2012年2月のプレイゲームを振り返る

DSCN7031.jpg
昨日は思いっきり雪が降っていました。何気に今年初だったかもしれません。
せっかくなのでちっこい雪だるまを作りました。手が冷たさに耐え切れなくなったのでかなり適当です。

そういえば29日はうるう日でしたね。まあ特に感慨は無く一日が過ぎましたけどね。
4年後の2月29日、また会える日を楽しみに。それまで元気でいられますよう。




DSCN7047.jpg
2月にプレイしていった主なゲームはこの2つですね。
『アサシンクリード リベレーションズ』&『NINJA GAIDEN Σ2』

アサシンクリードはずっと続いているシリーズですね。僕は『2』からのプレイヤーですが、
3部作らしいと訊いていたので『2』からの関連作が3作品も出るとは思いもしませんでした。

家族を殺された貴族のエツィオ・アウディトーレの復讐を描いた『2』。
アサシン組織の長として成長していく姿を描いた『ブラザーフッド』。
そして彼の最後の旅となる本作。よくもまあ、エツィオ(あとアルタイル)を引っ張り続けたなぁUBIソフト。

ストーリー的には人間ドラマを見せる場面が少ない(そもそもボリュームが…)ので少し不満はありましたが、
エツィオたちの終焉は感慨深いものがありました。シリーズ経験者は感動できると思いますね。
過去作品の未プレイ者にはその感動がわからないと思うのでこの作品から入るのはお勧め出来ません。

オンラインプレイは面白かったですね。このオンは結構好きです。
よろしくないと思ったのはDLC。特にマップパックは割高感を強く感じました。
その上せっかく買っても人がいないので遊びづらい、買った意味が無いという状況だったのは不満でした。


バグなんかもありましたが、プラチナトロフィーを獲得して無事コンプ。
トロフィー的も前作と違って、ある程度遊べば取得が可能な条件のものになっていたのが良かったですね。

⇒ 「アサシンクリード リベレーションズ」プレイ記(カテゴリで開きます)

DSCN6996.jpg
ニンジャガは絶賛プレイ中です。今月に『3』が出るのでその前にプレイしようと思って始めましたが、
予想以上に鬼畜なゲームです。でも、自分のスキルがあがる面白さというのはありますね。
「これぞアクションゲームの醍醐味」という感じがします。

……うーん、でもやっぱりキツいのでもうちょっと緩めて下さい。そんな想いでいっぱいの激ムズゲーです。
3月も引き続きやっていきます。

⇒ 「NINJA GAIDEN Σ2」再プレイ記(カテゴリで開きます)



DSCN6361.jpg DSCN7030.jpg
そういえば今月はPSNセールがあり、『ピクセルジャンク』シリーズが100円、
『テトリス』が300円で販売されていました。ブログでは取り上げていませんでしたがしっかり買いました。
こういうセールには弱いのでしてやられた感がありますが、どっちも結構面白かったので得でした
。テトリスは特によかったですね。凄く面白いです。



DSCN7044.jpg
さてさて、『ぎゃる☆がん』届いてしまいました。
テンションを上げないと遊んでいられないバカゲーなので、遊ぶ時は気合を入れてやろうと思います。

⇒ 「ぎゃる☆がん」 体験版をプレイしました

3月のメインはこれとニンジャガのプレイを予定しています。
硬派と軟派が入り混じったおかしな組み合わせですが、まあ楽しんでいこうと思います。



そういえばツイッターを始めました。始めたというより公開をしたという方が正しいですね。
コミュニケーションや情報収集ツールとして便利なツイッターですが、自分には向かないと思っていたので、
アカウント自体は持っていたものの、フォローなどはせず私的メモとしての用途に使っていました。
今回公開をしたのはなんとなくです。

やはり自分にはあまり向いていないと感じていますが、もう少し使ってみようと思います。

関連記事

この記事へのコメント

- sato9y - 2012年03月01日 08:04:21

どうも。
アサクリはまた、追加来てますね。また1200円かぁ・・・(;゜0゜)
ギャル忍者頑張って下さい♪

- HiRo - 2012年03月01日 10:03:50

最近、ってかいきなりみんなツイッター更新を
ブログに設置しだしたので、私もこのスモールウェーブに乗っかりました。

今はツイッターめちゃ楽しんでますwww



テトリスは私もDLしました^^

まだ未プレイですが、トロフィーは難しいですか?
チョコさんは、あいかわらずチョコっと100%達成してましたがwww

そしてやはり "ぎゃる☆がん" のプレイ記が一番ワクテカ♪

- がき - 2012年03月01日 18:28:51

ニンジャガと比べるべくもないですが、がき予想によるとぎゃる☆がんも激甘ということは無くて、そこそこやりごたえあるんじゃないかと。

Re: sato9yさん - オタケ - 2012年03月01日 20:34:18

> どうも。
> アサクリはまた、追加来てますね。また1200円かぁ・・・(;゜0゜)

マジッすか!?しかもたけえ!w
搾取してきていますね^^;今回は見送ります。


> ギャル忍者頑張って下さい♪

それ単なるくのいちではw。まあがんばりまっする^^

Re: HiRoさん - オタケ - 2012年03月01日 20:43:11

> 最近、ってかいきなりみんなツイッター更新を
> ブログに設置しだしたので、私もこのスモールウェーブに乗っかりました。
> 今はツイッターめちゃ楽しんでますwww

使いこなせば便利だろうなって思いはあったので、なんとなく公開しておくかと始めました。
ブログとは違って気安い空間であるのと、伝達の早さなんかが魅力ですよね。


> テトリスは私もDLしました^^
> まだ未プレイですが、トロフィーは難しいですか?
> チョコさんは、あいかわらずチョコっと100%達成してましたがwww

テトリスちょっと難しいですね。慣れればなんとかなるという感じですが、
人を選ぶところはあるかもしれません。チョコさんは凄いと思いますよ。
あとは運が必要なトロフィーがいくつかと、人が居ないと出来ないオントロがありますね。


> そしてやはり "ぎゃる☆がん" のプレイ記が一番ワクテカ♪

あまり期待をしないように^^;ネタ部分を伝えるのは難しいので。
ま、ゲームをある程度やってから方向性を決めるつもりです。

Re: がきさん - オタケ - 2012年03月01日 20:46:16

> ニンジャガと比べるべくもないですが、がき予想によるとぎゃる☆がんも激甘ということは無くて、そこそこやりごたえあるんじゃないかと。

がき予想来ましたかw
トロフィーうんぬんではなくバカゲーだから突っ込んだのでその辺は考えていませんでしたね^^;
まあ適度にやっていきます(--b

アホなゲームではありますが、ゲーム部分は悪く無さそうなので多分楽しめるのではないかと。

- tyokotto - 2012年03月02日 12:46:14

アレ_(・・?..)なんかすごい褒められてるw
そこまで難しかったかな(・ω・;)
みんなキャサリンのプラチナ取るほどパズルできそうなのにw

ぎゃるがんの記事はとても楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ

Re: tyokottoさん - オタケ - 2012年03月02日 21:50:12

> アレ_(・・?..)なんかすごい褒められてるw
> そこまで難しかったかな(・ω・;)
> みんなキャサリンのプラチナ取るほどパズルできそうなのにw

結構難しいと思いますよ。パズルはパズルでも落ちモノ系ですからね。
苦手なジャンルです^^;


> ぎゃるがんの記事はとても楽しみにしてます(・∀・)ニヤニヤ

期待しないように。で落ちもいいところなのであれは適当に行くと思いますよ。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)