2012年6月のプレイゲームを振り返る

DSCN1059.jpg
ひと月というのは早いもので、あっという間に7月ですね。
2012年も半分が終了。折り返しです。そういうとなんだか憂鬱な気分になりますね。
もういくつ寝ると2013年ですかね。あと半分ですね。そうですよね。




プレイゲーム


NINJA GAIDEN 3


DSCN9880.jpg
プラチナトロフィーを取得したのが5月頭。それ以来ずっとDLCのコンプを目指してプレイしてきたニンジャガですが、
ようやく最難関である『ニンジャトライアル』のオールクリアを達成。とうとう終わりが近づいてきました。

プレイを初めてから大体3ヶ月近くでしょうか。コンプは無理だなと思いつつも意地でプレイを続けてきました。
この意地を他のことに向かせられれば、僕はもっと頭の良い人間になれたと思いますが、
残念ながら馬鹿のままです。馬鹿だからやり続けたのかもしれません。長かったです。
もう少しで完全コンプです。もう少し、というか今日明日で取ります。ざまあみやがれって気持ちです。


このゲームのプラチナトロフィーを取った人は多分多くいると思いますが、100%に出来る人は少ないと思います。
今のところ多分100人くらいですかね。ぼちぼちその中に仲間入りしたいと思います。
ああ、これは自慢ですよ、すみません。でもこれくらい、いいっしょ。

嬉しすぎるんで、ニンジャガ記事がちょっと続くと思います。需要なんざ知りません。
僕が書きたいから書くんです。自分で書いたのを見返してニヤニヤするためです。

⇒ NINJA GAIDEN 3 プレイ記(カテゴリで開きます)


白騎士物語-古の鼓動-


DSCN0610.jpg
毎週月曜日に相互リンクの仲良しさんたちと絶賛プレイ中。
白騎士マイスターの某さんがメチャメチャ強いので、後ろをついて行って、
GRポイントをもらうだけの金魚の糞と化しています。しかし、おかげで楽が出来ています。



プレイゲーム・北米プラス編


instantgamecollection.jpg
北米PSNプラス会員になると出来るフリーゲーム。6月のラインナップが魅力だったため
とりあえず1年間加入することに。ニンジャガの合間にちょろちょろと色々やっていました。
一応木曜日を「北米プラスデー」として、仲良しブロガーさんたちとCOOPゲーを中心に遊んでいます。

⇒ ゲーム系雑記1 北米PSNプラス会員になりました。


Virtua Fighter 5 Final Showdown


DSCN0087.jpg
フリープレイその1。言わずとしれた3D格ゲー。
配信されてすぐのハズなのにフリープレイに出てしまうところが凄いなと感じました。
日本のPSNじゃあ考えれねえですよ。
ちょろっとプレイして自分の格ゲーのセンスの無さを再確認しました。僕はマジで弱いっすよ。
とりあえずトロフィーはコンプしました。プレイ記は未定。格ゲーは記事にしづらいっす。下手だし。

Zombie Apocalypse:Never Die Alone


DSCN0580.jpg
フリープレイその2。見下ろし型のアクションゲームです。
4人のキャラを操って、ゾンビが湧いた島から脱出を図るというとてもわかりやすい内容でした。
ぼちぼちコンプ。プレイ記というか内容の紹介記事なんかを予定しています。

更新しようと思って途中まで書いていましたが、気づいたらニンジャガしていました。
ちなみにあんまし面白いゲームじゃないです。ぶっちゃけ退屈でした。
約10ドルと安価なので値段相応といったところですが。

Hard Corps:Uprising


DSCN0602.jpg
フリープレイその3。横スクロール型のアクションゲームです。有名な魂斗羅シリーズの作品。
こういう横スクロールゲームをやるのは久しぶりでした。初見殺しがめっちゃ多いです。
しかし対策するところをキチンと覚えれば上手く進めることが出来るゲームでもあります。
僕はそういうゲームが大好きです。このゲームは個人的にヒット。面白いです。
ライジングモードをとりあえずクリア。

LittleBigPlanet2


DSCN0525.jpg
フリープレイその4。横スクロール型のアクションゲーム。PS3版マリオとでもいった感じです。
これの『1』はやっていたのですが、『2』になってギミックが増えて非常に面白くなっています。
正直驚きましたね。『1』より断然楽しい。4人までのCOOPが出来るためワイワイと遊べます。



7月の予定


ニンジャガが終わりそうなので、安心して違うのに行けそうです。
とりあえず先月やろうと思ってた『シュタインズ・ゲート』は今月中にやろうと思います。
あとは『Hard Corps:Uprising』もやっていきたいですね。ノーダメクリアが相当鬼畜ですが一応コンプを目指します。

