購入物 バイオハザード6

DSCN0156-1.jpg
『バイオハザード6』を購入しました。
流石にネームバリューがあるからか本日はプレイされている方が多かったですね。僕はまだやれてません。
前評判が色々なアレな感じですけど、実際のところどうなんでしょうね。
とりあえず明日にでもプレイしたいと思います。本日は報告のみ。



「ゲーム棚ってどんな感じ?」と訊かれたのでカメラでパシャリしたものを貼ってみます。


DSCN0148.jpg
上段の『アルティメットマーブル』から『AIR』のDVDまでと『ファイトクラブ』のDVDは借り物です。
ガンダムユニコーンが2巻だけなのは特価で販売されていたのを買ってしまったから。


DSCN0149-2.jpg
しかしまあ、よく溜めたもんです。いくつか貸しているソフトがあるので実際はもうちょい増えるんですよね。
取っておきたいソフト以外は処分してもいいのですが、売却するには時期を完全に逃しているので
どうせ大した額にならんよなぁとなんとなく取って置いてしまっています。
関連記事

この記事へのコメント

- tyokotto - 2012年10月05日 04:00:25

なかなかの数もってますねーw
今度色々借りようかな(笑)

覚醒をプレイする日は来るのだろうか...( = =) トオイメ
RDRもそのうちプレイしましょうねー

- Deka-E - 2012年10月05日 20:18:35

おおっ!! 買いましたか。私はAmazonレビューを見て躊躇してます。
体験版も操作に慣れれば良さが判ってくるのですが、3D酔いはなかなか慣れません。
バイオ5も批判はかなりありましたが、私は楽しめたクチなので、バイオ6も楽しめる予感はするのですが…もう少し様子見します。

ゲーム棚がきちんと整理されてますね。一部を除いて五十音順になっているところに几帳面さを感じます。

- random walk - 2012年10月05日 22:35:03

バイオ6買われたんですね。最近ゲームにご無沙汰だったので、初めからベスト版狙いです。そのうち、プレイの感想とか聞けるとうれしいですね。

私も、ゲームのストックが多くて困っているのですが、大した値段にならないことを考えると売る気にならないですね。それなりに思い出のある作品ならなおの事です。

- VECK7531 - 2012年10月06日 02:28:20

オタケさんもバイオ6ですかーーーーー!!!
休憩してる時にフレンドさんのプレイゲー見ると皆バイオバイオバイオバイオ・・・

バイオ祭りですよホント。勘弁してk(ry

おぉ。ゲーム棚!!!
えっと・・・どれ借りに行こっかな(  ̄- ̄)∂ふんふんふふふーん♪

- sato9y - 2012年10月06日 11:49:31

どうも。
沢山ありますね~しかも整理されてる~
自分のゲーム棚は超汚いっす(@ ̄ρ ̄@)
そして、私もバイオ買いました。
暫く未開封ですが(@ ̄ρ ̄@)

Re: tyokottoさん - オタケ - 2012年10月06日 17:02:34

> なかなかの数もってますねーw
> 今度色々借りようかな(笑)


なんやかんや遊んでいるうちに増えていきました。
とりあえず「ぎゃる✩がん」はマジおすすめ(・∀・)
ヒロリータ先輩に貸出中ですけどw


> 覚醒をプレイする日は来るのだろうか...( = =) トオイメ
> RDRもそのうちプレイしましょうねー


あの進行ペースだとかなり遠いですね^^; すみませぬ。
RDRかぁ。懐かしいw ゾンビの方はまだ全然プレイしていませんw

Re:Deka-Eさん - オタケ - 2012年10月06日 17:17:58

> おおっ!! 買いましたか。私はAmazonレビューを見て躊躇してます。
> 体験版も操作に慣れれば良さが判ってくるのですが、3D酔いはなかなか慣れません。
> バイオ5も批判はかなりありましたが、私は楽しめたクチなので、バイオ6も楽しめる予感はするのですが…もう少し様子見します


