ブラザーフッドマルチプレイ記07

別のゲームを進めるなんて書いておきながら、
アサクリマルチはまだやっています。

プレイ動画みてたら、
「うめーこんな動きもできるんだ」
って感心させられて、
気付いたら起動しているのがここ最近。



プレイ時の単なる感想と、
自分のベストプロフィールセットについて。
(プロフィールセットは前の記述と特に変わっていません。
ちょっと足しているので改訂版みたいなもの)




雑感
プレイスタイルを変えてみようと思い、
投げナイフ、爆竹をアビリティに据え、
特技『目立たざるもの』を抜いてみたところ
驚くほど点が取れなくなり、殺されやすくなりました。

いかに自分が特技、
アビリティに頼ったプレイをしていたのかがわかります。
チャレンジを達成したいからいいんだ!
と心の中で言い訳していました。


反撃アビリティを入れないと、
追跡者に何をして良いのか解らなくなります。

ナイフは追跡者に刺しても暗殺封じにならないし、
爆竹は足を止められるわけではないので、
距離と位置をつかまれていると暗殺される可能性があります。
反撃が確定出来ないのは使いづらいですね。


『目立たざるもの』は集団に突っ込めば、自分と同じ外見のNPCが
できる便利さが骨身に染みました。
どこにでも突っ込めば、追跡者へのけん制になりますから。
一人で歩いているときとの危険性が段違いでした。


プレイしていると同じ外見のいるNPCの集団に
意外と会えなかったりします。
安定感がありましたね。
集団に突っ込んだ瞬間に、ばれるという危険性も孕んでますけど、
メリットの方が大きい気がします。


投げナイフを使いまくっていたら
食らった後に全力スプリントを使って逃げるやつが出て来ました。
チャレンジ達成したかったんでしょうね。
一部チャレンジは回数と条件が鬼畜過ぎますね。




さて、

色々試してみてウォンテッドにて自分が安定する
プロフィールセットは、下記のもので確定しました。
プロフィールセットについて言及したときと変わっていません。
前の記述を微妙に足した改訂版みたいなものです。
勝負に行くときはこれで行きます。


○アビリティ
・煙幕(持続)         
・毒(遅延)    OR    ・突進(強力)


煙幕が持続なのは、他より1秒長いからです。
意外とこの1秒が大きい気がするので、連続ではなく持続を入れています。

煙幕は固定にし毒、突進を使い分けています。
序盤突進、中盤毒、後半突進です。


毒は+300点になる遅延タイプを覚えたのでこれに変更。
スコア2倍がつくと、潜伏しなくても1000点以上を簡単に狙えます。
(キル100+一般市民300+毒300(苦悶))×2=1400
狙えれば煙幕使ってフォーカスなどをいれます。
中盤としているのは、スコア2倍がつくころに変えているからです。


最初から使わないのは最終的に上位に食い込むようにプレイしているためです。
追跡者から狙われづらくじっくり攻められるのと、
一気に追い上げる感が楽しいからです。
じっくりプレイだと最終的に、
いっても3位とかが多いですが。


早い段階で上位に食い込んでしまったら、
エアアサシンを食らわず、背面が壁の角地で
ポジション取りし守備アビリティを装備し反撃で稼ぐ、
という嫌らしいプレイをしてます。


突進は攻守において使いやすいのでいれています。
ターゲットが隠れていて、解らないときは使って
適当に突っ込んでいます。
守備でも使えるのがグッド。
強力をつかっているのは、単にチャレンジを達成していないため。
クールダウンが長いのが玉に瑕です。


ミュートも攻守で使えますが、
時間が短く、タイミングが難しいため突進の方が安定する気がします。
守備の際、反撃を狙いすぎてよく殺されてました。
自分から向かっていったほうが暗殺なり反撃なりをとりやすい気がします。



○特技
・オールクールダウン      ・目立たざるもの


色々とある特技ですが、この2つがベストな気がします。
アビリティがすぐに使えた方が攻守で便利です。
自分は反撃アビリティを多用するので、入れておいて損はしていません。

目立たざるものは自分と同じ外見のNPCをどこでも作れるという
部分が強みです。
入れないでプレイしてたら都合の良いNPCがいなくて不安になりました。

○ストリーク
・ストリーク+300      ・スコア2倍

ストリーク300はそこそこ達成しやすく、
そこそこもらえるため。

スコア2倍は毒と絡めるため。
絡めなくても、高得点を狙えるので入れています。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)