友人から借りているソフトの消化もしたいので『無双オロチ2』『無印マブカプ3』辺りも念頭に。
月曜日は『白騎士』。木曜日は北米プラスの何か。


うん、終わらねーだろうな。この量は。まあちょろちょろやっていきます。
元々多かった積みゲーに北米プラスのフリーゲームが加わったのでゲームにはしばらく困りません。
多分今年は新作ゲームを買うことがほとんど無いと思います。

あーでも『バイオ6』は気になるね。あれってCOOPあるんですかね。
あるなら相互リンクのバイオ好きの方々とご一緒したいので9割方買うと思うのですが。

関連記事

この記事へのコメント

- haruoku - 2012年07月07日 06:49:06

北米ゲーム堪能してますね。
北米アカは取ったけどチケット届くの待ちでまだ入れてませんが。
「Hard Corps:Uprising」は初見殺し多いですね。
ライジングモードクリアとは!まだクリアできずに積んでたり・・・
バイオ6のコープあるかはめちゃくちゃ気になります。

- VECK7531 - 2012年07月07日 09:37:24

バーチャやりたいなぁ。。。でもプラチナ無いから;;
サブ垢でやろうかなと何度思った事かwwww
「Zombie Apocalypse:Never Die Alone」ってDeadNationみたいで面白そうですね@@;
これまたやってみようかなwww

- HiRo - 2012年07月07日 15:25:51

ハードコープスはCOOPトロでまたどっちかがフリーズしないかどうかちょい心配ですなw

一時間半くらいでの即クリアを目指しましょうかwww

Re: haruoku さん - オタケ - 2012年07月07日 16:28:27

> 北米ゲーム堪能してますね。
> 北米アカは取ったけどチケット届くの待ちでまだ入れてませんが。

予想以上に遊べるものが多いので色々と楽しんでいますw
COOPが可能なゲームが多かったので、同じ北米プラス同盟でやっています。
会員になって損しないですね。


> 「Hard Corps:Uprising」は初見殺し多いですね。
> ライジングモードクリアとは!まだクリアできずに積んでたり・・・

僕も最初のころは死にまくりで全然進めませんでしたが、
やり方がわかってくると意外と死ななくなったり。一種の覚えゲーですね。
あとは強力な武器で一気に押すゲームでもあります。その辺に慣れると大分変わります。
まあまだ大分やられていますけど^^;


> バイオ6のコープあるかはめちゃくちゃ気になります。

ですねー。バイオは知名度が高いので色々な人がやりそうですし。
特にブログを通じて知り合った方々とご一緒したいなーって思っています^^

Re: VECK7531さん - オタケ - 2012年07月07日 16:37:38

> バーチャやりたいなぁ。。。でもプラチナ無いから;;
> サブ垢でやろうかなと何度思った事かwwww

ん? ということは今までプラチナ無しのゲームはやってないんですかw 意外な。
久しぶりにやったバーチャは懐かしかったですねえ^^;
とりあえずぼこられました(エッ!?)


> 「Zombie Apocalypse:Never Die Alone」ってDeadNationみたいで面白そうですね@@;
> これまたやってみようかなwww

デッドネーションのムービーをちょっと見てみましたが、あんな感じです。
それがもちっと安っぽくなった感じw 
今月のフリープレイからは外れていますw そしてプラチナはありませんw

Re: HiRoさん - オタケ - 2012年07月07日 16:39:13

> ハードコープスはCOOPトロでまたどっちかがフリーズしないかどうかちょい心配ですなw

あそこまでやってフリーズはちょっと厳しかったですねw
最後までいったのに^^;

> 一時間半くらいでの即クリアを目指しましょうかwww

ずっと見てますから頑張ってくださいw
あ、見てる係じゃんけんで決めてもいいですよw

- ふうみん - 2012年07月09日 11:22:09

なかなかの過密スケジュールですなw
バイオ6は確実に買うと思うので是非御一緒したいですねー。
なんか最大6人でできる的な事をチラっと聞いた気がします。

Re: ふうみんさん - オタケ - 2012年07月09日 23:59:57

> なかなかの過密スケジュールですなw

予定だけは大きく立てていますw
全部は確実に無理ですねw

> バイオ6は確実に買うと思うので是非御一緒したいですねー。
> なんか最大6人でできる的な事をチラっと聞いた気がします。

6人プレイですかー。いいですね。
COOP出来るなら買いますよw
そうしたらご一緒しましょう!

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)