2012年4月のプレイゲームを振り返る

DSCN8209.jpg
さていつものように振り返るか。
って思ったら4月の更新が4回しか無いNE!
あちしもびっくりだよ。



プレイゲーム


・NINJA GAIDEN 3
DSCN7339.jpg
まあブログ更新の滞りは、主にこいつのせいですが。
4月前半まではプライベートの都合、それ以降は進展があまりにもなかったからです。
いつも以上にやり続けてプラチナトロフィーを獲得しました。一月掛かりました。
DLC分のトロフィーは自分には敷居が非常に高いので、諦める方向になりそうです。

当初この記事でこのゲームに対する簡単なコメントを付けていましたが、
前回の「月まとめ」記事と似たようなことを無意識に書いていたので、割愛しました。
大部分が愚痴です。

PSNで体験版がダウンロード出来るので気になる方はやってみるのも良いでしょう。

⇒ 生存報告的な何か&2012年3月のプレイゲームを今更振り返る
⇒ 「NINJA GAIDEN 3」 手抜きプレイ記(カテゴリで開きます)


・悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair
DSCN5878.jpg
記事にはしていないのですが、ちょこちょこ遊んでいる本作。
プレイ記として書きづらいんですよね。
ストーリーは無いし、このゲームでやれることは敵を倒す・武器を収集する・熟練度を上げるくらいしかないので。
ただ意外と中毒性があるのでついついプレイしてしまいます。短い時間でクリア出来るのが良いのでしょうね。
あとPS3では珍しい2Dアクションなのがいいですね。2Dアクションゲームをもっとやりたいだよ。

DSCN5888.jpg DSCN8276.jpg
このゲームはオンラインプレイが楽しいです。たまに全ステージの通し部屋を作って遊んでいます。
「ありがとう」「まかせた」などを表示する簡易チャット機能があるのですが、その反応を見るのが面白いですね。
ホストでキャラクターを『マリア』(幼女。かわいい)にしておくと、他の人も次々とマリアに変えていく不思議!
そんな光景を目の当たりにして笑いました。あとマリアに対応して『リヒター』に変える人がいたり。
ノリの良い人が多いと楽しくなってきます。

「マリア!」「リヒターおにいちゃん!」
「「オーラブラスト!」」
「ありがとう」「やったね☆」

ここまでテンプレ。
コミュニケーション手段が限られている(VCには対応していますが)のが逆にプラスに働いているのかなと思います。

プレイ記としては書かないでしょうが、ゲーム紹介記事、トロフィー記事なんかはいずれ書きたいところです。



5月の予定


ニンジャガ3のプラチナをとりあえず取れたのでひと段落というところですね。
フレンドさんがまだ続けているので止めはしないでしょうが、ボチボチ潮時なのかもしれません。
追加DLC分の取得は半ば諦めています。無理だよ。あんなの絶対おかしいよ!

『無双オロチ2』を進めようかな。あとやるやる詐欺でずっとやっていなかった『ぎゃる☆がん』とか。
積んでいるものがいっぱいあるのでどうしたもんかと悩んでいます。


通常版&ファンディスクのセット、通常版、ファンディスク。

5月末にシュタインズゲートのPS3版が出ますね。
実はPC版を持っていますが積んでいます。やっていないのは一旦積んでしまったグダグダ感が続いているのと、
僕のPCがガタガタなのでゲームをあんまりやる気になれないんですよね。
そんなこんなでPS3版。じっと待てば良かった。トゥットゥルー!