「5」から仕様がいくつか変更されたので、操作感なんかは結構違いますね。
慣れるまでが大変だと思います。


それで、様子見ということですが正解だと思います。
まだ3時間ほどしかやっていませんが、とっかかりの印象はよろしくありません。
グラフィックやムービー等の演出は素晴らしいと思うのですが、
変更されてわかりづらくなったUIやアンフェアな敵の攻撃が好ましく思えないんですよね。

後、3D酔いは自分も悩まされています。もっとカメラを引けば多少は変わると思うのですけどね。
室内だとカメラを多く動かす必要があるので酔いやすくなりますね。
製作側はやっていてイライラしなかったのかなと思わされる部分を多々感じました。


> ゲーム棚がきちんと整理されてますね。一部を除いて五十音順になっているところに几帳面さを感じます。

どうもです(-^〇^-) ただしゲーム棚だけですけどね(-_-;)
多少順番が違うところがあるのは収納の関係ですw

Re: random walk さん - オタケ - 2012年10月06日 17:27:21

> バイオ6買われたんですね。最近ゲームにご無沙汰だったので、初めからベスト版狙いです。そのうち、プレイの感想とか聞けるとうれしいですね。

自分もベストを待っても良かったのですがCOOPがあり、買われる方が多いようなのでとりあえず購入いたしました。どちらかというとCOOPで遊ぶゲームだと思ったのでやる人が多いうちにという考えですね。

軽く触った程度ですが、ベスト待ちで十分な気はします。ベストじゃなくても本数が出ているので崩れると思いますし。

ファーストインプレッションはちょっといまいちですね。面白いと感じさせるところはあるのですが、ゲームのテンポが悪く爽快感が続かないところが微妙に感じます。QTEが多かったり、敵が固い・多いところが不満ですね。

まあ、一番の不満は3D酔いしやすいところですかねw 体質的なものもあると思いますけどこのゲームは酔いやすいと思います。


> 私も、ゲームのストックが多くて困っているのですが、大した値段にならないことを考えると売る気にならないですね。それなりに思い出のある作品ならなおの事です。

そうなんですよね。
とっておいてもやらないものも多いだろうに、なんか手元に置いてしまうという^^;

Re: VECK7531 さん - オタケ - 2012年10月06日 17:30:05

> オタケさんもバイオ6ですかーーーーー!!!
> 休憩してる時にフレンドさんのプレイゲー見ると皆バイオバイオバイオバイオ・・・
> バイオ祭りですよホント。勘弁してk(ry


すみませぬ(*´∀`*)
バイオというビックウェーブに乗ってしまいましたw
じゃあ、ニンジャガやりますか?www


> おぉ。ゲーム棚!!!
> えっと・・・どれ借りに行こっかな(  ̄- ̄)∂ふんふんふふふーん♪


関東の片田舎までおいで下さいww
最近のゲームには手を出していないので、ラインナップはちょっと古めなんですけどね(-_-;)

Re: sato9y さん - オタケ - 2012年10月06日 17:34:14

> どうも。
> 沢山ありますね~しかも整理されてる~
> 自分のゲーム棚は超汚いっす(@ ̄ρ ̄@)


積もり積もってこうなりました。最近の新しいゲームには手をだしていないので
ラインナップは古めなんですけどね。でも積んでいるのが結構あるんですよww
あと残念ながら、整頓されているのはゲーム棚だけなのです(ノ∀`)


> そして、私もバイオ買いました。
> 暫く未開封ですが(@ ̄ρ ̄@)


お仕事の関係ですかね。
お忙しそうで大変だなぁと感じております(;´Д`)

- しゅん - 2012年10月06日 20:34:35

みんなバイオ6いいなぁ。
はやく同級生が飽きて貸してくれるのを待ってますw

- haruoku - 2012年10月07日 03:56:01

バイオハザード6購入ですか!
自分のフレンドも初日は5人プレイしてましたが、
今では11人プレイを確認してます。めちゃくちゃうれてるんじゃないかと!

