雑記 適当なつぶやき11 あずきバー3分間クッキング。

DSCN0007.jpg
あずきバーの可能性が広がった瞬間。



↓このページを見てたらやってみたくなったのでチャレンジしました。

井村屋さん公式『なんだろう、あずきバーを温めて「おしるこ」にジョブチェンジしてみないといけない気がしてきた(´・ω・`) 』 - togetter


公式でこういうことをされるのは面白いですね。
『twitter』という媒体を上手く使った宣伝でもあるなぁと思いました。結構話題になっていましたし。
まだ暑い季節ではありますが、レッツおしるこ。レンジで簡単調理スタート。

1.あずきバーを器に開ける


DSCN0010.jpg
とりあえず開封。「あずきバー」を器に開けます。棒を外そうと思ったけど取れませんでした。


2.蓋をする


DSCN0011.jpg
飛び散ったりしないように蓋をします。ここで愛情も閉じ込めます。


3.レンジアップ


DSCN0013.jpg
閉じ込めた後は、温めます。

4.溶けました。


DSCN0015.jpg
あずきバー溶けきる。なんかいい具合。

5.もちを投入


DSCN0016-2.jpg
開封した切り餅を溶けた中に投入して再びレンジへ。
餅は事前にトースターとかで焼いておくとベターですが、めんどいので今回はそのままレンジへ。


6.完成


DSCN0020.jpg
出来上がり。いただきます。

どんな感じになるかなぁと期待しながら食べてみましたが、ふっつーに美味しかったです。
あずきバーの新たなる可能性を見いだせました。



特にオチなし。とりあえずなんか更新しようと適当に書きました。楽でいいっす。
文脈に全く関係しませんが、PCが壊れそうです。結構深刻。マジやばいです。

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2012年09月14日 10:32:37

実践してみるとは(°□°;)

先週、ノートPCを買いました。
ネットさえ見れればいいので、
Office無しで3万円位で買えました。

こりゃ電機業界はきついなあと思った。ゲームも先は明るくないかなあ。
まあ、業界が終わっても遊んでられるよう
積みゲを増やしますかね。

- Deka-E - 2012年09月14日 23:09:19

誰かやるとは思いましたが、まさか知ってる人がやるとは(笑

逆の発想をすれば、お汁粉を凍らせれば『あずきバー』になるのでは?
雪見大福とコラボすれば面白そうですね。

Re: がきさん - オタケ - 2012年09月15日 01:13:47

> 実践してみるとは(°□°;)

やりたくなっちゃうお年頃なものでして^^;
ああ、美味しかったですよ。お試しあれ。
今の季節は普通に食ったほうがいい気がしますけど。


> 先週、ノートPCを買いました。
> ネットさえ見れればいいので、
> Office無しで3万円位で買えました。

そっか、Officeを考えなければ多少は経費を下げられますね。
うちのPC、ネットを見るのも厳しくなってきているのでホント寿命ギリギリって感じです。
しかし3万でノートPC買えちゃうんですね。


> こりゃ電機業界はきついなあと思った。ゲームも先は明るくないかなあ。
> まあ、業界が終わっても遊んでられるよう
> 積みゲを増やしますかね。

みんながみんなハードを持っていた時代とは変わってしまったんでしょうね。
衰退しているとは言わないけど、停滞している感はありますね。
積みげは今のところ腐るほどあって困っています^^;
ま、業界が終わらんことを切に願います。

Re: Deka-E さん - オタケ - 2012年09月15日 01:16:03

> 誰かやるとは思いましたが、まさか知ってる人がやるとは(笑

はい、わたしです^^;
だって食べたくなっちゃったんだもんw


> 逆の発想をすれば、お汁粉を凍らせれば『あずきバー』になるのでは?

それはフリですか?w
まあでも、たしかにそうなるはずですよね。誰かやらないかなw


> 雪見大福とコラボすれば面白そうですね。

確かに。コラボ商品求ム^^ 面白そうですね。

- Deka-E - 2012年09月15日 12:43:11

コラボの話じゃないですが、9月10日から「大人の雪見だいふく 十勝あずき」なる商品が発売されたそうです。

http://gigazine.net/news/20120913-otona-yukimi/

あまりにもタイムリーだったので驚きです(笑)

Re: Deka-E さん - オタケ - 2012年09月15日 19:07:19

> コラボの話じゃないですが、9月10日から「大人の雪見だいふく 十勝あずき」なる商品が発売されたそうです。
> http://gigazine.net/news/20120913-otona-yukimi/

なんか美味しそうですね。
あとで買ってみます(*゚▽゚*)


> あまりにもタイムリーだったので驚きです(笑)

わざわざありがとうございました。
たしかにタイムリーw

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)