関連記事

この記事へのコメント

- 匿名(メラゾーマ) - 2012年05月04日 19:38:55

お久しぶりです。
エルシャダイの時に、フレンドになってもらったものです。
エルシャダイの攻略のアドバイスのメールありがとうございました。

忍者外伝プラチナおめでとうございます。
忍者外伝のプラチナは凄いですね!
アクションゲーでプラチナ習得難易度が一番難しいゲームだと聞いてるので
面白そうですが手が出しづらいですw
自分のアクションゲーの腕だと、エルシャダイのプラチナが限界ですw

自分は最近、龍が如く3のプラチナとれました。
クイズとバッティングがきつかったですw
シュタゲも面白いと評判なので自分も積みゲー消化してからいづれ買う予定です。

- VECK7531 - 2012年05月05日 02:34:49

ぐおぉあww
マック・・・だと!?
こんな時間に見てしもた・・・不覚wwww
ドラキュラのイラストを見ると血が騒ぐのは私だけでしょうか・・・
結構魅力的なんですよねドラキュラシリーズのイラスト(ノ∀`)

Re: 匿名(メラゾーマ) さん - オタケ - 2012年05月05日 13:26:04

> お久しぶりです。
> エルシャダイの時に、フレンドになってもらったものです。
> エルシャダイの攻略のアドバイスのメールありがとうございました。

おー、わざわざこちらの方にコメントして頂きましてありがとうございます。
あまり大したことをメールしてなかったような気がするので、
多分メラゾーマさん実力がモノを言ったのだと思いますw
プラチナおめでとう!


> 忍者外伝プラチナおめでとうございます。
> 忍者外伝のプラチナは凄いですね!
> アクションゲーでプラチナ習得難易度が一番難しいゲームだと聞いてるので
> 面白そうですが手が出しづらいですw
> 自分のアクションゲーの腕だと、エルシャダイのプラチナが限界ですw

ありがとうございます。かなりつらかったですw
自分も言うほど上手くない、凡人ゲーマーなので苦労しました。再挑戦を続けた結果ですね。
ゲームとして楽しいものだと思うので興味がありましたらやってみて下さい。
『3』はやらなくていいですよw


> 自分は最近、龍が如く3のプラチナとれました。
> クイズとバッティングがきつかったですw

お、凄い。
プラチナとかに興味が無い時期だったので「如く3」はクリアしかしていないです。
あと、クイズとかのミニゲームが面倒そうだったからw
おめでとう! です。


> シュタゲも面白いと評判なので自分も積みゲー消化してからいづれ買う予定です。

これも評判が良いので手を出す予定です。
ネタ以外の情報は完全に仕入れていないので楽しみです。

Re: VECK7531さん - オタケ - 2012年05月05日 13:52:26

> ぐおぉあww
> マック・・・だと!?
> こんな時間に見てしもた・・・不覚wwww

その時間に食うと肥えますよw
月まとめ記事の画像はなんとなくご飯シリーズにしています。

> ドラキュラのイラストを見ると血が騒ぐのは私だけでしょうか・・・
> 結構魅力的なんですよねドラキュラシリーズのイラスト(ノ∀`)

あのイラスト良いですよね。しっくりくる感じ。
世界観とマッチしている、というか世界観を作っている感じが凄いなぁと思いますね。

- tyokotto - 2012年05月05日 20:09:25

次の難易度5ゲームは白騎士をw
わたしの知り合いに古まだクリアしてなくてやってる人まだいるので
是非プレイを!!
紳士も喜びますぞ(〃▽〃)ポッ
というか、引きずり込んで(*′∀艸)

まどかのときのように、シュタゲの感想は期待してっまっすw

Re: tyokottoさん - オタケ - 2012年05月06日 10:57:47

> 次の難易度5ゲームは白騎士をw
> わたしの知り合いに古まだクリアしてなくてやってる人まだいるので
> 是非プレイを!!

遊びレベルなら付き合えそうですが、
プラチナまでやるのはつらいかも。
ペースを合わせないと厳しいしなぁ^^;
毎回申し訳ない感じになっています。

> 紳士も喜びますぞ(〃▽〃)ポッ
> というか、引きずり込んで(*′∀艸)

あの方はやる気あるのかなぁw
ついでにRPG続きっぽいのでどうなんでしょうね。


> まどかのときのように、シュタゲの感想は期待してっまっすw

期待しない方がいいっすw
ADVの感想は意外と難しいことに気が付きました。
触れるべき範囲をどこまでにするかというのを考えると決まらなくなるんですよね。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)