ゲーム棚ゲームいっぱいでいいですね。
肉弾が目に飛び込んできた。全くしらなかたソフトですが、スゲー気になります。

- ymsh@ぐみお - 2012年10月07日 12:39:58

『Biohazard 6』、さすが大人気シリーズの続編だけあって皆さん遊ばれていますね!
私の周りでもオタケさんを始め、バイオ6で遊ばれている方が非常に多いです。
…色々と評価は分かれているようですが改めて人気の高さ・ブランドの強さが窺えますね。
自分も純粋にストーリーが気になるのでいずれ購入して遊びたいところです。

人のゲーム棚を見るのってワクワクしますね(笑)
あまりオタケさんにはFPSのイメージは無かったのでCoD4があるのは意外でした。
ゲームは五十音順で並べられているみたいですね。自分はレーティング別に並べてます(^^ゞ

Re: タイトルなし - オタケ - 2012年10月07日 18:23:56

> みんなバイオ6いいなぁ。
> はやく同級生が飽きて貸してくれるのを待ってますw


まあ学生だと新作で買うのは金銭的につらいものがありますよね^^;
画面2分割でオフラインCOOPも楽しめるようなので、
同級生宅に押しかけるというのも手ではないでしょうかw ヽ(*´∀`)ノ

Re: haruoku さん - オタケ - 2012年10月07日 18:32:38

> バイオハザード6購入ですか!
> 自分のフレンドも初日は5人プレイしてましたが、
> 今では11人プレイを確認してます。めちゃくちゃうれてるんじゃないかと!


自分のフレンドさんもやられている方が多かったので売れていると思いますよ!
さすがはバイオという感じです。


> ゲーム棚ゲームいっぱいでいいですね。
> 肉弾が目に飛び込んできた。全くしらなかたソフトですが、スゲー気になります。


最近のものは買っていないので結構古いものが多いんですけどね(-_-;)
「肉弾」はPSMOVEを使った格闘の体感ゲームです。
前に「持っている人を初めて見ました」って言われたくらいなので珍しいと思いますよw

MOVEを握ってパンチやガードを繰り出すことで画面のキャラがそれに合わせて動き、戦ってくれます。
体感ゲームとしてはなかなか面白いソフトです。
ただ、めっちゃ汗を書くので寝る前にプレイするのがめんどうだったり(;´Д`)
結局3日坊主になってしまいました。ただいつの日か再チャレンジしたいと思っています。

Re: ymsh@ぐみお さん - オタケ - 2012年10月07日 18:54:16

> 『Biohazard 6』、さすが大人気シリーズの続編だけあって皆さん遊ばれていますね!
> 私の周りでもオタケさんを始め、バイオ6で遊ばれている方が非常に多いです。
> …色々と評価は分かれているようですが改めて人気の高さ・ブランドの強さが窺えますね。
> 自分も純粋にストーリーが気になるのでいずれ購入して遊びたいところです。


そうですね、流石はバイオと言ったところで周りのプレイ率が非常に高くその人気が伺えます。
国外のフレンドさんも遊ばれているので大型タイトルなのだなというのを実感しますね。

ストーリーは良く出来ていると思いますよ。
映画的というか場面場面での演出が良く出来ていると思います。
シリーズで一番ワクワクさせられました。純粋にカッコイイと思う場面が多くてよかったですね。

ゲーム部分は面白いと思うのですが直して欲しい部分が散見されるので「勿体ない」と思いますね。
低評価が出ているのはその辺りを許せないと思う人がいたからなのだと思います。


> 人のゲーム棚を見るのってワクワクしますね(笑)
> あまりオタケさんにはFPSのイメージは無かったのでCoD4があるのは意外でした。



ツイッターでそういう画像を見てたのですが、なんだか楽しい気持ちになりますよね(#^.^#)
そして流れで「上げてくれ」と言われたので貼ることになりましたw

FPSはイメージされている通り全然やりません。
どういう感じなのかなと気になったので買ってみました。

・・・いいカモにされました(ノ∀`) 滅茶苦茶弱いですw


> ゲームは五十音順で並べられているみたいですね。自分はレーティング別に並べてます(^^ゞ

レーティング別もいいですね。
背表紙のカラーが同じになるからそちらの方が見栄えが良さそうです(^^)

トラックバック

まっとめBLOG速報 - 2012年11月19日 09:54

まとめ【購入物 バイオハザー】

『バイオハザード6』を購入しました。流石にネームバリューがあるからか本日はプレイされている方が多か

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)