2012年5月のプレイゲームを振り返る

DSCN7072.jpg
さていつものように振り返るか。
って思ったら5月の更新が7回しか無いNE!
って既視観たっぷりな書き出しからスタート。
6月は本気を出せるのか。




プレイゲーム


・NINJA GAIDEN 3
DSCN9159.jpg
4月から引き続きずっとプレイしている本作。
長らくクリア出来なかった『忍びの極み4』を先日にようやくクリアすることが出来てほっとしました。
対策自体はほぼ出来ていたので、いつかはクリア出来る状態だったんですけど長かったなぁ。

まあ喜んだところで、残ったステージの対策が全然出来ていないのでコンプはまだまだ遠いです。
あと一月は余裕で掛かるだろうなと思っています。
大体2ヶ月くらいプレイしているので、3ヶ月目に突入する形になるんですかね。
RPGじゃねえのにアホかって話です。


止めるべきかなーと思わなくもないですが、なんというか意地になっています。
「ここまでやり続けたからには最後まで行きたい」という想いがあるんですよね。
引き際を見失っているわけです。掛けてきた時間と情熱が結果にならないことを恐れています。
なまじゴールが近くにある(ように見えてかなり遠いけど)ので尚更ですね。

というわけでまだやります。


関連記事。
⇒ 「NINJA GAIDEN 3」 手抜きプレイ記(カテゴリで開きます)


・ぎゃる☆がん
DSCN8780.jpg
PSMOVE対応のガンシューティングゲームです。(メーカーによると眼・シューティングらしいですが)
銃で敵を倒すガンシューと違って、迫り来る女の子たちにフェロモンショットを当てて昇天させる(倒す)のが特徴です。
開発陣は何をトチ狂ったんだろうなぁ。

この設定でなんとなく分かると思いますが、バカゲーです。
上の画像がアレなんで「これエロゲ?」とか言われそうですが、バカゲーです。

『NINJA GAIDEN Σ2&3』のプレイを続けていたので長らく放置する形になっていましたが、
なんとなく遊んで、1ルートクリアまでやりました。

DSCN8845.jpg
良くも悪くもネタですね。ネタとしての側面が強すぎて飽きを誘発するのは間違い無い気がします。
あまり何度も遊ぶタイプのゲームではないってことです。長くやると疲れます。ネタの方向的にも人を選びますね。
「バカゲが好き」で、「ちょろっと遊んで終わってもいいや」と思える人がやるべきですかね。

僕ですか? 十分楽しみました。
まだ4時間くらいしかやっていませんが、今止めても悔いが無いくらいには楽しませてもらいました。
やっている最中ずっと笑っていた気がします。


いずれコンプまでやろうと思います。

関連記事。
⇒ 「ぎゃる☆がん」 体験版をプレイしました


・白騎士物語-古の鼓動-
DSCN9143.jpg
ひっそり白騎士を始めました。オンライン主体のRPGです。
チョコっと日記のチョコさんと、サブカルシートのHiRoさんとご一緒しています。
ボイスチャットを使用して、会話を楽しみつつプレイ。

DSCN9142-1.jpg
僕のキャラは左。
しかしまあ、見事にHiRoさんとキャラが被ってるなぁ。レベルが近いから着けられる防具も同じだし。
コンプまで500時間以上掛かると言われているゲームなんで気長にやっていくつもりです。
毎週月曜日にプレイ中。



6月の予定


一応ニンジャガメインで進めるつもりです。いつになったら終わるのやら。先はまったく見えませぬ。
まあとりあえずニンジャガ3の極み4がようやくクリア出来たのでシュタゲをやろうかなと思っています。
月曜日は白騎士。

そろそろ別のものをやりたい気持ちではあるんですけどね。
結構色々と積んでるんだよなぁ。新作にはしばらく縁が無さそうですね。
6月はブログ更新を頑張りたいと思います。とか書くと達成できなさそうですね。
まあ、ぼちぼち。へい。


zakki0601.jpg
そういえば、ちょっとだけブログをバージョンアップしました。
記事追記を「別窓で開く」か、「そのまま展開」するかを選べます。
各々のスタイルに合わせて閲覧頂ければと思います。

このブログのテンプレート作者であるHiRoさんに改造してもらいました。
毎度どうもありがとうございます。

関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2012年06月02日 19:00:34

私もぎゃる☆がん買おうかなwww

でも私がこーゆーのプレイしてると、
たぶんあらゆる所からツッコミが来るんじゃなイカ?

・・・不公平だー!!

- がき - 2012年06月02日 21:57:32

ぎゃる☆がんはもっとあっさりコンプできるならやりたいんですが。

Re: HiRoさん - オタケ - 2012年06月02日 22:23:50

> 私もぎゃる☆がん買おうかなwww

やるといいですよw
多分HiRoさんなら楽しんで遊べると思います。
長く遊べるかは保証しませんけど^^;


> でも私がこーゆーのプレイしてると、
> たぶんあらゆる所からツッコミが来るんじゃなイカ?
> ・・・不公平だー!!

今から真面目キャラでやっていけばいいんじゃなイカ?
まー、でもHiRoさんが「ぎゃる☆がんやっています」なんて言ったら
総ツッコミは間違いないですね。むしろ待っているんでしょ? って思います。

Re: がきさん - オタケ - 2012年06月02日 22:31:42

> ぎゃる☆がんはもっとあっさりコンプできるならやりたいんですが。

多分ですが、意外と手間は掛かる気がします。
あとトロフィーで考えると作業感が強くなるのではないかと思います。
ブーストからは大分外れると思いますよ。一応6月のプレイ候補にしておきます。

ちなみに一人で遊べる空間は必須です。イヤホンなり音が漏れないようにしないとかなり不味いですw
家族の方に誤解されること請け合い^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)