続きを読むを折りたたみ表示するを導入する

FC2ブログに限らず大抵のBLOGでは、本文の続きがある場合、「続きを読む」と表示され、このリンクをクリックするとParmalinkに飛びますが、トップページでも続きを読めるように、折りたたみ表示できるようにカスタマイズしてみました。記事の題名をクリックすれば、Parmalinkに飛ぶし、問題ないよね。要は、トップページで「続きを読む」をクリックすると追記部分が表示され、「続きをたたむ」をクリックすると追記部
続きを読むを折りたたみ表示する



取り入れようと思っていた、
『続きを読むを折りたたみ表示する』を解説しているサイト様があったので、
記事を見つつテンプレートを編集したところ、
導入をすることができました。感謝。

全部の記事を直すのは大変でした。
ですが次のページに行くのにスクロールを目一杯する必要が
なくなったのですっきりはしたかなと思います。

見出しの工夫をしなければなりませんね。
ちょいちょい頑張っていきます。

トラックバックもよくわからないな。
これで良いのだろうか?
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)