雑記 適当なつぶやき10 壁面と掃除とまっこり

DSCN9862.jpg
ゲーム系の記事は作成に時間が掛かるので日常の雑記。ネタは特にありません。
ワイパーに脚立にホースを準備して家の壁面を掃除していました。




DSCN9859.jpg
というのも壁面がごらんの有様でありまして、非常に汚らしい景観を披露していました。
しかも通り側なのでわりと目立ちます。
それゆえか、時たま清掃業者さんに「どうっすかー?」と言われてたみたいです。
まあ、うちの母は言われる度に「いつも頼んでいるところがあるから」としれっと嘘をついていたんですけど。

僕も結構長い間放置していたのですが、なんとなく思い立って行動することに。
とりあえず水をぶっ掛けます。シャワーノズルが付いていたはずなのですが、いつのまにか壊れて取れていました。
仕方なく先端を押しつぶすことで水に勢いを付け、壁面をアタック。


「おお、汚れが落ちる」。水流を当て続けるとぺろりと黒い部分が剥がれていきます。
こいつは気持ちが良い。さらに集中砲火を加えます。
汚れは順調に落ちていましたが壁面に当たった水が跳ね返り、自身に降りかかっていました。
水の勢いがギリギリなので、距離を取ると水流が届きません。

仕方が無いので跳ね返ってくる水と戦いながら、掃除を続けました。
適度に水を当て、ワイパーを使って軽く壁面を擦る、水を当てて汚れ落としを繰り返します。

跳ね返る水に「うおっ、冷てえ」
とか言いながら、なんか楽しくなってきてテンションが上昇。なんだかんだで楽しんでいました。

DSCN9860.jpg
というわけでアフター。
1枚目と違うアングルが通販の使用前・使用後写真並に胡散臭さを出していますが、なかなか綺麗になりました。

ホースで水を巻くという行為が久しぶりでした。
水遊びって楽しいですね。


DSCN9869.jpg
ついでに車も洗う。スタンドまで運転すんのめんどいし。


DSCN9863.jpg
一仕事を終えたのでドリンクサムシングしちゃいました。
まっこりです。飲みやすくて非常にグッド。甘い酒の方が好きですね。
で、今に至るわけです。今、超眠いです。というわけで自堕落に寝ようと思います。

今更だけど、オチとかまったく無いな!

関連記事

この記事へのコメント

- VECK7531 - 2012年06月03日 21:32:22

前記事の画像の件はOKですよー(^^ゞ
ガンガン使ってくださいww
車ピッカピカじゃないっすか・・・私のもお願いしますww
特にバイクが泥んこまみれで泣きそうですww

Re: VECK7531さん - オタケ - 2012年06月04日 00:50:43

> 前記事の画像の件はOKですよー(^^ゞ
> ガンガン使ってくださいww

ありがとうございますー。
終わり際が切れているのでマルバスが撮れなかったんですよねw
あと記事の流れ的にドークの愛棒w画像を使いたかったんですw


> 車ピッカピカじゃないっすか・・・私のもお願いしますww
> 特にバイクが泥んこまみれで泣きそうですww

家まで来てくださればやりますよw
バイクじゃ汚れは気になるでしょうね^^;

- sato9y - 2012年06月07日 23:48:49

どうも。
おぉ~プロ並の仕上がりに♪うちもそろそろ、汚れてきたのでお願いしますm(_ _)m地図送ります(@ ̄ρ ̄@)

- ふうみん - 2012年06月10日 01:16:38

綺麗になりましたねー
これが劇的ビフォーアフター手法ですね!w

Re: ふうみんさん - オタケ - 2012年06月11日 01:45:19

> 綺麗になりましたねー
> これが劇的ビフォーアフター手法ですね!w

ありがとうございます^▽^
当初はビフォーアフター的に大仰な煽りとか入れた記事にしようかなと思いましたが、
つまらなさ過ぎたので普通の日記に相成りましたw
たまの掃除は結構重要ですね。なかなか楽しかったですよ。

Re: sato9yさん - オタケ - 2012年06月12日 00:39:01

> どうも。
> おぉ~プロ並の仕上がりに♪うちもそろそろ、汚れてきたのでお願いしますm(_ _)m地図送ります(@ ̄ρ ̄@)

交通費頂けるのなら喜んで向かいます^^;
ついでに観光させて下さいw

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)