「NINJA GAIDEN 3」 手抜きプレイ記12 忍びの極み5プレイ中

DSCN0521.jpg
さてお久しぶり。ずっとニンジャガイデン3のプレイを続けています。
いつまでやってんだよって話ですが、そんなの僕が聞きたいです。クリア出来るまではやるんじゃないですかね。
つーかクリアさせてくれ。なんだかんだでレベルが99になってしまいました。カンストです。
ちなみにこのゲームにおけるレベルは最初の技能以外関係がないです。そんだけプレイしているという証ですね。
そんなんいらねーよ。レベルが低かろうが上手い人は上手い、下手な人は下手。後者は僕です。


本当は北米プラスのフリーゲームのプレイ雑感等の記事を書こうと思っていて、「木曜にはなんか書きますよ!」
と某所で豪語していたのですが、木曜日には上げるのはほぼ無理だと確信したので手抜き記事を上げることに。
続きを読む以下はニンジャガの現在の進捗。



進捗


DSCN0464.jpg
残っているのは超忍15と忍びの極み5。
超忍15の運ゲーっぷりがひどかったので極み5からプレイをしています。
ボスがどんどん出てくるのは変わりませんが、極み5は雑魚が出てこないので運ゲー度が低いのです。

ウェーブ1:ハヤブサ(追加2)・ニセブサ(追加1)
ウェーブ2:ヴォルフ(追加1)・ゲンシン
ウェーブ3:魔神ゲンシン→ゼドニアス(追加1)
ウェーブ4:アレクセイ・エリザベート(追加1)・マグナペルソナ(追加2)
      上記撃破後→アレクセイ・エリザベート(同時)


まあ、それでも狂ってるなぁと思います。
アレクセイ・エリザベート・鎌魔神の3体出現とかイカれています。こっちもこっちで運ゲーです。
ウェーブ4までは到達できるようになってきましたが、この3体出現するところが突破できません。
ここを抜けても、アレクセイ・エリザベート同時出現があるのだと思うと気が重いです。
この同時出現が無くても十分難しいのに。ホントイカれてますよ(2回目)


対策しなければならないボスたち↓

アレクセイ:タゲの切り替えうぜー。カメラ外からの突進投げうぜー。上手くハマれば倒せる。
安定はしていない。正直運だと思う。

エリザベート:攻撃を入れるタイミングがイマイチ掴めず苦戦中。
特に連続突進が来るタイミングがよくわからない。要練習。
と前回のコピペを使っちゃうくらいにまったく進展がなし。
一応頭領の試練とかで練習しているのですが、超忍以上になるとなんか負けます。
超忍以上だとソロで練習できないので、大体ぶっつけになっています。一緒になった人ゴメス。

ヴォルフ:カメラがおかしくなく、裏風がきちんと出てくれれば勝てるように。
ステージの狭さがやはりつらい。カメラのクソっぷりが際立ちます。

ゼドニアス:ククク・・・やつは我等四天王の中でも最弱の存在。
と思っていたら近距離火炎弾4連が避けられなくて死んでばっかでした。
野良で出会った方に助言を頂けたおかげでようやくコツがつかめてきたので勝率が上がってきました。

魔神ゲンシン:勝率は半々。
ある程度運には左右されそうですが、ほとんど食らわないで倒している人もいるので慣れなのかなと感じています。

エピゴノス:鎌ハメがあるから、そんなに気にしていない。
けど、たまにミスってしぬ。なんかやるせなくなる。


DSCN0512.jpg
昨日野良でプレイしていたら、3時間以上連続でプレイに付き合ってくれた人がいて非常にありがたかったです。
自分の下手さっぷりにあきれるばかりですが、最後まではやっていきたいなと思いますね。
ここまでのプレイを無駄にしたくないので。でもまあ、まだまだ先は長いなぁ。



本日のバグ写真


DSCN9122.jpg
敵が地面に降りてこないため倒せない。
この敵が出てくる超忍14は、ゼド・エリ戦の挙動もおかしいです。
同じマップである超忍8も不具合が起きやすいので、このマップがおかしいのかもしれません。

DSCN0513.jpg
空中で死亡。
ちなみにこれが起きると片方が復活できなくなるので、その時点で詰み確定です。
まあ、死亡した時点でほぼ詰みに近くなりますが、逆転チャンスを潰されるのは腹立たしい限りです。

空中での死亡は珍しい現象だと思っていましたが、アレクセイ戦でよく起きます。
マジふざけてるね。後半まで時間を掛けてプレイしているからなおさらです。



次回更新は『Zombie Apocalypse:Never Die Alone』というゲームのプレイ記事を予定しています。
関連記事

この記事へのコメント

- VECK7531 - 2012年06月25日 09:19:02

お疲れ様です(;ω;)
超忍14の鋼蜘蛛は足の殻を弓矢で壊してそのまま放置すると何故か倒した事になるんですよねww
でもその時どちらかがフリーズする事が多いという糞仕様wwwww
もう何回「糞」って言いましたかね^-^
分からないくらい糞っぷりが目立ちますよね~ww
アレクからの空中死亡も修正しないし・・・(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒

Re: VECK7531 さん - オタケ - 2012年06月25日 20:54:31

> お疲れ様です(;ω;)

お疲れ様ですw
なんか連日お会いしていますねw

> 超忍14の鋼蜘蛛は足の殻を弓矢で壊してそのまま放置すると何故か倒した事になるんですよねww
> でもその時どちらかがフリーズする事が多いという糞仕様wwwww

この現象、今のところ2回起きましたw
ちなみにこの記事で使っている画像はベックさんとやっていた時のものですw


> もう何回「糞」って言いましたかね^-^
> 分からないくらい糞っぷりが目立ちますよね~ww
> アレクからの空中死亡も修正しないし・・・(怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒怒

絶対直りませんよねw
クソとしか良いようがないのもひどすぎるw
カメラとかもなんとかならんかなー。見えていれば当たらないっつーのw

昨日も言いましたが、「クソゲー完全クリアしました。」
って一文だけ文字サイズ最大にして書くのが今の夢ですw
はよ果たしたいっす^^;

極み5はラストウェーブのアレ・エリ・鎌の運ゲー地帯を乗り越えれればって感じですね。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)