トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」

音楽はあらゆる知恵や哲学よりも高度な啓示である。
/ ベートーベン


tb.jpg

こんにちは!トラックバックテーマ担当の新村です今日のテーマは「CDは買う?レンタルする?」です最近はネット上で音楽を買えるので昔に比べたら、レンタルは減ってきたように思えますちなみに新村は「このアーティストだけは買う」って決めてる人のCDだけ必ず買います。シングルもアルバムも他のアーティストはほとんどレンタルが多いです...
トラックバックテーマ 第1386回「CDは買う?レンタルする?」


音楽はレンタルをすることが多いですね。買うのは気に入った曲、レンタルに入りづらそうなもの辺りかな。
僕は外出の時くらいしか音楽を聴かないライトユーザーなのでレンタルで十分。
CDは割高感を感じます。洋楽の輸入版くらいにアルバムが安ければありがたいんですけどね。
金銭的な問題以外には「場所を取らないから」というのが理由かな。結構邪魔になりますし。
合理的な所が大きいですね。

しかしまあ、CDを聴かなくなったなーと思います。ipodが便利すぎるんですよね。
大量の楽曲が入るから気分で曲を変えられますし、入れ替える手間も無い。
たまにCDを聴くと音の質、特に音圧の良さが伝わって来て「おおー」と思ったりしますが
僕としてはこだわる所で無いので、利便性が上回っています。




最近のお気に入りの『ハンバートハンバート』の『おなじ話』。
最近というか自分の中で何度もブームが来ている曲なので今更とも言えますが。
童謡チックの優しい曲調がなんとも「すっ」と入ってくるんですよね。
まったりとした雰囲気が今の疲れた気分にフィットしているんでしょうね。



メインでやっているニンジャガが中々進まないのでまとまったゲームネタがありません。
なのでちょこちょこ雑記を挟んで行こうと思います。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)