「NINJA GAIDEN Σ2」 再プレイ記9 チームミッションプレイ中3

DSCN6798.jpg
ちょっと久しぶりの更新です。
難しいゲームで殺伐とした気持ちにさせられていたら、リアルも殺伐としてきたでござる。
色々と詰んでます。



遊戯人の日記


遊戯人の日記をskip

Feb 15, 2012
ニンジャガイデンΣ2のプレイを始めた。
トロフィーコンプを目指すべくプレイしているが、全然進めねえ。
アホみたいな難易度だ。製作者の頭はイカれているにちがいねェ。
それになんだこのクソみたいなカメラワークは。
俺をバカにしやがって。

Feb 19, 2012
難易度『超忍への道』まで進んだ。相変わらずクソみたいな難易度だ。
敵に投げられたら一発で死にやがるし、画面外から遠距離攻撃が容赦なく飛んできやがる。
わらわらと囲まれて一撃食らって即死とかなめてんのか。
画面がみえねえんだよ。ふざけてんのか、クソが。

Feb 20, 2012
やる気が失せる難易度だが、何故かコントローラーを握っていた。
面白いからだ。でも難易度はクソだ。
週末は朝から夜まで一日中NINJAリュウ・ハヤブサを操っている。頭がフワフワするようになった。
不規則な習慣を続けているからそんな事になるんだ。

Feb 22, 2012
昨日から続けてプレイしているせいでひどく眠い
いらいらを画面の敵にぶつけてやる。相性のいい武器で敵の部位を欠損。
そのまま滅却でトドメだ。スカッとする。
犬は火炎で燃やしてやる。よく燃える。
いい気味だ。

Feb 24, 2012
プレイを続けていたら超忍への道がクリアできた。ざまあみやがれ。やってやったぜ。
最高難易度がクリアできたんだ。ちったあ技量が付いてきたってことなんだろう。
コンプまで一直線だぜ。

Feb 25, 2012
最難関と言われるチームミッションをプレイしたら、あっという間に殺された。
相方はクソみたいなCPUなんかじゃねえ。きちんと動ける人間だ。
それでも殺される。自分の技量が全然たりてねえ。
だが、ボスが3体同時に出てくるってどういうことだ。
意味がわからねえ。理不尽な難易度にするんじゃねえ。
ここまで来たら止められねえ。ニンジャガを続けてやる。

Feb 27, 2012
今日も、またハヤブサが殺された。一にち中、おなじすてーじを、くり返している。
ボス戦を、練習して、チームミッションも、練習して。
かて、ない。 やめら れ。
いたい、どうしたら かて るん。

May 4, 2012
やと のこり 2つ だ。
むず か しい。
今日 も にんじゃがお、ぷれ い する。

May 11, 2012
すす ま な い。 す すま な い?
は やぶさが また  しん だ。
きょう も  にん じゃ が  です。

15
にん
じゃが



チームミッション挑戦中


有名な「かゆうま日記」のパロをやってみましたが難しいですね。
思いついた時は面白くなりそうな気がしていましたが、そんなことはなかったですね。
ついでに途中で飽きました。

元ネタ⇒ かゆうまとは (カユウマとは) [単語記事] - ニコニコ大百科


えー前回、本編最高難易度である「超忍への道」をクリアしたわけですが、
それより難しい「チームミッション」のオールクリアが出来ず、苦戦を続けています。
残っているのはあと2つ。

DSCN7133.jpg
誰もが絶望を味わう「忍びの極み1&2」です。僕も現在しっかりとその恐ろしさを体感しています。
これ以外も難しかったですけどね。「極み1&2以外はなんとかなる」って訊いていたのである程度は
スムーズに行くだろと思っていましたが、そんなことはなく大変でした。

極み1&2以外がなんで話題に出ないのか疑問でしたが、やってみて理由が分かりました。
難易度が桁違いなんですよね。難しすぎて他のステージがどうでもよくなるレベルでした。

何故難しいのかを説明するのはめんどいので簡単に言うと、
1対1でも勝つのが大変なボスが3体同時に出てくるというものです。こっち2人しかいねえっつーの。
1~3発食らえば昇天です。投げられても終わり、切られても終わり。早い、痛い、デッド。
こんなの絶対おかしいよ。

