雑記 適当なつぶやき7 カレーを食らう

DSCN7025.jpg
久しぶりに家族と外食に出掛けインドカレーを食べてきました。
外国の方が経営されているお店で本格的です。ナンがデカイですね。
「激辛カレー」なるものがあったのでそれをチョイスしました。画像の赤さをとくと見よ。



辛さが1~10段階で選べるお店で、
1:甘口 2:中辛 3:辛口 4:激辛 5:昇天 6~8:天国 9~10:地獄行き
というコメントがされていました。激辛カレーは5以下は選べないので昇天するのは確実みたいです。

しかし辛い料理は好きなのでチャレンジ心を出しました。一番辛いものを注文。「求む最強」。
そうしたら厨房へのオーダーで「15」と言っていたのでビビリました。
激辛カレーの辛さ区分には上があったのです。

DSCN7022.jpg
で、まあ襲来したのが記事冒頭の写真というわけで。まっかっかでした。
辛さもやばかったですね。見た目以上の強大さで舌がビリビリしました。
店員さんが水をピッチャーで置いていってくれたのでありがたかったですね。

強大な辛さではありましたが美味しかったです。スパイシー。
インドカレーは日本のカレーと違う深みがあっていいですね。
日本のものと比べるとクセがあるので好みは分かると思いますが僕は好きですね。
ハマル味という感じでしょうか。しっかり完食です。


ただモノには限度があると言うことと、引き際が肝心なんだなとも思わされました。
こういう料理は、おそらく中辛くらいが一番美味しいと思います(笑)。



注文時のちょっとした話。

「一番上の辛さで」と店員さんにオーダーしたのですが、片言の日本語で「5番以下は選べませんよ」と返答されました。
その時は言葉の意図がつかめず、このやりとりを2度ほど繰り返してしまいました。
後で気づいて申し訳ないことをしたなと思いましたね。日本語って難しい。
関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2012年02月29日 18:54:43

おお、これが周りにあるって言ってたカレー屋さんの、
強豪4件のうちの一軒なのですね!! m9(・∀・)ビシッ!!

さりげなく 「病院行き!!」 というフレーズが見えた気がしましたが…





気のせいかw

Re: HiRoさん - オタケ - 2012年02月29日 21:11:41

> おお、これが周りにあるって言ってたカレー屋さんの、
> 強豪4件のうちの一軒なのですね!! m9(・∀・)ビシッ!!

そう、なぜだか4軒もあるインドカレー屋でありんす^^;
美味しいのですが、田舎だからか人が入っていないんですよね。可哀想です。


> さりげなく 「病院行き!!」 というフレーズが見えた気がしましたが…
> 気のせいかw

ヘル&ヘル^^b

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)