙った
チョイスなのかなと思います。


CIMG3831.jpg

クロスボーンガンダムをメインで使っていくつもりでしたが、
せっかくなので他の機体も使ってみます。
とりあえず強そうなストライクフリーダムを操作しました。

射撃武器のメインであるビームライフルが連射できるので使いやすいです。
クロスボーンの単発ビームと比べると、使いやすさが全然違います。

サブウェポンも強い。
強機体っぽいですね。
サポート要員にしようかな。

ボスを倒した後ムービー。
敵の増援が来た。
ピンチだ(棒読み)
ってところでこっちの増援も来ました。

CIMG3812.jpg

アクエリオン登場。
ネタでしか知りません。
主人公は熱血系なのかな。
ダサい香りがしますね。(ださい=ダメではない)


CIMG3817.jpg

マクロスも登場。一気に出てくるのね。
主砲をいきなりかましてくれました。
アクエリオンの時といい見知らぬロボに歓声を上げるリュウセイが
馬鹿でいいな。


4話終了で逆襲のシャア以外の作品のキャラが総登場。
ほとんどのロボットたちが使えるようになりました。
集合はえー。

益々何を使うか悩んでしまいます。
でも一気に増えすぎじゃね?わからないキャラも一気に増える。
各作品の敵も相手側の組織『シーズン』に合流、
解りやすい構図が出来てきました。


シーズンの敵幹部は4人。
シーズンなのでスプリング、サマー、オータム、ウィンター
と解りやすい名前です。
それぞれロリ、マッチョ、巨乳、イケメン、
と見事なキャラ配置。

みんな名前にワンとついています。
プレイヤー側にいるのは、オータム・フォー。
元はご同類というわけですね。



CIMG3696.jpg

記憶喪失娘オータム・フォーは怪しいって話になってましたけど、
どう考えてもお前の方が怪しいと思う。
浮いていていいねこの人も。
ただ、ルルーシュも元ネタ知らないんだよな。


5話はシーズンのロリ、スプリングとの対決。


CIMG3818.jpg

4話で華々しく登場したので、アクエリオンを操作。
アクエリオンは右スティックで別の形態に合体でき、
格闘が強いタイプ、射撃が強いタイプと使い分けができるようになっています。
耐久力がそれぞれ別のようなので、頑丈です。強そうですね。

ただまだ操作に慣れてなく、
右スティックで視点変更を行おうとしてしまい、突然の変身。
その攻撃じゃねえよってなるときが何度かありました。早く慣れねば。
アサクリをやっていた弊害がここに。


施設を破壊したら前半戦があっさり終了。
ロックオンやっぱりしづらい。
施設にあわせてくれなくて困る。

CIMG3824.jpg

ボス戦。
左右にある砲台を攻撃しダメージを加えると真ん中の本体に
攻撃が出来るようになるボスでした。
真ん中のターゲットは一定時間でバリアを張りなおすので
素早くダメージを与える必要があります。
サブウェポン使用時にも時間が進むと思っていなかったので
無駄うちを何度もしちゃいました。

CIMG3826.jpg

戦艦アークアルファを落とそうとするスプリング・ワンを
阻止するために戦艦からロボットが登場。スプリング・ワンを退けました。
記憶の一部を取り戻したオータムは自身が、
人でなくアンドロイドであることを告げます。
ワンだのフォーなんていうのはそういうことなのね。


また機体が増えました。
増えすぎてどれを使うか悩み物です。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)