「NINJA GAIDEN Σ2」 再プレイ記6 悟りの道クリア

jakio_red.jpg
お の れ 邪 鬼 王 !
話としての繋がりはありませんが、特殊コスチュームを着ている所為でなんか思い出してしまいます。
昔も今も難易度だけは変わらないっと。


さて、一心不乱にプレイを続け難易度『悟りの道』をクリアしました。キツかったですね。
自分のスキルからすると、もういっぱいいっぱい。しかし、恐ろしいことにもう一段階上の難易度があるんですよね。
まだ悟るには早いみたいですね。「やれんのか!」「いや、無理。やれん」と弱音を吐きたいところですが、
もうちっとプレイを続けようと思います。感覚を覚えている内に慣らしていけばもう少しはいけるでしょうから。
よって今日明日は引きこもります。更新があっても進捗を記載するだけの記事になると思われます。

以下は取得トロフィー。



プレイの参考にしたサイト並びに動画。


⇒ NINJA GAIDEN Σ2 Tips

超忍攻略の項目に記載されている敵の情報が特に役立ちました。

⇒ 一万年の夢の終わりに さんの公開マイリストニンジャガ投稿リスト(4:3)
※要ニコニコ動画アカウント。
最高難易度『超忍への道』のプレイ動画。投稿者コメントが入っているので非常に分かりやすいです。



DSCN6991.jpg

百胴落としの業を極めた  1000体の敵を飯綱落としで倒せ


「○○の攻撃で1000体倒せ」トロフィーは終了。あとの「○○で1000体」は武器と2キャラ分です。
数稼ぎをするのは最後にやれば問題無いですね。意外とすんなりいけそうな気がします。

DSCN6992.jpg
今回は「トンファー」をメインに使用して行きました。以前の撃退数が259体だったので相当数増えました。
絶技の欠損率が高いので色々な敵に対して使いやすいです。基本絶技をしていれば問題ないというか。
シャドウ系には「龍剣」。飛燕飯綱落としが使いやすい「爪」の使用回数が伸びています。

欠損のさせやすさだと「棍」が使いやすいようですが、他の武器の撃退数を稼ぎたかったのであまり使いませんでした。

悟りの道を踏破した  悟りの道をクリアー


完全にアイテム使用のごり押しで進んでいますが、アイテムを使って楽勝とは行かなくなりましたね。
この難易度からが本番というところでしょうか。苦戦したのはゼドニアス、エリザベート。強かったです。

現段階のトロフィー達成率54%(34/51)



『悟りの道』クリアで最高難易度の『超忍への道』が出現しました。引きこもってプレイします。

話題が変わりますがamazonで『ぎゃる☆がん』を予約していたのですが、未だに商品を確保してくれません。
買えんがな。「硬派にニンジャガやってろ」ってことなんですかね。



NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best
NINJA GAIDEN Σ2 PS3 the Best
コーエーテクモゲームス 2011-02-17
売り上げランキング : 2224

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NINJA GAIDEN Σ(ニンジャ ガイデン シグマ) PLAYSTATION 3 the Best NINJA GAIDEN Σ PS3 the Best 価格改定版 NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge 【CEROレーティング「Z」】 ニンジャガイデンΣ2パーフェクトガイド NINJA GAIDEN 3 (通常版)

関連記事

この記事へのコメント

- HiRo - 2012年02月25日 17:31:20

ぎゃる☆がんはkonozama中でしたか^^;

プレイ記をとても楽しみにしていますw

Re: HiRoさん - オタケ - 2012年02月25日 18:36:23

> ぎゃる☆がんはkonozama中でしたか^^;

そうなんですよ。
日曜日くらいには届いて軽くプレイできるだろと思っていましたが
ちょっと予定がずれましたね。

> プレイ記をとても楽しみにしていますw

そっちは期待しないようにwあんまり色濃い記事にはしないと思います。
出オチみたいなゲームなので何度もネタにしづらそうなんですよね。

- がき - 2012年02月25日 21:50:05

ぎゃる☆がん、やはり大人気でしたか。わかります。

超忍もがんばって(^∀^)ノ

- Deka-E - 2012年02月26日 06:41:45

悟りの道クリアおめでとうございます。Σ3発売までには超忍いけますかね?
Σ3は発売間近なのに話題が少ない気がします…大丈夫だろうか

Re: がきさん - オタケ - 2012年02月26日 17:54:38

> ぎゃる☆がん、やはり大人気でしたか。わかります。

人気あるのかなぁ(--;どうなんでしょw
僕みたいなバカゲーをやってみたい層には人気はありそうです。

> 超忍もがんばって(^∀^)ノ

若干諦めムードです。キツいっす^^;

Re: Deka-E さん - オタケ - 2012年02月26日 17:58:59

> 悟りの道クリアおめでとうございます。Σ3発売までには超忍いけますかね?

結構難しいので、どうでしょうね。
頑張れればというところですね。自分には過ぎた難易度です^^;


> Σ3は発売間近なのに話題が少ない気がします…大丈夫だろうか

注目される、されないの微妙な狭間を行くタイトルだと思うので
僕としてはこんなものかなっていう印象ですね。
ですがアクションゲームが好きな友達は欲しがっていたので、買う人は買うのではないでしょうか。
ゲームをやらない層に呼びかけるゲームではないでしょうし。

トラックバック

URL :

プロフィール

オタケ

Author:オタケ



・PS3ゲームをメインに適当更新。アニメ・ゲーム系統のサブカルチャーが好きなのでそちらの話題に触れたりするかも。 

・カテゴリ欄の『はじめに』に簡単なブログの紹介を書いていますのでよろしければご覧下さい(2012-09-16更新)

・本ブログはChromeで記事作成・レイアウト確認をしています。

・ブログ内の検索は上部にある検索バーをご利用下さい。

・反応が無い時はツイッターをつついて下さい。

・上のプロフ画は友人の飼い犬です。

アバウトな近況
(2016/07/05更新)
暑い日々に突入。


『このまま続きを表示する』が機能していませんね。直せるかわかりません。不都合をお掛けします。
Categories

openclose

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
アーカイブ
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
※ブログとtwitterではキャラクターが違いますのでご注意を。
Amazon人気商品(ゲームトップ10)