まったく「わけがわからないよ」な理不尽さ。開発者の頭はイカれているとしか言い様がありません。
こいつらを倒せる人は何かを超越しています。常人には無理ゲー過ぎ。
クリア出来る気配が全くしないので、ちょいと諦めるか悩んでいるところです。



チャプターチャレンジプレイ中



DSCN7126.jpg
「チームミッション」が詰まり気味なので、残っている「チャプターチャレンジ」も併せてプレイしています。
これはスコアアタックモードですね。各難易度の全チャプターを最高評価でクリアするというトロフィーがあるので、
全17チャプター×難易度4つ分をプレイしています。
実質的に本編をもう一度やることになるのでぶっちゃけ作業です。

忍びの道を極めた  チャプターセレクト「難易度:忍びの道」で、すべてのチャプター評価で超忍を獲得


とりあえず最低難易度の「忍びの道」をオールクリアしました。
最高難易度から最低難易度に変わったので、落差が激しかったです。
こちらの体力ゲージが全然減らない。敵が直ぐ死ぬ。ボス弱い。ごり押し出来過ぎ。
投げれても一発で死なないんですよ。それがなんと嬉しいことか。
「え? まだ生きているの?」と驚いてしまいました。
超ヌルゲー。

「強者の道」、「悟りの道」もプレイしてみたところ、こちらもヌルく感じました。
一応ヌルいと言っても油断すれば殺られます。それくらいのポテンシャルは秘めています。
ですが、敵の攻撃が優しい。優しすぎて笑えてきます。滅茶苦茶手加減されていたんだなって思いました。
慣れとは怖いものです。というか「超忍への道」が恐ろしすぎるというか。
超忍以外は特に苦戦はしません。


DSCN7130-1.jpg

あやねを極めた  モードを問わず、あやねで1000体の敵を倒す

紅葉を極めた  モードを問わず、紅葉で1000体の敵を倒す


チャプターチャレンジで各キャラのステージをプレイして達成。
稼ぐ必要が無かったです。あやねステージの超忍は辛かった。

DSCN7129.jpg

硬殻猛禽爪を極めた  硬殻猛禽爪で1000体の敵を倒せ

鎖鎌を極めた  鎖鎌で1000体の敵を倒せ

トンファーを極めた  トンファーで1000体の敵を倒せ

ヴィゴリアンフレイルを極めた  ヴィゴリアンフレイルで1000体の敵を倒せ


順調に取得。1000体系トロフィーはあと2つで終わりです。どちらも問題なし。
作業も多分いらない。



現段階のトロフィー達成率74%(44/51)

チームミッションクリアを除く91%までは問題なく行けます。
100%は僕の力では無理っぽいです。もう少し頑張ってみますが。



NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best
NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best
コーエーテクモゲームス 2011-02-17
売り上げランキング : 2224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) PLAYSTATION 3 the Best NINJA GAIDEN Σ PS3 the Best 価格改定版 NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 【CEROレーティング「Z」】 ニンジャガイデンΣ2パーフェクトガイド NINJA GAIDEN 3 (通常版)

関連記事

この記事へのコメント

- がき - 2012年03月15日 10:05:43

おっやってますねえ。そんなに難しいのに続けられるってのは面白いゲームなんでしょうね。もうすぐ3も出ますしそれまでに終わるといいですね。

- ねね - 2012年03月15日 11:19:47

お、オタケさんが壊れた(゚Д゚)
「かゆうま日記」のパロはツボに入りました(ノ∀`*)
しかし、鬼畜難易度を諦めずにプレイできるの凄い。
私スグにナゲダスネ。ニンジャガ自体途中放棄しましたから。

にん
じゃが
パネェ

あ、3行になってしまった。行けるとこまで

がん
ばれ

d(゚Д゚)
影ながら応援しておりますぞ。

- tyokotto - 2012年03月15日 11:45:05

オタケさんの心情が実に良く現されてますね(;゚д゚)

