ブラザーフッドプレイ記02 シークエンス2 メモリー1~2まで

アサシンクリードブラザーフッドのプレイ記を書いてきます。
話を追いながら感想を挟むという形で書こうと思っているので、
ネタバレをしてしまいます。

そのところを留意して御覧下さい。




シークエンス2

舞台は現代に移り、デズモンドたちはヴィラへと辿り着く。

BH13

ヴィラ・アウディトーレ(エツィオたちの家)を探る。
デズモンドとルーシー。
過去作と比べて、やけに軽口が飛び交う。

まるでアンチャーテッドをやっているかのような気分になった。



BH12


壁をよじ登って、仕掛けを動かして、泳いでと肉体労働をした後も、
パシらされるのがデズモンド。
電力足らないからルーターをつないでこいと言われ街を走る。
車とか近代的なのものがあるということに新鮮さを覚える。




アニムスの準備ができ、再び過去へ。

怪我を負ったエツィオの体を治すため、医者の下へ行く。
医者と話して体力回復。
ゲームのシステム説明だね。

BH14


高台へと登る。
高台から見下ろす街の景色がとても良い。

このグラフィックの良さもこのゲームの売りであると思うのです。
フリーランで街を登ったりできるのも、遊んでいて楽しい要素。



BH14

悪い処刑人を懲らしめたら、
久々の懺悔タイムが始まった。
なんか笑えるんだよねこのムービー。


ここまで進めて気付いたのですが、
今回はフル・シンクロというミッション内の特別条件が足されているみたいです。

満たさなくても先に進めるみたいなので、一種のやりこみ要素なのでしょうか。
飽きさせない工夫がされていて良いと思います。



ストーリーを進めると、
怒って出て行ったマキャベリが登場。
お金をくれました。
おかげで防具が買えました。
ありがとう!もっと金くれ。


防具かったら最強防具がなくなって貧弱になったエツィオの体力がちょっとだけ増えました。
エツィオの強さは武具で決まるのだね。
ゲーム、ゲーム。


CIMG2260.jpg


ボルジアの塔という占拠された地域に火を放てと言われたので燃やしてきました。
どうみてもテロです。
燃やすというか爆発でした。


怖い世の中だ。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)


関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)