ゲーム系雑記2 北米PSNフリープレイゲーム更新・7月

instantgamecollection07.png
⇒ http://us.playstation.com/psn/playstation-plus/
少し前に北米プラスのフリーゲームが更新されました。
前回の12作品中3作品が入れ替えになっています。無くなったのは
『Virtua Fighter 5 Final Showdown』『Zombie Apocalypse:Never Die Alone』『Hard Corps:Uprising』
他の9作品は7月もそのまま継続のようです。

またサマーセールが行われています。
7月3日から9日までの間、対象商品が30%オフ、プラス会員だと50%オフ。色々とお買い得です。
⇒ http://us.playstation.com/summersale/



7月に追加されたフリーゲーム3作品


Gotham City Impostors



6対6のFPS。9日までのサマーセール対象商品でもあります。

Pac-Man Championship Edition DX



ご存知パックマン。少しやりました。敵から逃げつつアイテムを取ってスコアを稼ぎます。
パワーアップアイテムを取ると一定時間敵を倒すことが出来るようになります。パワーアップ時に
再度アイテムを取ると時間が増えるので上手く狙い連鎖的に敵を倒すことでスコアの向上が狙えます。

シンプルなゲームですが、なかなか面白いです。
ゴーストを連鎖的に倒す爽快感がなかなか。反射神経も試される感じですね。
日本語で出来ます。まあ説明読まなくても大体わかるくらいにはシンプルです。

Renegade Ops



見下ろし型のアクションゲーム。左スティックで移動、右スティックで攻撃の方向を定めるタイプのものですね。
低価格帯のゲームってこういう形式のものが多いのかなって思いました。
ララクロフトやゾンビアポカリプスもこんな感じでした。



6月から継続のフリーゲーム9作品


わかる範囲でコメントをつけてます。しっかり調べる気までは無いので相当適当です。
僕が過去に遊んでいて記事にしたものがいくつかあったので、リンクを置いておきました。


・inFAMOUS2:オープンワールドタイプのアクションゲーム。
以前プレイしましたが結構面白いです。おすすめ。
⇒ inFAMOUS2 プレイ記(カテゴリで開きます)
※日本語にならない模様。ストーリーがわかっていないと微妙かも。
・LittleBigPlanet2:4人COOPが可能な横スクロールアクションゲーム。面白いです。
・Ratchet & Clank: All 4 one:3Dアクションゲーム。4人COOPが可能です。
序盤を少しだけしかやっていませんが、プレイ感はなかなか。


・Warhammer 40,000:Space Marine:TPS。
・Just Cause 2:オープンワールド型のTPSアクション。
・Saint Row 2:オープンワールド型のアクションゲーム。グランド・セフト・オートみたいな感じですね。


・Lara Croft and the Guardian of Light
:見下ろし型のアクションゲーム。どちらかというと謎解きがメイン。日本語で出来ます。
2人COOP可能。初回プレイはフレンドと一緒にプレイするのを推奨。その方が面白いと思います。
⇒ ララ・クラフト アンド ガーディアン オブ ライト プレイ終了
・Choplifter HD:未調査。
・Sideway New York:横スクロール型の2Dアクションゲーム。



サマーセール


DSCN9917.jpg
冒頭でも書いていますが7月3日から9日までサマーセールとして対象商品の値下げが行われています。
30%オフで、プラス会員だと50%までオフになります。
⇒ http://us.playstation.com/summersale/

・Gotham City Impostors
・NBA Jam: On Fire Edition
・Shadow of the Colossus

・inFAMOUS™ Festival of Blood
・Crysis
・Killzone®3 Multiplayer

・Closure
・Jurassic Park™: The Game – Full Season
・Worms™ Ultimate Mayhem

・The House of the Dead III
・REAL STEEL




サマーセールでいくつか気になったもの


ps3-game-6039-packfront.jpgnpub-30580-packfront.jpgico_shadow.jpgnpub-30302-packfront.jpgnpua-70179-packfront.jpg
個人的に気になっているのはこの辺。というか上二つはひっそり購入していたり。


・Killzone3 Multiplayer:FPS。キルゾーン3のマルチプレイモードのみが遊べるようになったもの。
7,34ドルと安かったからつい購入。日本語対応。日本語どころか様々な言語を選ぶことが可能です。
・The House of the Dead III:MOVE対応のガンシューティング。
3,42ドルと安かったからつい。日本語にならなかった。残念。

