気になった曲01(podシャッフル再生)

ipodのシャッフル再生にて、
聴いていて気になった曲を紹介していきます。
気分でそのときの趣向は変わります。
シャッフルなんでジャンルはバラバラです。


今回は3曲です。どれも軽快な曲です。
・アニメサントラ
・洋楽
・邦楽



アーティスト;橋本由香利(作曲)
アルバム  ;『とらドラ! サウンドトラック』より『キ・メ・ゼ・リ・フ』


いよー、ポンと小鼓の音で始まり、軽快な三味線をベースに和楽器が盛り上げます。
最初のうちは普通です。

一分くらいのところ終わりそうな雰囲気を出し、そこからテクノ調に変わります。
大胆な変わり振りです。正直意表を突かれました。
変わった後の4つ打ちのリズム、テクノ調のベース、和楽器の組み合わせが
マッチしていて面白いのです。
アニメみていたけどこんな面白い曲あったっけ?と思わされました。



アーティスト:Jason Mraz
アルバム  :3rdアルバム『We Sing, We Dance, We Steal Things』より
       『The Dynamo of Volition』

メロからサビまでのラップが軽快で聴いていて心地よいです。
そこだけ何度も聴いていたいと思うほど。
サビ裏でなっているギターがとてもオシャレ。
でもサビはそんなに好きじゃないです。
メロが気持ち良い曲だと思います。




シャッフルの気に入った曲という趣旨から
いきなり外れますが、
動画探してたら気に入ったので。

アーティスト;トクマルシューゴ
アルバム  ;3rdアルバム『EXIT』より『Green Rain』


独特ですね。
アコーディオンを中心に色々な音が心地よく混ざっています。
一つ一つの楽器の音を聴いていくと上手く組み合っているのを
感じ取れます。
なんとも不可思議で懐かしさを覚える曲です。




ライブ版の動画です。
面白い編成です。



関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)