そろそろ、ジャガの世界に戻ろうか。

い や、も ど
 れな い。

や さし いか
んき ょうに 
な れ てし また。

きょ う しゃ
まっ てお れ。

と、 し のび しょし んしゃ が いう。

Re: がきさん - オタケ - 2012年03月15日 21:21:04

> おっやってますねえ。そんなに難しいのに続けられるってのは面白いゲームなんでしょうね。もうすぐ3も出ますしそれまでに終わるといいですね。

面白いですが、そろそろいいかなという気分になってきています^^;
それくらいに勝てる気配がしません。
どちらかというと意地でやっている部分が強いですね。

Re: ねねさん - オタケ - 2012年03月15日 21:24:51

> お、オタケさんが壊れた(゚Д゚)
> 「かゆうま日記」のパロはツボに入りました(ノ∀`*)
> しかし、鬼畜難易度を諦めずにプレイできるの凄い。
> 私スグにナゲダスネ。ニンジャガ自体途中放棄しましたから。

ツボに入ったのでしたら幸いです^^
プレイを続けているのは意地になっているところが強いですね。
なんか微妙に行けそうな気がするのが、この手のゲームの魔の手ですね。
挑戦心をくすぐるわけです。まあ上手く行かないのですが^^;


> d(゚Д゚)
> 影ながら応援しておりますぞ。

がん
ばる

あざーす。

Re: tyokottoさん - オタケ - 2012年03月15日 21:31:35

> オタケさんの心情が実に良く現されてますね(;゚д゚)

にん
じゃが

ネタとしても、そういう気持ちを表すのにも丁度良いかなと思ったかゆうま日記でした。

まあほどほどで遊ぶのが一番な気がしますね^^;
正直ここまでやっていてどうなんだろうという気持ちにもなってきていますからね。
クリアできないんだもん。

悟りの道は難しいかもしれませんが、強者への道はごり押しが効くので
アクションが苦手でもなんとかなる気がします。

- tyokotto - 2012年03月15日 21:50:46

>クリアできないんだもん。

かわいくいっても、ダメなんだからね♪

ここまできたら、プラチナあるのみ。

TMやるときは期待してます(( ≧▽≦))ノ゙
私クルクルやろっと(まだ、やったことないけど

- Deka-E - 2012年03月16日 00:17:17

にく
じゃが

オタケさんがしばらくネットから離れていたようなので、少し心配しました。
ゲーム漬けしたらリフレッシュは必要ですね。

悟りの道がヌルいって(笑)
Σ3まであと一週間ですが、それまでにプラチナいけそうですね。

- sato9y - 2012年03月16日 00:33:01

どうも。
絶望が味わえるゲームなんすかψ(`∇´)ψ頑張ってください。
絶望の先に見える何か。「priceless」(@ ̄ρ ̄@)

Re: tyokottoさん - オタケ - 2012年03月16日 21:48:29

> かわいくいっても、ダメなんだからね♪

そんな意図はなかったんですけどね^^;


> ここまできたら、プラチナあるのみ。
> TMやるときは期待してます(( ≧▽≦))ノ゙
> 私クルクルやろっと(まだ、やったことないけど

貴方はクルクルの辛さをしらないなw
左手の疲労が半端ねーですよ。
ついでにアタッカーが上手くないとクルクルがあっても無理です。
よって今の所期待には添えません^^;

Re: Deka-E さん - オタケ - 2012年03月16日 21:55:28

> オタケさんがしばらくネットから離れていたようなので、少し心配しました。
> ゲーム漬けしたらリフレッシュは必要ですね。

ご心配をお掛けしました。少し余裕がなかったので離れていました。
ボディもメンタルもよわよわなので^^;
まあ、かなり極端な生活をしているのも大きいですね。


> 悟りの道がヌルいって(笑)

油断すればやられますが、
ダメージが非常にソフトなのでヌルゲーに感じます。
攻撃一発でやられないのは本当に嬉しいし楽です。


> Σ3まであと一週間ですが、それまでにプラチナいけそうですね。

無理ですw マジで理不尽な難易度です。
上手い人に乗っかれればなんとか、というところですね。
自力だと1週間あっても無理そうです。

Re: sato9yさん - オタケ - 2012年03月16日 21:56:55

> どうも。
> 絶望が味わえるゲームなんすかψ(`∇´)ψ頑張ってください。
> 絶望の先に見える何か。「priceless」(@ ̄ρ ̄@)

どうもです^^
しかし絶望しかないゲームです。
先に見えるものはあるのかなw 光がまったく見えませんぬ^^;

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)