「NINJA GAIDEN 3」 手抜きプレイ記21 動画投稿をしました

jaga3-21.jpg
プレイした訳ではないですが、昔のリプレイを撮影してyoutbeに投稿しました。



かなり今更感があるのですが、キャプチャ環境が整ったので動画を投稿しました。
なんだかんだで思い出深い作品だったのでいずれは投稿してみたいと思っていたんですよね。
このゲームのリプレイは一定時間以上(20分以上?)のものだと途中で途切れてしまうという駄目仕様のため、
ミッションの最初から最後までが見られる「忍びの極み5」「超忍の試練13」だけをとりあえずチョイス。

字幕等の編集を加えたわけでもない普通のプレイ動画ですし、
今更参考にするような人も居ないと思うので自分で見るための趣が強いです。



忍びの極み5



ひたすらやっていた「忍びの極み5」のリプレイ。このミッションに挑戦し続けること数週間。
このクリアが出来るまで、その日は3時間くらいぶっ続けでプレイを行なっていました。
相方さんは野良でご一緒させて頂いた方だったのですが、ここまでの長丁場をよくもまあ付き合って下さったなと思いますね。ありがたい限りでした。


プレイレポート。
⇒ 「NINJA GAIDEN 3」 手抜きプレイ記16 忍びの極み5プレイ記録・前編 
⇒ 「NINJA GAIDEN 3」 手抜きプレイ記17 忍びの極み5プレイ記録・後編
 




超忍の試練13



挑戦をずっと一緒に続けてきたVECK7531さん(相互リンク)との共闘で、
お互いNINJA TRAIALS全ステージをクリアした後の遊びプレイでした。刀&鎌。僕が刀です。

ウェーブ2のゴリラ掃討の際に絶技スカリが発生したせいで最初からグダグダ。
「途中で死ぬだろうな」と思っていましたがなんだかんだでクリアしてしまいました。
マグナペルソナ戦でアホみたいにやられてギリギリでしたが。

戦闘の流れでアレクセイの相手をすることになったのですが、意外と上手く戦うことが出来ました。(14分頃~)
刀でのアレクセイ戦は苦手だったため自分でも驚きました。この動画の一番の見どころはそこだと思います。


jaga3-21-2.jpg
絶技がスカったのでヴォルフを倒してもらうまでゴリラと鬼ごっこ。ひたすら逃げ回ります。

jaga3-21-3.jpg
マグナペルソナの壁ハメ成功。攻撃が来なくなりました。フワフワ浮くだけのオブジェクトに。

jaag3-21-4.jpg
バクステ狩りが上手く行きました。それ以降はグッダグダ。
関連記事

この記事へのコメント

- assasssss - 2012年10月01日 13:50:19

ウp乙だよー。手抜きプレイ記とかかいてありますが実際は全然手を抜いてなんかいないとおもいます。upしたmissonは全部くりあできていません。(T_T) 全部は見ていませんがこれから参考に見ようと思います。フレ依頼は迷っています。どうでもいいですが

- assasssss - 2012年10月01日 13:57:29

キメラの絶技あれはミスですか? ミスならあることだとおもいます。しかし発動してもすかってしまうのは腹がたちます。倒せるっとおもうとできないときがありはらたちます。1,2の絶技より超じゃっかしてるとおもいます。

Re: assasssssss さん - オタケ - 2012年10月02日 03:15:15

> ウp乙だよー。手抜きプレイ記とかかいてありますが実際は全然手を抜いてなんかいないとおもいます。

当初はゲームの出来の悪さや敵AIの極悪さに絶望したためやる気がなかったのです。
そのため"適当"と付けたのですが、「意地でクリアしてやる!」という気持ちが強くなったため、
最後までやってしまったわけです^^; 地獄のような日々でした(-_-;)


>upしたmissonは全部くりあできていません。(T_T) 

超忍の試練13は結構な難関ですね。
ヴォルフ・エリザベート・アレクセイとボスが続くので、難しいんですよね。
各ボスのパターンに慣れるまでは自分もずっとクリアが出来ませんでした。


>全部は見ていませんがこれから参考に見ようと思います。フレ依頼は迷っています。どうでもいいですが

答えられる範囲の質問でしたらお答えしますので、ご気軽にどうぞ。
フレンド依頼は一応受け付けますが、ニンジャガはずっとプレイしていません。
ですのでそちらにご期待はされぬよう。もうほとんど忘れていると思いますし。

すぐにクリア出来る内容だったらお手伝いに行きたいんですけどね、その保証が出来ないので。

Re: assasssssss さん - オタケ - 2012年10月02日 03:18:28

> キメラの絶技あれはミスですか? ミスならあることだとおもいます。しかし発動してもすかってしまうのは腹がたちます。倒せるっとおもうとできないときがありはらたちます。1,2の絶技より超じゃっかしてるとおもいます。