・Shadow of the Colossus:日本でのタイトル名は『ワンダと巨像』。
日本語にならなくても多分雰囲気で遊べそう。
・Crysis:グラフィックがすごいと噂のFPS。オンライン部分はオミットされシングルモードのみ。
やはり安いから気になっているのですが、日本語に対応しないらしいので買うかは微妙なところ。
・inFAMOUS™ Festival of Blood:inFAMOUSのDLC。本作品で単独起動が可能。
inFAMOUSが面白かったので気になっています。ただ日本語には対応してないのがネック。
ついでに日本アカウントだとUGCサーバーに接続できないらしくトロフィーコンプが出来ない模様。



相変わらず北米プラスは凄いなーと思った次第。
余裕があったら来月以降も今回みたいな記事を書こうと思います。

関連記事

この記事へのコメント

- Deka-E - 2012年07月08日 00:35:38

バーチャ5はもう終了ですか、釣り餌としては優秀だったようですね。バーチャ5は予想を上回るDL数になったそうです。

CRYSISは要求スペック的にコンシューマーでは難しいと言われてましたが、発売されていたんですね。CRYSIS2は最初からコンシューマー向けに開発されていたので、グラフィックが少し劣化してるみたいです。
CRISISからグラフィックを除いたらごく普通のFPSですね。クロークモード(ステルススーツ)使うと無双状態になれるのが評価の分かれ目です。アグレッシブに撃ち合うのが好きな人にとっては評価が下がりますが、隠密行動で一人ずつ倒すのが好きな人にとっては評価が上がると思います。

- VECK7531 - 2012年07月08日 17:45:26

北米Plusのこの充実さwwwwww

日本を見ると寂しすぎる・・・というかオワットルwwwwwwwwww
ぶっちゃけ日本のサービスを見るとやる意味あるのかな?って疑問になりますねー;;

- tyokotto - 2012年07月08日 18:57:34

サマーセールで色々買ったみたいですね(。 ・ω・))フムフム

その辺の感想今度お願いしますね(*ゝω・)ノ

Re: Deka-E さん - オタケ - 2012年07月09日 02:30:01

> バーチャ5はもう終了ですか、釣り餌としては優秀だったようですね。バーチャ5は予想を上回るDL数になったそうです。

まあ配信されてすぐのバーチャですし、ひと月で終わるのは当然といえば当然な気がしますね。
しかし、フリーゲームに出てしまうのはやはりすごいです。


> CRYSISは要求スペック的にコンシューマーでは難しいと言われてましたが、発売されていたんですね。

去年の10月ごろにPSNで配信されていたみたいですね。
シングルモードのみで1900円。わりと買いやすい値段だと思います。


> CRISISからグラフィックを除いたらごく普通のFPSですね。クロークモード(ステルススーツ)使うと無双状態になれるのが評価の分かれ目です。アグレッシブに撃ち合うのが好きな人にとっては評価が下がりますが、隠密行動で一人ずつ倒すのが好きな人にとっては評価が上がると思います。

なるほど。そのクロークモードでのプレイ感がちょっと気になりますね。
うーん、迷うなぁw セールで10ドルくらいの値段なんですけど、日本語対応しないみたいで^^;

Re: VECK7531さん - オタケ - 2012年07月09日 02:32:37

> 北米Plusのこの充実さwwwwww

もうすでに1年分の加入費用、約50ドルの元が取れていますからねw
そこからさらにって形になっていますw

> 日本を見ると寂しすぎる・・・というかオワットルwwwwwwwwww
> ぶっちゃけ日本のサービスを見るとやる意味あるのかな?って疑問になりますねー;;

市場の違いとは言え、差がありすぎて笑えてきますよねw
日本プラス加入している方の大半がストレージ目的のようですし。

Re: tyokottoさん - オタケ - 2012年07月09日 02:36:10

> サマーセールで色々買ったみたいですね(。 ・ω・))フムフム
> その辺の感想今度お願いしますね(*ゝω・)ノ

やっていったらおいおいと。
とりあえずキルゾーン3マルチだけちょっとやりましたけど、なかなか面白いです。
オン専用ですが人はまあまあいます。FPSが嫌いじゃなければ安いし買っても損はしないかと。

まあセールはもうすぐ終わっちゃいますけどw

- がき - 2012年07月09日 08:45:37

北米+は有料サービスにふさわしい、というかやり過ぎなサービスですよね。きっとマイクロソフトとの競争のおかげでしょうね。

Re: がきさん - オタケ - 2012年07月09日 23:38:30

> 北米+は有料サービスにふさわしい、というかやり過ぎなサービスですよね。きっとマイクロソフトとの競争のおかげでしょうね。

ああー、そういうところで差が出ているのかもしれませんね
しっかし、今月もプラスはいいものがそろっていますねー^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)