トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」

DSCN7071.jpg
僕は普段アホみたいにゲームをしているような人間なのですが、最近はそのアホの極みとでも言うぐらいにやっていた気がします。何事もほどほどにするのが一番なわけですが、一度形成された生活習慣とはなかなか変わらないのですね。
でまあ、結局固着された行動を取ってしまうわけなのです。好きなのもあるけど、楽だからというのが大きいのかも。
人は年を経て引き際なんかを学習していくものだと思いますが、僕の引き際は壊れているみたいです。

そういえば3月3日はひな祭りでしたね。日々のありがたみも忘れているなあ。なんとも受動的な日々。
「なに、それ食えんの?」的な無関心思考が増えてきて性根の貧相さを感じずにはいられない今日この頃です。

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「一人で飲食店に入れる?」です。いつからか「おひとりさま」なんて言葉が一般化してますが、誰しも最初は敷居の高さを感じるであろう、一人での外食なかなか一人では無理…という話を結構聞きます私はあまり一人に抵抗が無い方で、カフェやバー、居酒屋とか...
トラックバックテーマ 第1384回「一人で飲食店に入れる?」


上の流れからは全く関係ないけど、トラックバックテーマ。一人で飲食店に行くのは問題ないですね。
入りづらい店だと「焼肉」や「お好み焼き」なんかが上がりますが、「一人で行けない」というより
「一人で行ってもつまらない」からなのかなって思いました。行こうと思えば行けそう。行く気は無いですけど。
「おひとりさま」の達人には程遠いのかな、なんて。
関連記事

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)