あれは不発ですね。
そのため、相方がヴォルフを倒すのを待って鬼ごっこするハメになりました(-_-;)
もう少し待って絶技を放てばよかったのかもしれません。
でもまあ、ゲームシステムがクソだから外したんだと思いますけど。


使用制限がある技なのに外すとか勘弁して欲しいですよね。
絶技を使って突破する内容になっているのだから尚更だと思います。

- assasssssss - 2012年10月14日 22:04:55

マグナぺルって壁にはめると何かおこるんですか? 何か起こるのなら教えてください

Re: assasssssss さん - オタケ - 2012年10月19日 01:26:54

> マグナぺルって壁にはめると何かおこるんですか? 何か起こるのなら教えてください

返事が遅れましてすみません。
壁に上手くはめるとマグナペルソナのビーム攻撃が来なくなるんですよ。
攻撃を避ける必要がなくなるので、
超忍13のようなボスを倒すのを待つミッションで、安全に待つことが出来るようになります。

- assasssssss - 2012年10月20日 18:33:43

そうなんですか。でもこのコース限定ですか? 返事の時間は自分がテスト期間中だったので自分にとってチョウどよかったかんじです。(笑) あとマグなぺルのビームは1(Σ)の パズ・ズーしってますか? それとにてるきがします。3は使い回しの技も多いと思います。 あ、あとそのハメ方はありますか?

Re: assasssssss さん - オタケ - 2012年10月21日 03:41:52

> そうなんですか。でもこのコース限定ですか?

壁があるステージならどこでもできると思いますが、
「ハメておくと楽なステージ」というのはあまりないですね^^;

なので「使いどころ」はこの超忍13のように相方がボスを倒すまで見守っていたほうがよいステージに限定されますねですね。
(超忍13だとアレクセイがターゲットを無視して攻撃する場合があるのでそれの警戒とマグナペルソナの攻撃が相方側に行かないようにするため)


> 返事の時間は自分がテスト期間中だったので自分にとってチョウどよかったかんじです。(笑) あとマグなぺルのビームは1(Σ)の パズ・ズーしってますか? それとにてるきがします。3は使い回しの技も多いと思います

それは良かった。
ちょっと体調を崩していまして、約束している日以外は寝ていたもので気づきませんでした。
学生さんでしたか。留学生の方ですかね。
テスト、良い結果だといいですね(^^)


> あ、あとそのハメ方はありますか?


マグナペルソナのすぐ下に行くと敵が少しずつ動くので、
それを利用して上手く壁際に誘導し、コーナーに引っ掛けているだけです。

マグナペルソナが移動する方向なんかはプレイして、
自分で感覚をつかんだ方がわかりやすいと思います。
動画の方を見ていただいたほうがわかりやすいかも。


やり方があるのかもしれませんが、
明確なやり方はよくわかっていないので、なんとなくでやっています。
申し訳ないです。

- assasssss - 2012年10月21日 22:38:02

いいえ、そういった程のことではないです。 テストは中学の中間テストです。 勉強しないといけないので、1週間ほど勉強ばっかだるいです。 あ、後まだ中学1年のガキなので、留学なんてまださきのことです。 でもあなたは学生ですか? それとも就職してますか? まあそれよりも自分にはあまり向いていなのかもしれないです。(このゲームに)      しかしただでさえ360の2がしたい自分がいます。  話が変わりますがhalo(へーロー)という360のゲームしってますか? それがしたいです。でも360を持っていません。   長くなりましたがいい結果は期待できませんですが、応援ありがとうございます。(^u^) 

Re: assasssssss さん - オタケ - 2012年10月28日 19:28:37

> いいえ、そういった程のことではないです。 テストは中学の中間テストです。 勉強しないといけないので、1週間ほど勉強ばっかだるいです。 あ、後まだ中学1年のガキなので、留学なんてまださきのことです。 でもあなたは学生ですか? それとも就職してますか?

そうですか、文面で勘違いしました。申し訳ありません。
しかし、意外とお若くて驚きました。

職業・年齢は一応秘密です。
顔の見えないインターネットでは文章等から想像するという楽しみがあると思うからです。


>まあそれよりも自分にはあまり向いていなのかもしれないです。(このゲームに)      しかしただでさえ360の2がしたい自分がいます。  話が変わりますがhalo(へーロー)という360のゲームしってますか? それがしたいです。でも360を持っていません。

慣れるまでがなかなかきついですからね。自分も技量がないので限界がすぐ見えてしまいます。
360の「無印2」は配置等がΣ2と違うらしいですね。
興味はありますが、僕も360を持っていないので出来ません。

「halo」は有名なFPSですね。名前だけは知っています。
FPSはマジで下手くそなので手を出すことはないと思います^^;


>長くなりましたがいい結果は期待できませんですが、応援ありがとうございます。(^u^) 

良い結果が出ることを期待しています^^

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)