「NINJA GAIDEN Σ2」 再プレイ記8 超忍への道クリア

DSCN7110.jpg
難易度『超忍への道』をクリアしました。
相当鬼畜な難易度でしたがアホみたいにプレイしていたらなんとかなりました。



DSCN6991_red.jpg
いや、ホントつらかったですね。わらっと湧いて出てくる雑魚はこちらを一撃をで倒す攻撃を持っているし、
ボスは攻撃力に加えて速さもあって滅茶苦茶強い。どこをプレイしていても油断が出来ない状況。
普通にやっていてもやられるのに、ボス戦で雑魚敵が出てきて一緒にこちらを殺しに来ているのを見ると、
制作側の頭は涌いているんじゃないかと思えてきますね。正直この難易度はやりすぎている気がします。

上の画像はクリア後の通算記録です。マウスオーバーした画像は悟りの道クリア後の通算記録なのですが、
各数が大幅に増えていることがお分かりになると思います。僕のやり直した積み重ねの表れとなっています。

DSCN6911.jpg
きつかったのは序盤の鬼門であるチャプター3、セーブポイントまでが遠いチャプター14、
最終ステージのチャプター17。あとサブキャラクターを操るステージは全部大変でした。
レイチェル、あやね、紅葉。君たちはもうちょっと頑張ってくれ。つらすぎる。
主人公のリュウ・ハヤブサは凄く強いのだということを実感出来ます。
おぱーいがあればいいってもんじゃないんだぜ。

DSCN7114_red.jpg
超忍クリア後の通算(マウスオーバー画像:超忍挑戦前の通算)

まあ自分が下手なだけなんですけどね。
紅葉は増えすぎて驚きました。423→954って…。(一発でクリア出来れば100体も行かないはず)
序盤の天狗地帯を突破するまでが大変でした。どいつもこいつもセーブポイントが遠くてやり直しがつらかったですね。
まあこれで各キャラで1000体倒せトロフィーは稼ぎの必要がなくなりました。

DSCN7103.jpg
ラスボスより強いと評判のエリザベート。画像は足元の遺体に引っかかっている状態。
攻撃が強力で早い上に、こちらの攻撃がなかなか当たらない、いやらしい敵でしたが
パターンを掴んでいく作業は面白かったです。まあ苦戦させられたのでもうやりたくはないのですけど、
まだやらなければいけないんだよなぁ。つらひ。

ラスボスは戦闘前の移動がめんどくさ過ぎるのと、攻撃がスマートでないので面白くなかったですね。なんかアバウト。
大型の敵との戦いはこのゲーム最大の敵であるカメラワークの悪さが一番露呈されるんですよね。
画面のせいで攻撃が見えない(見づらい)のはゲームとしてフェアじゃないので嫌いです。

DSCN7113.jpg
この周でメインに使ったのは爪とフレイルです。爪は人型の敵。フレイルは人狼などの相性の良い敵に使用しました。
こちらの1000体倒せトロフィーは面倒そうです。

ま、色々頑張ってプレイして超忍はクリア出来ましたっと。

超忍への道を踏破した  超忍への道をクリアー

百の忍を救済した  瀕死の者を100回救え


ついでに救援を100回行うトロフィーもゲット。気分転換にチームミッションを少しプレイした際に取得しました。
CPUでもカウントされます。



現段階のトロフィー達成率60%(37/51)

あと残っているのは1000体倒せ系トロフィー。このゲーム最大の難関と言われるチームミッションの全制覇。
チャプターチャレンジと呼ばれる本編のスコアアタックモードを全17チャプター×難易度4つ分。

難しいだけじゃなく作業量も半端ないです。
本編の難易度4つをやっとクリアしたのにまだ6~7割程度しか終わっていないとはどんだけ鬼畜なゲームなんでしょ。



NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best
NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best
コーエーテクモゲームス 2011-02-17
売り上げランキング : 2224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) PLAYSTATION 3 the Best NINJA GAIDEN Σ PS3 the Best 価格改定版 NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 【CEROレーティング「Z」】 ニンジャガイデンΣ2パーフェクトガイド NINJA GAIDEN 3 (通常版)

関連記事

この記事へのコメント

- Deka-E - 2012年03月05日 00:23:35

超忍クリアおめでとうございます。
タイトル見て「マジで!?」と驚きを隠せませんでした。

チームミッション以外は自力でトロフィー獲れそうですね。

いろいろ数値がありますが、数値から苦労を理解するレベルにも達していないですorz
その他もろもろ、後々に攻略するときに参考にさせてもらいます。

Re: Deka-E さん - オタケ - 2012年03月05日 01:15:07

> 超忍クリアおめでとうございます。
> タイトル見て「マジで!?」と驚きを隠せませんでした。
> チームミッション以外は自力でトロフィー獲れそうですね。

一日アホみたいにやり続けていた結果です。今現在非常に気持ち悪いです^^;
チャプターチャレンジの超忍以外はなんとかなりそうですね。そこのきつさが半端ないわけですが。


> いろいろ数値がありますが、数値から苦労を理解するレベルにも達していないですorz
> その他もろもろ、後々に攻略するときに参考にさせてもらいます。

とりあえずやられまくりということだけわかってもらえればw
進捗がわかりやすくなるかなと思って貼っているだけなので。
攻略系メモはもうちょっと練って(プレイに慣れて)から書こうかなと思っています。
ただ、攻略サイトの記述がしっかりしているのと、
自分のメモがあまり役立たなそうならサイトの誘導だけして書かないかもしれません。

- がき - 2012年03月05日 02:23:06

既に言い尽くされている感じもありますが、最近コンプしたフレンドから「オフはなんだったんだろとう位オン鬼畜」だそうですヒドイ(∋_∈)

- HiRo - 2012年03月05日 16:28:22

メッセージを見る ← ○

「ここからが本当のデモンズソウルだ」

Re: がきさん - オタケ - 2012年03月05日 21:14:08

> 既に言い尽くされている感じもありますが、最近コンプしたフレンドから「オフはなんだったんだろとう位オン鬼畜」だそうですヒドイ(∋_∈)

しっかりそれを味わいましたw
超忍クリアで選別された上にさらにある選別。
今までのは単なる入門編に過ぎなかったという鬼畜すぎるゲームです^^;

Re: HiRoさん - オタケ - 2012年03月05日 21:15:05

> メッセージを見る ← ○

「心が折れそうだ」

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)