アサシンクリードブラザーフッド プラチナトロフィーを取得する3

プラチナトロフィーを取得する1、2で
自力でとるのが面倒なトロフィーをとり、
レベルを50まで上げれば取れる『ダウンロード完了しました』
のみになりました。

この時点でレベルは49。
あと1つ、楽勝です。
レベルが50になったら、モチベーションは確実に下がったので
『模範社員』『アブスターゴ社月間最優秀社員』
がとれて良かったです。
ズルしましたけど。
※レベル上限は50なため


ウォンテッドADVで稼いでいきました。
レベルが上がる直前までいつものようにゆっくりいき、
次でレベルアップする所までいった最後のマッチでは
アグレッシブに攻めました。


CIMG3716.jpg

そしたら1位を取れました。
奇跡です。8人中7人のレベル40越えの高レベル帯の部屋で
上手い人が多かったのですがなんか上手くいっちゃいました。
この試合までの順位は良くなかったです。


このときのスキル
煙幕、ミュート
目立たざるもの、オールクールダウン
ストリーク+300、スコア2倍


ファーストキルを入手し、数人からターゲッティングされていましたが、
煙幕、ミュートでの反撃が決まりまくり、常に1位をキープ。
残り3分くらいからミュートをデコイに切り替え、
騙したり(おびき出し)をしてました。

有終の美を飾れました。
動画があったら見直したいくらいによく動けた試合でした。


CIMG3718.jpg

キル数は4です。
あとは反撃、エスケープで稼ぎまくりです。


レベル50に到達し、トロフィー
『ダウンロード完了しました』を取得。


そして、

CIMG3720.jpg

プラチナトロフィー獲得です


マルチプレイは楽しかったのですが、
条件はもっとゆるくしてほしかったですね。
90%代までは自力でいける分、
後ちょっとがとれないのは悔しすぎます。

追加ルールが近いうち来るらしいので、来たらまた遊びます。
それまでは違うゲームを進めるとします。



CIMG3726.jpg

レベル50でアンロックされるエリート装備。
盗賊の帽子がキュートです。



アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
アサシン クリード ブラザーフッド スペシャルエディション【CEROレーティング「Z」】
ユービーアイ ソフト 2011-08-04
売り上げランキング : 493

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アサシン クリード リベレーション スペシャルエディション 【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード リベレーション【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリードIII【CEROレーティング「Z」】 アサシン クリード ブラザーフッド パーフェクトガイド (ファミ通Xboxの攻略本)


関連記事

この記事へのコメント

- kazushige-i - 2011年10月14日 00:08:22

自分は下手くそで全然取れずに苦労してます。
友達はACBをやっていないのでいい方法あれば教えて下さい。

Re: kazushige-i さん - オタケ - 2011年10月14日 01:47:19

> 自分は下手くそで全然取れずに苦労してます。
> 友達はACBをやっていないのでいい方法あれば教えて下さい。

えーっと、取れずというのは『バラエティ大』とか『模範社員』でしょうか?
どっちもスキルがあっても運が絡むので自力はそうとう厳しいです。
掲示板などで掛かっている募集に乗るor募集を掛けて談合するのが一番早いと思います。


自力で取得するなら、動画なんかがあるようなので、
それをみて動きを確認するというのが一番かなと思います。
http://www.youtube.com/watch?v=jK75B9kyyFg
↑さっと検索してこういうのがありました。


↓自力で取るなら頭に入れておくこと。

-----------------------------------------------------------------------

○安定して取りたい所

・『ファーストキル』。開幕に。
始まったらとりあえず走って倒す。ゲージは気にしない。

・『ステルス』、『サイレント』、『一般市民状態』使い分けて取得

・『潜伏』変装(強力)を使うor民衆にまぎれるorわら山に一度入る


・道の往来(屋上等)で待ち伏せor隠れているターゲットを建物上から攻める。
壁などに状態ひっ捕まった状態→『ドロップキル』
段差がある(登った)状態→『アクロバット』

・『フォーカス』、『毒』
煙幕で足止めしてフォーカスしつつ毒。 

・ピストルで『空中』
・『反撃』

この辺は慣れるとボーナスに盛り込みやすくなります。
ファーストキル、空中はきついですが、分かりやすいボーナスなのでこちらに。

上手い人が多いとどうにもならなかったりしますが、
ドロップキル、アクロバットを上手く使えるとバラエティ中までは入れやすくなります。

-------------------------------------------------------------------

○運が多分に絡む

・『毒殺未遂』

・『エスケープ』さらに運がよければ『ダブルエスケープ』。
(『トリプルエスケープ』をウォンテッドで取るのは厳しいのでマンハントで)

・『おびきだし』変装、デコイなどを使う?

・『危機一髪』忘れました^^;

・『侵入者』追跡者が10メートル以内にいる状態で倒す

・『チェーン』ターゲットを倒した後に直ぐ反撃する(または逆)

・『リベンジ』倒された相手がやられる前に倒す。
NPCをわざと倒してターゲットチェンジを利用。

・『追い討ち』反撃で倒れているターゲットを倒す

------------------------------------------------------------------------

『模範社員』は自力でも行けました。
誰かとペアになって常に動くことと、ロックオンを上手く使うということが重要です。
それ以外はちょっとアドバイスのしようが無いです。
マンハントは凄く上手い人がいなければ勝ちやすいゲームなので、
安定して勝てる実力があれば取得しやすいと思います。(運もからみますけど)

Re: kazushige-i さん 追伸 - オタケ - 2011年10月14日 02:01:34

○補足など

ドロップキルとアクロバットは複合したかもしれません。
壁にひっ捕まった状態なら確か両方入った気が。

変装(強力)は『潜伏』が入ります。
なので変装&毒というのは結構使えます。
変装は使いこなせばわりと活躍するスキルです。
反撃が確定しないので若干とっつきづらいですが。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)